

【購】ファッションの秋?お買物・・・お気にいり~

200809301246000.jpg

Onitsuka Tiger のジャージ?ブルゾン?

を秋にむけて早々と購入!

ちょっと画像が荒くて、分かりずらいかなぁぁぁ・・・

 

 

色は紺、 胸にプリント肩に2本線

う~ん、自画自賛だけど、シンプルでかっこいいぜ!!

 

 

特に購入した日は、衣類は2割引だったので

好きなスポーツブランドだっただけにラッキー、幸福気分!

もう少ししたら、着れるかな?楽しみ、楽しみ。

次は、スニーカーを!!

 

いつもこんな格好ばっかり

スポーツブランドを身にまとっているおじさんだな~

 

 


theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【趣】これからの季節~お風呂の入浴剤

更新がすっかり遅くなったけど、9月29日(月)分。

めっきり秋らしくなって、朝晩、すっかり涼しく心地よくなってきたな~。

 

 

入浴剤(一年中)を使って入るお風呂は、至福の時、最高!

色々試したが、たどり着いたのは、『KNEIPP(クナイプ)』

原産国:ドイツ。 う~ん、いいな~

 

 

春は、花粉症のため「ユーカリ」、夏は湯上りさっぱり「ミント」

と季節によって使い分けるのが、最適。

 

 

今日は、香りが気に入ってる”元気に入浴、心を落ち着かせる”「メリッサ」で入浴。

すっごく、お薦め。

明日は、何にしようかなぁぁぁ・・・

 


theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【初】画像!!公開!!自己満足??

200809271253002.jpg

初、画像!!です。

初、公開!!です。

 

昨日、結婚式に出席した妻の後ろ姿でーす。

顔を見せられないのが残念、残念。

ブログの画像挿入の練習として、携帯で撮ったので画像が荒いかも?

妻曰く、荒いほうがいいそうデース!

 

プロフィール、『雲のジュウザ』も・・・





theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【秋】読書の秋ですね~東野圭吾さんの作品に夢中!!

『読書の秋』を満喫しています。

すっかり最近は、以前購入した東野圭吾さんの作品をもう一度読んだり

新しく購入したりと、まあ、自分でもビックリするほどです。

【再度読んだ作品】

「手紙」

「秘密」

「容疑者Xの献身」などなど

【新たに読んでいる作品】

「さまよう刃」

 

う~ん、なんと表現していいのか分かりませんが、

一気に読みたくなる作品が多いんですよ

東野圭吾さんの作品は・・・そう思うのは

私だけでしょうか?

 

いよいよ待ちに待った、映画『容疑者Xの献身』が、10月4日から封切です。

妻と一緒に観に行くのを楽しみにしています。

「さまよう刃」の感想は、次回持ち越しって事で!!

 

 

 

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【祝】結婚おめでとう!

今から、妻を従弟の結婚式に出席するため、車で送っていきます。

私は、出席しないのですが・・・

 

 

なかなか、最近は、結婚したがらない?

いや結婚についての価値観が変わっているみたい

良いか悪いかは抜きにして!!

 

 

そんな中で、『結婚』という言葉を聞くと、幸福になってほしいと願うのでした。

 

 

私も今年で結婚10周年、振り返ればいろいろな事があったなぁ・・・

でも、健康で毎日悔いを残さない生き方が一番いいんじゃないかな?

ブログタイトルのように、そう、表現が悪いかもしれないけど、棺おけに足を

突っ込む前に、人生を振り返り

『わが人生に一片の悔いなし』

といえるような人生を!

 

 

評価は人がするもの、でも唯一、人生の評価だけは自分でする

う~ん、何か哲学的な文章になってしまった。

行ってきま~す!!

 

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【夢】男なら・・・念願の書斎つくり・・・

男?なら憧れる『男の書斎』を作ります。

いつか、いつかと思っていたのですが、やっと

書斎なんて言葉を遣うと年代が分かってしまうなぁ・・・

北斗の拳なんか話題にだしているから、もうバレバレかも?

張り切ってる割には、完成品はたいした事なかったりして?

 

午前中、あちこちとショップを見てきたとこです。

なかなか、色々なデスク・チェアーがあり、まだ迷っているところです。

でも、作ると決めたからには、

絶対に

納得のいく品

納得のいく空間

作りあげるぞ!!

完成したら、画像を公開するぞ!!

と決心するのでした。

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【趣】アニメ、いやマンガ、北斗の拳好きなんですよね~

北斗の拳、いいんだよね~

何がって、人生の教訓になるようなセリフが・・・

 

プロフィールにもあるように、雲のジュウザ

最高にかっこいい!!最高に男らしい!!

そう思って、名前にしてみました。

いまさらプロフィールの説明って・・・遅すぎ?

 

まだまだ、北斗の拳について言いたい事、たっくさんあります。

いつか、すっごく深いところで『北斗の拳』の談義をしてみたい。

分かってくれる人、いるかなぁ・・・・?

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【感】もうすぐ秋ですね~ひとりごと

いや~9月も残すところあと僅か・・・

秋が近いですね~

食欲の秋

スポーツの秋

読書の秋

ギャンブルの秋 これは、私のことでした・・・

因みに競馬(G1)も大好きなんです。男のロマンと思っています。

違う、違う、競馬の話じゃなくて・・・

 

スポーツの秋という訳じゃないんですが、スポーツジムに通う計画してます。

そう、10月から・・・いや、予定ではなく通います。

 

まずは、基礎体力作りからと・・・。

何故?かって、そう、もう一度、

SOCCERをする為(復活)です。

長年、考えてはいたもののなかなか実現できず、ブログで宣言し復活です。

そう、何事も「いま、やらなきゃ一生しない」を肝に銘じて!!。

いや、有言実行あるのみだーーーーーーーーー

 

 

 

 

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【車】任意保険ってどこが安いんだろうな~?

今までの車の任意保険が11月末で切れるなぁ。

 

まだ、ネットでの契約、例えばソニー損保とかチューリッヒ?

 

 ネットで申し込むと安いって友人から聞いたけど

どこがいいんだろう

色々調べてみなきゃ!!・・・って、友人に聞いたほうが早いかな?

迷うな~~~誰か教えてくださ~い!!

って、心で叫んでみました。

まだ、少し時間があるから考えようっと!

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【次】慣れてきた頃なので

そろそろ、画像を取り込み、見栄えのいいブログを目指そう!
っと、思う今日です。

何の画像?にしようかなぁ・・・?

文字にもアクセントをつけなきゃ!

他の人のブログも参考にさせてもらわなきゃな~
早速、色々な方のブログに遊びに行かせていただこう!

でも、まだ今日のブログでは思案中ってことで。
頑張るぞ!!

~ひとりごと~でした。

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【続】容疑者Xの献身~ひとりごと(4)

タイトルには『容疑者Xの献身』の続きみたいだが、実は・・・

東野圭吾さんの作品「レイクサイド」を読みました。

おもしろい!

が、う~ん、『容疑者Xの献身』の結末が私にとってはインパクト
があるせいか?なんともいえないなぁ・・・

湯川?風に『実におもしろい』とハッキリ言えないところに疑問が
残ってしまうのは、私だけでしょうか?

まだまだ、東野圭吾さんの作品は多数あるので読破するぞ!!
と意気込む、今日でした。




theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【続】容疑者Xの献身~ひとりごと(3)

『容疑者Xの献身』に出てくる駅名・・・

懐かしいな~

そう、都営新宿線の駅名。
篠崎
瑞江
森下 などなど

以前に、終点、本八幡に住んでいたな~って思い出しました。

それもあって、『容疑者Xの献身』が・・・心に残ってしまうかも?



theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【変更】イメチェン

なんとな~く、テンプレートのデザイン、変更してみました。
まあ、気分転換ってとこでしょうか?

誰か分かってくれるかなぁ・・・
変更した事・・・

ひとりごと。

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【続】容疑者Xの献身~ひとりごと(2)

う~ん、やっぱりおもしろい!!

原作を読み直してみました。
ますます、映画「容疑者Xの献身」が待ち遠しい。
(主な出演者)・福山雅治・堤真一・松雪泰子・柴咲コウ

読み直した中での登場人物。
結構、たくさんいました。

勿論、主人公?と言っても、誰が主人公かは、受けて次第。
それがまた面白い。

<以下、原作の登場人物>
★湯川 学 (物理学者)
  ●常盤 (湯川のゼミの大学院生)

★石神 哲哉 (数学教師)
  ●森岡 (石神の生徒)

★草薙 (刑事)
  ●岸谷 (草薙の後輩刑事)
  ●間宮 (草薙・岸谷の刑事の班長)

★ホームレスの「技師」
  ●缶男 (ホームレス)

★花岡 靖子
  ●花岡 美里 (花岡靖子の娘・森下南中学校)
  ●上野 実香 (花岡美里の同級生)
  ●タマオカ ハルカ (花岡美里の同級生)

★富樫 慎二 (花岡美里の前夫)

★工藤 邦明 (以前、花岡靖子が勤めていたお店の常連さん)

★米沢 小代子 (お弁当『べんてん亭』
 (ダンナが、弁当屋の主人だが名前は明記されず)
  ●金子 (配達係のアルバイト)

★杉村 園子 (錦糸町『まりあん』の雇われママ)

★山辺 曜子 (現場に残された自転車の持主)

はたして、これだけの登場人物が全員出てくるのでしょうか?
出てくるとすれば、メインキャスト以外で誰が演じるのか?
そう、考えるだけでも楽しみが倍増!

「人に解けない問題を作るのと、その問題を解くのではどちらが難しいか?」
なかなか、考えさせられる問いかけも、『実に面白い』(湯川?風)

そうそう、湯川と石神の関係。
普段、何気なく当たり前のようにく使っている
『友人』という言葉が、二人には強烈な意味のある言葉に
聞こえてくるな~? 私には・・・
そう、ある意味、二人とも友人が少なく、偏屈者?扱いされて
いるからなのでしょうか?

本当に、【容疑者Xの献身】の原作を読む事を人に勧めたくなるなぁ・・・
誰か共感してくれる人、いないかなぁ?

次回は、いま読んでる『レイクサイド』の感想を書こうっと!!

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【続】容疑者Xの献身~ひとりごと(1)

う~ん、待ち遠しい・・・

物理学者 対 数学教師

●湯川
●石神
●草薙
●靖子
●美里

身代わりになった、ホームレスの『技師』・・・

警察の不可解な捜査・・・石神が仕掛けた・・・・

また、原作を読み直してみようっと!!
こんなに、「容疑者Xの献身」にはまっているのは
私だけなんでしょうか?(笑)

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【嬉】やった~できた!

登録作業完了!
うまくいった。

これで携帯からもできるぞ。
楽しみ、楽しみ。

色々な機能があって、おもしろいぞ!

まだまだ、初心者!
少しずつ前進、前進。

継続は力なりって感じだな。

theme : プログはじめました☆
genre : ブログ

【初】モブログ

テストメール。
初めての携帯からの登録。うまくいくかなぁ…

【映画】久しぶりに

ワーナー・マイカル・シネマズのe席リザーブに登録
オンラインから、チケット購入・席確保まででき便利。
6回行くと、1回ただになるなんて、結構お徳感。

早速、10月4日からの東野圭吾の「容疑者Xの献身」を
観に行く予定。

出演は
福山雅治
堤真一
松雪泰子
金澤美穂
柴咲コウ  豪華キャストだね~

小説は既に読んだので、楽しみ、楽しみ。

結末は・・・
小説と同じかなぁ?

でも、ホントに東野圭吾さんの作品は、おもしろい。
「手紙」も良かったなし~

なかなか映画館に足を運ぶ機会が少なくなったので
これを機会に、また行こうと思うのでした。

theme : プログはじめました☆
genre : ブログ

【悲】まだまだ初心者

まだまだ、ブログを始めて間もない今日この頃。

今頃、気づいた事が・・・
ブログタイトルを決めた理由を最初に書くべきだった。

自分自身で忘れないうちに、書いておこうっと・・・

そう、【北斗の拳】から、引用した。
う~ん、少しマニアックかなぁ?

拳王(ラオウ)が、天に帰るときに言ったセリフが【ブログタイトル】
サウザーが、言ったセリフが【座右の銘】

でも、なかなかいいセリフなんだよね~
今の時代を生き抜くためには必要かも・・・

分かってくれる人がいるのでしょうか?
って、全くの独り言。


theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【買物】アウトレットへ行ってきました。

午前中にアウトレットへ行き、オニツカタイガーのジャージを購入。
今日は、アウトレット価格より、ウェアはさらに20%OFF。すっごく得した気分。
その上、デザインがかっこいい!!

納得の買物ができた日でした。
いい品が、安く買えるって本当に幸福な気分。

買物は、楽しい!!

theme : ブログ日記
genre : ブログ

【笑】ドキドキ~

カウンター数を見て、びっくり!
上がってる・・・間違い?かな~

まだまだブログ初心者だから、深く考えるのは
やめよう。

でも、ちょっと不思議な気分。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

【祝】結婚10周年を迎えました

10回目の結婚記念日。

なによりも健康で迎えられた事が一番。
家族に、感謝、感謝の一言だなー。
Mちゃん、いつもありがとう!!

ブログタイトルのように、一度きりの人生
悔いがないように生きて行こう。

これからも、宜しくね。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

【続】更新が日課に・・・

ブログ4日目。
三日坊主に、ならずにすみました。

部屋の模様替え?をしようかと・・・
ほんの一部、PCとプリンタの置き場所を確保
するため、思案中。

ノートPCだから、スペースには困らないけど、
常時プリンタを接続していないのが難点。

早急に解決して、心地よいブログ環境を整備
しようっと。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

【更新】三日坊主にならないように・・・

今日、FC2ブログテキスト購入。

早速、以下を更新。
・タイトルの文字サイズ変更
・カウンター
・天気予報
・QRコード
・メールフォーム
少しは、見栄えが良くなったかな?
自画自賛だー

誰か、メールフォームで気軽にコメントや感想を
書き込んでくれないかなぁ・・・

theme : ブログ日記
genre : ブログ

【Cut】髪サッパリ!

髪を切りに行ってきました。
20年以上、同じ方におまかせしています。

行きつけのお店って、ホントいいもんですね。
「どうしますか?」の問いかけに「いつも通り」
なんとシンプルな会話!
でも、ちゃんと通じている。

居心地のいい時間を過ごしてきました。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

【初】アフィリエイト!

アフィリエイト登録作業完了。
(右側:電子書籍)

う~ん、「やればできるじゃん」って感じ。
何事もチャレンジしてみるものだな。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

【祝】ブログ始めました!

いや~とうとうと言うか、やっとと言うか、ブログ始めました。

ところで、全く興味がなかったのですが、昨日、blastⅡを観に行ってきました。
とても迫力があり、感動して帰ってきました。
何事も経験してみなければ分からないものです。
次は・・・何を・・・楽しみ、楽しみ。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

プロフィール

雲のジュウザ

Author:雲のジュウザ
               
ちょいワルおやじです。
みなさん、ヨロシク!!!

【座右の銘】
退かぬ、媚びぬ、省みぬ

記事検索フォーム
最近の記事+コメント+コメ返し
★コメントお待ちしております★
QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
★ブロともになってください★      お気軽に↓をクリックしてください。

この人とブロともになる

★お薦め(ブロとも)のリンクです
メールはこちらから
【コメントや感想をくださいね】

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
最新トラックバック
カウンター
