

【楽】Halloween~ささやかなる、おもてなし~

今日は、Halloween!

 

ご存知でしたか?

ハロウィーンの語源は

Hallow(神聖な)+een(evening=夜)

「秋の収穫を祝うお祭り」であることを!

 

今日は、偶然に妻の友人が遊びに来るので

ダンナとしては、「ささやかなる、おもてなし」

 

↓ 買ってきました。窓、鏡をデコレーションするものらしいです。

  (何度でも、貼ったり、はがしたり可能)

200810311405000.jpg 200810311405001.jpg

当日となると、グッズは半額になるんですね~お買い得で~す!

 

で、↓ リビングのドアに、デコレーション!(うまく写ってなくてゴメンナサイ・・・)

200810311821000.jpg 

  

年に一度の Hallween。

だからという訳じゃないんですが

一日一日を、精一杯楽しむ!

「大事なこと」 だと、思うんです。

明日への活力です!

 

妻の友人達は、喜んでくれたかなぁぁぁ・・・って

疑問は、残るんですが?

一番楽しんでたのは、雲のジュウザ本人かも?

大人気ない・・・ですか?(笑)



theme : プログはじめました☆
genre : ブログ

【笑】徐々に公開?~2回目の登場!~

すっかり寒くなりましたね~

皆さん、お元気ですか?

 

『男の書斎』でPCに向かっている

と、そのとき・・・

続きは、↓ more にて

(実に、面白くない?かもですよ・・・ゴメンナサイ!)

more...

theme : プログはじめました☆
genre : ブログ

【新】キウイ!!新品種~レインボーレッド~

歯が痛いので、フルーツ!

って、何の関係もありませんね。

 

最近、人気がでている 新しい品種の 『キウイフルーツ』 

妻が、友人宅でいただき、”もう一度、食べたかった”ということで

今日、探して買ってきました!

↓ その名も 『レインボーレッド』

200810292043000.jpg 

200810292044000.jpg 

↓ CUTしました。果肉の中心部が 赤(レッド) なんです!

200810292047000.jpg 

 

皆さん!

食べたことありますか?

 

キウイといえば、ニュージーランド!ってイメージですが、

実は、原産国は、中国らしいです。知りませんでした・・・

 

このキウイの特徴ですが (ネットで調べてみました!)

・表面に毛がない

・果肉の中心部が赤(レッド)色

・ビタミンCが豊富

・糖度が高く(完熟すれば20度前後)甘い

・タンパク質分解酵素である、アクチニジンをほとんど含まない

 

最後が、ポイントらしいです!

 

キウイは、ゼリーにならないらしいです。

これは、タンパク質分解酵素を含んでいるため、タンパク質であるゼラチンが

溶けた状態になってしまうそうです。

でも、このレインボーレッドは、この酵素含有量が少ないため、生のままスラ

イスして、ゼリー液に入れても固まるとのことです。

ゼリーが好きな方は、試してみる価値がありそうですね!

 

で、試食!!

残念ながら・・・

まだ、食べ頃ではありませんでした!

妻、曰く

熟れて食べ頃で美味しいものは、もっと中心部が あか~く なるそうです。

 

キウイの食べ頃は?

キウイを縦にもち、押してみて、少しへこむようになったら食べ頃。

(固い場合は、常温保存して追熟させる)

 

是非、お試しくださいね~

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【悲】老化?の現象~身体のケア~

ある先輩から、昔、聞いた話です。

 

男性の老化の順序は

『歯』→『眼』→『?』

3つだそうです。

女性も、あてはまるかどうかは、分かりません!ゴメンナサイ!

 

3つ目の『?』は、今日は触れないことにします。ご想像ください(笑)

 

いま、実感してるんです!

 

と言うのは

今年6月から、歯科に通っています。

きっかけは、まだ親知らずがあって、それが虫歯で痛み出し・・・

結局は、案の定、抜きました。

 

その後、現在も、まだ通っています

なんと、親知らず以外に2本、合計3本抜いたのです。

その1本が今日です!

 

原因は、勿論、自分自身にあるんです。分かってます!

ただ、歯科へは、

”我慢できなくなってからじゃないと、行かない”

というのが、普通ではないでしょうか?

 

私だけでしょうか?

そう思うのは?

 

次に、『眼』。先輩が言った意味は、老眼のこと。

幸い、私は近視のため、目安にはできないんですが・・・

近視は、また別の意味で苦労してます・・・

 

皆さん、お気をつけください!

歯科の先生曰く

少なくとも、3ケ月に一度は、歯垢とり&虫歯の検査

をした方がいいそうです。いえ、しなきゃダメとのことです。

 

私の様に、抜歯しなければならなくなってからでは、手遅れです。

10代、20代、30代、40台~、年齢は関係ありません。

歯は大切にしてくださいね!

手遅れになりつつある私が言ってるんだから、少しは説得力があるでしょ!

勿論、ご家族の方も含めて!!

 

健康第一です!

健康であれば、何でもできます!

 

雲のジュウザのひとりごとでした。 あ~歯が痛い!!

 

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【食】朝食は? ご飯 or パン?

意見が分かれることを、覚悟で書きますね~

 

私は、『パン』派なんです。だから、コーヒーも欠かせません。

 

実は、3食パンでもいい、と思うくらい好きなんです!

ご飯(米)が嫌いという訳では、決してありませんよ。

 

基本的には、365日、朝食はパンです。

温泉旅行などに行って、パンがない場合は、勿論、ご飯食べます!

 

皆さんのご家庭はどうですか?

若い方(独身)は、ウイダーinゼリーのようなもの?

もしくは、”食べない”って方も、いらっしゃるんでしょうか?

 

ここからは、余談です。

もし、よろしければ、試して感想を、いただけたらと思います。

 

「ふかふかの焼かない”食パン”」

いちごジャム と マヨネーズ

決して、焼いては、ダメ。ジャムは、いちご。

 

イメージできない方は、スルーしてください。 (笑)

 

ちなみに、私と妹は、OK。

妻と義理の弟(妹のダンナ)は、試して・・・論外だそうです。

 

イメージできない方は、スルーしてくださいね。

 

邪道?ですかね・・・

 

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【笑】10円のお買物~お恥ずかしい~

↓ 何だと思いますか?

200810241408001.jpg  

今日は、非常にくっだらない話なので・・・

興味のある方だけ

↓ more へどうぞ!

more...

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【紹】好きな言葉~禅語(ぜんご)~

プロフィールにある ”座右の銘” 『退かぬ、媚びぬ、省みぬ』

は、仮の姿、雲のジュウザが、好きな言葉なんです・・・

 

が、本来の姿で、季節がら一つ 禅語 を紹介しますね。

”禅”なんて、難しそうですが、意外と言ってる事は簡単なんですよ!

 

”春は花

 夏ほととぎす

 秋は月

 冬雪さえて

 すずしかりけり”

 

美しい自然の光景を歌いながら、”物事の本来の姿”というものを

思い起こさせる、道元禅師の言葉だそうです。

 

この句を借りて、本当のあなたを見つめてみましょう!

 

あなたは、何をしたい人?

あなたは、どんなことが好きなひと?

あなたは、何が嫌いなひと?

あなたは、どんなことに感動するひと?

 

答えられましたか?

 

答えられた人は、本来の自分の姿を、知っている人だそうです。

答えられなかった人は、自分を、もう一度よく観察したほうがいいそうです。

 

残念ですが・・・私は、答えられなかった人です。

 

自分を見失って、誤魔化して生きていると

好きなものにも、出会うチャンスを失ってしまう・・・

そう、問いかけている気がしませんか?

 

”秋は月”ですから

今宵は、月を眺め、本来の自分の姿を確認!

 

”座右の銘” や ”好きな言葉” ありますか?

よかったら、教えてくださ~い!!

 

 

また、時々紹介しますね。

いい言葉が、沢山あります。

 

more...

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【空】最近、見上げてますか?~おもちゃの飛行機~

”雲のジュウザ”と名乗ってるぐらいですから

『空』 が、好きなんです!

(でも、名前の由来は、北斗の拳からなんです・・・お許しを・・・)

 

↓ ふらりと寄った雑貨屋で、つい懐かしくて買ってしまいました。

  衝動買いです・・・(157円)

200810241409000.jpg

 

  昔、よく遊んだんですよ~。作りは、至って簡単。

  ↓ 部品は、たったこれだけです。結構、飛ぶんですよ!

  (画面左のゴムに、引っ掛けて飛ばすんです!手で飛ばしてもOK!)

200810241412000.jpg 

 

↓ 完成図です。

  名前は、THUNDER BIRD (サンダーバード) らしいです・・・(怪)

200810241416000.jpg  

 

皆さん!

最近、空を見上げましたか?

忙しい毎日を送ってる皆さんですから、なかなか空を見上げるなんて・・・

というのが現実でしょうか?

決して、否定はしません!!

 

でも、でも、たまには・・・

 

空は、つながっている!

見ている場所が違っても・・・同じ空!

なんだと、いつも思うんですよ!!

 

離れて住んでいる、親、兄弟、親戚、友人などなど。

なかなか会うことができなくても、同じ空を見ていると思ったら

少しだけでも、近くに感じて心安らかになれる、そんな気がします。

 

休日に、飛ばしに行こうと思ってます!!

『空』 に向かって・・・

ご一緒にいかがですか?  

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【卵】玉子焼きには?目玉焼きには?~生まれ育った環境~

今日は、敢えて画像は使用せずに・・・

 

『玉子焼き』には?・・・そう、『味』の話なんです。

 

甘いのか?否か?

 

自慢じゃないんですが、料理は全く作れません!!(悲)

でも、唯一

玉子焼きだけ、作れるです。いえ、作るんです!

そう、私は、 『甘い派』 なんです。

 

小さい頃から、甘いのが、玉子焼き”だと、信じていたんです。

でも、結婚して、初めて食卓に並んだ玉子焼きが、甘くなかったです。

 

その衝撃といったら・・・

 

でも、夫婦とはいえ、育った環境が違えば、味も違って当然な訳です。

 

皆さんのご家庭ではどうですか?

どちらでしょう?

 

で、もう一つ!

『目玉焼き』には? 『ソース派』なんです!

「醤油」? 「塩」? 「ケチャップ」?

どれでしょう?

 

良かったら、教えてください。

つまらにことで、ゴメンナサイ!!いえ、重大なことかも?

素朴な疑問でーす!!

  

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【欲】いま欲しいものは?~夢の計算~

 『男の書斎』 の机上には、電卓があります。

200810221917000.jpg 

↑ ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが

『amadana』 の電卓なんです。

 

正式名称は、「デスクトップ電子計算機」

名称がレトロですね~

 

発売当初に、一目惚れして、ネットで予約までして衝動買いをしてしまいました!

たまたまですが、書斎机とマッチしてますか?

(電卓以外にも、色々あるので、ご興味のある方は、HPを是非ご覧下さいね)

 

で、

何の計算を?

そう、『欲しいもの』 夢の計算です。

 

でも、計算したからといって、何でも手に入る訳じゃないのが現実!

 

何でも手に入れたいものが、手に入ってしまったら・・・

つっまらない毎日ですよね~

 

手に入らないこそ、手に入れたい!

そう思うことによって、夢を現実に!

って、少しだけ頑張れる!

そんな気がします!

 

皆さんの夢の計算って・・・

”いま欲しいもの”って、なんですか?

 

夢の計算をしてみませんか!

楽しいですよ~

 

ほんとは計算できない、夢の計算!

って、ロマンがあって、いいでしょ?

是非、皆さんご一緒に、いかがですか?

 

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【困】捨てられないもの~いくつになっても!!

また、アウトレットへ行ってきました!

勿論、風邪をひく前の話です!

 

最近、お気に入りの 『PUMA』 で、スニーカーを購入。

↓ 1,995円でした。いいでしょ~?

200810211435000.jpg 

 

さて、本題は、ここからです!

 『捨てられないもの』 の話です。

 

これ ↓ が、なかなか捨てられないんです。

200810211436000.jpg 

 

そう、ただの『空き箱』

 

履かないなら、そのままスニカーを入れておけばいいんですが

買った以上、当然、履きますよね!

 

履けば、空き箱なんて、いらない訳ですから、捨てればいいものを

捨てられないんです!!

 

貧乏性なんでしょうかね~

 

「何に使うの?」

 って言われるのが、一番困るんですよ!!

 

皆さんにもありますか?

捨てられないもの?

 

地位、名誉、お金

いえいえ、そんなに重いものじゃなくて

 

人から見れば、何でそんなものを?と思われるような

”こだわり”の捨てられないもの!!

良かったら、教えてくださ~い。

 

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【香】Aroma Breeze ~部屋の中には~

昨日のブログで”風邪気味で具合が悪い” と書いたばっかりに

ご心配や励ましのコメントをいただきましたこと、この場を借りて

お礼申し上げます。有難うございました。

 

昨日よりは、だいぶ楽になりました。もう大丈夫です!

って、言いたいのですが・・・まだまだなんです(ゴメンナサイ!!)

 

風邪気味で、鼻が詰まっているこの状態で 『香り』 の話をするのも

どうかと思ったのですが・・・

 

『 Aroma Breeze 』 の、お話を・・・

日本語で言うと、『芳香器』 『芳香剤』 が、あてはまるんですかね~

 

中国のお土産で、友人にもらって

以来、すっかり気に入ってしまったんです。

 

↓ パッケージ (緑:お茶の香り ピンク:バラの香り)

200810201433000.jpg 200810201435000.jpg 

                     ↑ 組み立て方は、至ってシンプル。

                      (紙質が悪く、写りが悪いですね・・・)

 

↓ リビングにおいてあります。使用中です。(ちなみに、お茶の香り)

  『男の書斎』の机上にも、ありますよ。

200810201434000.jpg 

”雰囲気” が、なんとな~くいいでしょ??? 

 

簡単な作りなんですよ・・・

芳香液に、上から竹串を刺して、竹を通してその香りが部屋の中に・・・

 

『香り』って

何気なく、さり気なく、そして、いい香りが・・・

 

決して、「香ってます」 と 香りが、主張しすぎないのが

好きなんです!!

 

皆さんのお部屋でも、『香り』を楽しんでくださいね~

いい『香り』があったら、紹介してくださ~い!!

 

風邪、早く治しまーす!!

 

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【購】弱いんです、こんな言葉に!~ついつい買ってしまう?

今朝より、風邪気味で具合が悪いんです

自己管理できていませんよね・・・反省です!

 

というのも、一昨日より、なんか調子悪いな~

なんて思っていて、まして、昨日は同級生と約束があったので外出して飲んでしましました。

具合が悪くなるのも仕方のないことですね

 

甘いものが食べたくて、買ってきました。(風邪とは関係ありませんね?)

↓ 期間限定 ”栗”

200810192243000.jpg 

実は

『限定』って言葉に弱いんです!!!

期間限定” ”数量限定” などなど・・・

 

今、逃すと、ない!

って感覚が、ついつい買ってしまうのです。

 

買わないで、買いたいものが、なくなって後悔するより

買って後悔したいんです。

(だから、衝動買いで、後で後悔することもあります)

 

皆さんは、どうですか?

弱い言葉ってありますか?

 

 

店員さんに

”すっごく、お似合いですよ~”

”着こなしてますね~”

”これ、一点ものなんですよ~” と、言われて

ついつい買ってしまったような経験が・・・ 

 

具合が悪いので、今日は素直に寝ます。おやすみなさい

 

 

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【友】いま、逢いたい人は誰ですか?~同級生との再会~

  今日、4年ぶりに中学の同級生と飲んでました

 

↓ 適当に入ったお店です。

  なかなか、雰囲気があって良かったですよ~

  店名 ” 蔵ら (クララ) ” アルプスの少女を思い浮かべました?

200810182248000.jpg 

 

↓ トイレの中。

  ”樹の上の子守唄”の文言に惹かれて・・・ただの暖簾です。

200810182042000.jpg 

 

↓ 何の意味もありません。かわいいので・・・

200810182004000.jpg 

 

↓ 何だと思います?

  ”中華風焼きそば(塩味)”なんです。具は、ほとんどなし。

  シンプル イズ ベスト。 すっごく美味しかったでーす!

 200810182018000.jpg

お店の紹介

違うんです!!

『逢いたい人に、逢ってますか?』

という話がしたいんです。

 

今日、逢った友人は、すっごく近くに住んでいるんです。

なのに、逢うのは4年ぶり!何故?だと思いますか?

 

いつでも逢える って思っていると

いつまで経っても逢えない んです!!

 

そして、逢いたいときには・・・

 

『逢いたいと思ったら、逢いに行く!!』

 

皆さ~ん!!

いま、逢いたい人は誰ですか?

逢いたい!そう思ったら、逢いに行ってください。

 

親、兄弟、友人、恩師!! 

 

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【憧】もういちど訪れたい場所~LasVegas~

”男の書斎”の机上には

高さ 13cm の小さな小さな『地球儀』を置いてます

(但し、光の反射の影響で画像は、書斎の机上ではないんですが・・・)

毎日眺めて、大きな大きな ”夢” を膨らませているのです。

 

そう、もう一度行きたい場所は

LasVegas(ラスベガス)!

駄々をこねる子供のように言っています。

行きた~い、行きた~い、って・・・

 

新婚旅行は、ハワイへ

で、LasVegasには、2年目の夏に行きました。

(その時の写真を紹介しようと思ったのですが見つからず残念!)

 

何が良かったか?

とにかく 

”眠らない街”

”眠ることがもったいない街” なんです。

寝不足どころではありません。寝れないんです。

 

有料のショーは勿論の事、各ホテルの前では、無料のショーが次々と・・・

時間が重ならないように計画されており、すっごい迫力なんです。

水、炎、風、なにもかもが!!

 

本来の目的は、旅行でした

スロットマシンで、一攫千金!!

 

 

ところが、ところが、5泊7日?6泊7日?どちらか忘れてしまいましたが

スロットマシンをしたのは、帰国する前日、たった4時間だけ。勿論、徹夜。

それほどまでに、魅了された街でした。

 

もう一度、LasVegas!!

 

皆さんは、ありますか?

もう一度、訪れたい場所?

 

小さな小さな地球儀を眺めて

大きな大きな夢ふくらませるお話でした

 

 

 

 

【紹】マクロビオティック~古民家レストラン

先輩が、経営(実質は奥さん)している

『古民家レストラン』 へ遊びに行ってきました!

”古民家” というだけあって、すっごく時代を感じました。

 

内装にだけ手を入れて、外観は、ほぼ当時のそのままだそうです。

すっごく、「癒しの空間」でした。

では、少し、皆さんにご紹介を!

 

↓ 全体像です。犬が偶然・・・

200810161709000.jpg  

↓ 入口です。

200810161708001.jpg 

↓ 横からです。レトロな感じがすっごくいいでしょ!

 200810161708000.jpg

↓ 部屋の中から① 木枠が、いい雰囲気です。

200810161620000.jpg 

↓ 部屋の中から②

200810161621000.jpg 

その上、料理は 『マクロビオティック』

”マクロビオティック”とは、ご存知の方もいらっしゃると、思いますが

「自然体」で生きる力を取り戻すための食事法です。

玄米菜食を中心とし、自然のエネルギーを身体と心に取り入れます。

 

「身体にストレスをかけない素材と調理法を選ぶ」

「人間が本来持っている、自然のバランスを取り戻す」

「食べたいものが、分かってくる」 

凄い!と、思いませんか?

料理の画像は、次回のお楽しみです。

 

↓ おまけ① 櫨(ハゼ)並木です。古民家レストランへ通じる櫨並木!

11月上旬には、 紅く輝く そうです。

また、紅く染まる頃に行こうと思ってます!

200810161718000.jpg 

↓ おまけ② う~ん、カマキリです。久しぶりに見たので・・・

200810161628000.jpg 

皆さ~ん!

行きたくなってきたでしょ?

ご案内いたしまーす!!


theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【懐】ドラゴンボール~続き~運を使ってしまった?

10月12日の投稿記事で、ドラゴンボールの『プレミアカード』

GET しましたが・・・

 

なんと!!今日!!

   (表)       (裏)

200810151316000.jpg  200810151316001.jpg

『超プレミアカード』 を GET してしまった。

(超プレミアカードと言っても、甥っ子達曰くです!!)

 

昼食時に、何気なく外を眺めていると、道路を挟んで向かいに

ゲームセンターを発見。少し時間があったので覗いてみると

同じゲーム機があり、小銭分(600円)だけしてみることに・・・

 

そして、画像のカードをGET!

 

甥っ子達曰く、普通のカードとプレミアカードは

裏の「武」という文字が ”ブラック”

ところが 『超プレミアカード』 は ”ゴールド”

勿論、表も、ピカピカのゴールド

 

その上、画像では分かりにくいですが

体力 7200 攻撃力 8000

は、甥っ子達がもってるプレミアカードの 2倍の数値 だそうです。

 

そして

”ドロゴンボール” なのに、なぜか ”アラレちゃん”

これも、『超プレミアカード』の証拠らしいです。

 

さ~て、甥っ子は2人

なんか、もめそうで・・・

 

『プレミアカード』 『超プレミアカード』 を GET できたのはいいんですが

『運』を使い切ってしまっているようで・・・チョット心配です

 

皆さ~ん、『運』の使いすぎには、ご用心ですよ!!

 

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【購】頭の体操?いや、お勉強!!~柔らかく、柔らかく

200810141709000.jpg 

秋の夜長に・・・

”生涯学習”と思い立ち (学習と呼べるか不安ですが・・・)

「ヘキサゴンドリル」を購入!

 

毎週(水)よる7:00から、フジTV系列にて放送されている 

『クイズ!ヘキサゴンⅡ』 の番組で実際に行われている

「予選 ペーパーテスト」

リアルタイムで、テレビを見ることは、なかなかできませんが・・・

 

1冊に12回分、2冊で24回分

1回分の問題は50問制限時間は15分

 

40問正解で、かなりのレベル

25問(半分)で、一般的レベル  だそうです。

 

 

ここ2~3日、甥や姪っ子達と遊んでいて、”なぞなぞ”を出題され、ほとんど分からなかったので

頭を柔らかくしよう、勉強しよう と思い立ち、購入しました。

って、なぞなぞとは、あまり関係ないか?

 

 

皆さ~ん!

思っていることが、なかなか言葉に出てこない!

ってことないですか?

 

私は、最近、よくあるんですよ!!(笑)

 

”あれ” や ”それ” の言葉が多くなり

 

”あれ、どうした?” ”それ、ちょうだい!” などなど

”あれ”や”それ”では、分からないと、よく怒られます

 

「ヘキサンゴンドリル」のチャレンジ結果、後日、報告しますね。

但し、あまりにも恥ずかしい結果の場合は・・・

初めて、追記しました。

↓のmoreを是非クリックしてください。 

more...

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【趣】茶器~こんなんで飲んでますよ!ただいま~

秋の夜長に・・・

って、あんまり関係ないんですが

 

いま、ブログしながら”お茶”飲んでます。

中国の上海土産で貰いました!!

 

”コーヒー”も大好きですが、”お茶”もまたいいですよね~

『湯のみ』で、お茶もいいですが、『器』が違うとまた雰囲気が

かわって、なかなか”粋”なものでーす!!

 

 

ところで、ご挨拶が遅れました・・・

『ただいま!!』

自宅に戻ってきました~

 

不在中に、以下の方々よりコメントをいただき、誠に有難うございました。

この場を借りて、深く御礼申し上げます。

実は、1件もコメントがなかったら・・・

なんて、考えながら・・・

『大胆な小心者』『O型』ですから・・・(笑)

皆さん、今後とも、宜しくお願いします。

(順不同)

・ダッコーさん

・kikinekoさん

・人生送りバント♪さん

・ある。さん

・もにらさん

・久保伝さん

・momottiさん

 

雲のジュウザ

 

 

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【懐】ドラゴンボール

20081012182903
今日は、ゲームセンターへ甥達と一緒に…

画像は、プレミアカードらしいです!子供達に言わせると。

今日、私がGetしました(笑)

確かに、ゴールドでゴージャスっぽいですよね~

最近は、昔の漫画?アニメが、復活するパターンが多い気がします。

久しぶりに、昔に帰ったようで楽しい一日でした!

【祝】モブログ投稿~誕生日~

20081011205232
今日は、姪の7歳の誕生日パーティ!

画像は、注文したケーキ。
記念に撮りました。

昨日は、結婚記念日。
今日は、誕生日。
お祝い続きです。

ブロともの皆さん!
遊びに来てくださったみなさん!
今日、明日と外出中ですので、コメントバックは出来ないので、ゴメンなさい。
月曜日には自宅に戻りますので…
ヨロシクお願いします
ちゃんと投稿出来てるか心配です(笑)

【祝】結婚記念日~10周年~

今日、10月10日は、『結婚記念日(入籍)』

そう、区切りのいい、10周年。

 

ブログを始めて、1ケ月弱。だから、敢えて画像もなく、厳かな気持ちで

シンプルなブログにした。

結婚式(披露宴)の日と入籍日が違う場合、どちらを結婚記念日と言って

いいか迷うが・・・

記念日らしい、そして覚えやすい日を入籍日にした。

『平成10年10月10日』 今から10年前の今日、入籍!妻に感謝!

 

妻へ

 ”いままで有難う、これからもよろしく!”

 

最後に

ブロともの皆さん、そして遊びにきてくださった皆さん、大変恐縮ですが

拍手だけでも、いただければ幸いです。

コメントはいりません (いただければ、嬉しいですが・・・)

雲のジュウザ

 

 

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【趣】血液型・・・読書の秋~これも読書?

 
↑最近読んだ本 『O型 自分の説明書』 

(文芸社 Jamais Jamais 著)  簡単に気楽に読める本!

他の血液型もあり

 

そう、私は 『O型』。 

で、本と合致した内容を、ざ~と箇条書き

 

■ O型は、O型が好き、O型に大満足

 

■ 「おおらか」or「おおざっぱ」 でも、紙一重で 「おおざっぱ」

 

■ 細かい事は、どーでもいいくせに変なとこにこだわって細かい

 

■ 自分のことが、大好き

 

■ お外では、何でもできるっぽいヒト

 

■ 家では「へなちょこマン」

 

■ 思い立ったらすぐ行動

 

■ 後悔はしない。しても、なんの得にもならないから

 

■ 反省もしない。しても、すぐ忘れるから

 

■ 涙もろい

 

■ 自分をひと言で言うと「大胆な小心者」

 

■ かなり野心家だったりする

 

■ なぜか、子供やお年寄りに好かれる

 

■ 人の好き嫌いはなさそうに見える。見えるだけ・・・

 

■ 相当な負けず嫌い

 

■ 褒められるのは好き

 

■ すごい頑固

 

■ かなり勝負強い

 

■ けっこう熱い血が流れてる

 

■ いいかげんぽいけど、責任感は強い

 

■ 「将来の夢」が、いつまでもある

 

■ たまに独りになりたくなるときがある

 

■ 「仲間」は大事

 

■ 回りくどい話は苦手

 

■ ハマったら、とことん。でも、突然飽きる

 

■ インテリアに凝ったりする

 

■ 行列に並びたくない

 

■ 真っ暗じゃないと眠れない

 

■ 雑貨屋が好き

 

■ パソコンや携帯で文章を打つようになって、漢字を忘れた

 

■ 得意科目「だけ」成績がいい

 

■ 基本は惚れっぽい

 

■ キライな相手には「怖い人」になる

 

■ ジャージやスウェット姿が似合う    などなど!

 

まだまだ沢山合致してて、書ききれな~い。

違う部分も当然あるんだけど・・・

結構、当たってる!

何か、自分の性格を公開してるようで・・・(笑) 

 

ちなみに、妻は『A型』

『A型 自分の説明書』 を、プレゼント予定!です。

 

 

私以外の『O型』の人って、どうですか~?

回りの『O型』の人を見て、どうですか~?

皆さ~ん!

自分の血液型で読んでみては、どうですか?

 

 

 

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【鑑】いまどき、方位磁石を購入!なぜに?

画像の 『方位磁石(118円)』 を購入(オイル式)

(昨日完成の「書斎」のデスクの上で撮影)

 

なんで?、いまどき?

先日、友人の紹介で、

運命の鑑定 『紫微斗数(しびとすう)鑑定』

に行ってきた。

 

あまり聞きなれない?私は、全く知らなかった!お恥ずかしい・・・

 

紫微斗数とは、中国星占易術の一つであり

「人がこの世に生まれ出るその瞬間の時刻」

「天上に輝く星の配列及び動き」との

関係の中から、”運命”と”運気”を読み取る。

”運気”とは、絶えず動いているものだから、単に運勢が良い悪いを判断するだけのものでもなく

自分の”運命”の弱点と強点を知り、”運気”の強弱を認識することで

”運気”の方向を 『幸運』 に向かわせようとするらしい・・・

 

 

準備は、至って簡単

・生年月日

・生まれた時間

・生まれた場所(都道府県)の 3つだけ!

さすがに、生まれた時間は、親に母子手帳を見せてもらい確認。

 

 

鑑定の結果は・・・

私の場合、今年は、ちょうど10年周期の境目の年らしい。

変化を求めても大丈夫らしい。そして、その変化が、来年に繋がるって。

そういえば、結婚10周年。これは・・・さすがに変化を求めず・・・(笑)

スポーツジムへ通いだし、男の書斎を作った。これは変化?

また、”西の方向”がいいらしい。

そこで、『方位磁石』の登場 前置きが長い?

調べたら、偶然にも、寝室は、頭が西向き

そう、書斎も西に向かって座っている。

なんて素晴らしい!!

って、方位磁石で確認 してはじめて分かった・・・

お粗末な結末!!

 

興味のある方は、騙されたと思って 是非一度!

いえいえ、決して騙していません! 楽しめますよ~

【嗜】”こだわり”の『男の書斎』完成!!

とことん

探して~探して~

こだわりぬいて・・・

『男の書斎』 やっと、完成!!

 

 

 

こんな程度か?

って、言われるの覚悟で・・・画像を!!

200810071325000.jpg 200810071328000.jpg

机、椅子、両方とも 組み立て式

 

 

男の書斎を ”作る” って言ったからには

少しでも自分の手で・・・これも、こだわり?かなぁ?

 

ジムで、筋肉痛にもかかわらず、よく頑張った。

頑張った自分を褒めてやりたいぞ!

 

 

”こだわり”は

シンプル&実用性! そして、粋!

目指したのは 『居心地のいい空間!』

特に、椅子は、 ”お気に入り”

しかも、安いんだな~これが!

 

机 11,800円 椅子 7,970円

 

ついでに、、画像では分かりにくいかもしれないけど

実は、この部屋、和室(畳み)なんです

 

そのため、コルクのジョイントマットを敷いた。

9枚セットで、1,270円

コルクマットは、「防音」「天然素材」「保温」「簡単置式」言う事なし!

 

 

合計、『男の書斎』は、21,010円完成

でも、疲れた~疲れた!

いかがでしょうか?(笑)

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【趣】何事も格好から・・・見かけって大切!!

200810061414000.jpg  200810061415000.jpg 200810061416000.jpg

見かけ・格好って大切な要素だと思う。

格好から入って、まねして、自分のものにする。

って、ことで・・・

 

 

画像は、昨日からスタートを切った、スポーツジム通いグッズの一部。

左から、リュック(言い回しが古い?)

なんて、言えばいいんだろう?

真ん中は、シューズケース

 

右は、室内用シューズ

 

ALL『PUMA』 で揃えてみました。

 

 

なんと、なんと、金額を聞いて驚くなかれ!!

先日、行ったアウトレットで

左から 945円 945円 1995円で購入。

3つ合計でも、3000円を切る値段。

 

う~ん、我ながらいい買物をだったと自画自賛。

でも・・・一部は、B級品

 

スポーツブランド好きとしては、いまはPUMA!

 

 

そう、北京オリンピック

100mで金メダリスト”ボルト”のスパイクも PUMA

 

 

甥や姪たち(3人)は、

PUMA NIKE adidas

それぞれ趣味・嗜好が違う。

”実に面白い”って、まだ『容疑者Xの献身』の湯川の余韻が・・・

 

 

好きなプランドを、身に纏うことが大切なんだな~

 

実は、昨日のトレーニングでの成果?で

筋肉痛!!痛い~痛い~節々が・・・

翌日に筋肉痛なら、まだ若い?証拠?

お恥ずかしい・・・

でも、頑張るぞ!

って、意気込みが大切。あ~ひとりごと。

 

明日は、こだわりの『男の書斎』机、椅子

到着予定。

楽しみ、楽しみ。

 


theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【趣】『容疑者Xの献身』の感想~スポーツジム初日!!

昨夜、映画 ガリレオ『容疑者Xの献身』を見た。

 

感想としては、”う~ん、どうなんだろう?”って感じ。

 

意見としては、2つ!

(あくまで、個人的な感想のレベルだが・・・当たり前だけど)

 

一つは、原作を読まずに、

テレビドラマ「ガリレオ」の延長線上の映画

として考えれば、”実に面白い”と思う。

もともと、柴崎コウ演じる、女性刑事の設定もないことだし・・・

 

ただ、私のように原作を読み、どうしても原作と比較して、映画をみた場合

何か物足りなさというか、微妙なニュアンスが違っていると思う。

 

映画の限られた時間の中で表現するのだから

ある意味、すべてが原作に忠実にとはいかないまでも、

もっと

”湯川学(福山雅治)””石神 哲哉(堤 真一)

の俗世間にはあまり存在しないような変わり者?同士が

お互いに相手を理解しあい、心の微妙な変化を描写しても

良かったのではと思う。

 

文字にすると、非常に難しくて、なかなかうまく表現できないのだが

「友人」という観点から

普段冷静な「物理学者」と「天才・数学教師」の結末

を迎えるまでの細かな事実関係を期待したのは

私だけだろうか・・・?

 

初めて封切初日に意気込んで行った割には

最初の感想”う~ん、どうだろう”

すべてを言い表している気がする。

 

余談だが、「堤 真一」さんの演技は素晴らしかった。

また、花岡靖子を演じた

「松雪 泰子」さんは、儚げで綺麗で、流石って感じだった。

 

今日は、ジム初日

少し?疲れた?

いや、自分が考えてた以上に、体の節々が痛~~~~い。

でもでも、頑張るぞ!継続は力なり!

今日は、画像がないけど、まあ、よしとしよう・・・

 

 

 

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【趣】レイトショーで『容疑者Xの献身』~スポーツジム入会!!

これから、以前にブログで宣言してた、2つのことを実行

 

WARNER MYCAL CINEMAS で

楽しみにしていた

映画『容疑者Xの献身』ネット予約

レイトショーにて!感想は、後日。

 

封切初日に行くのは、もしかして初めてかも?

気合、入ってる自分自身に驚き?

 

 

KONAMI SPORTS CLUB入会

念願のスポーツジムに、今日入会。

明日より、少なくとも一週間に2日、いや3日を目標!!

 

落ちていた、体力を取り戻すぞ!

そして、SOCCER への復活

 

したいこと、したかった事がやっと実行できるのも・・・

ブログを始め、ブログに宣言したおかげかも(笑)

 

 

最近読んだ”東野 圭吾”さんの作品

↓ 『さまよう刃(やいば)』を、画像にて・・・

200810041659000.jpg 

 

 

 

 

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【車】やっと、決まりそう~任意保険

以前にも、書いたけど車の任意保険について・・・

 

 

 

 

ブログのコメントにてアドヴァイスをいただき、今の保険会社と

比較しようと思ってネットでの一括見積もりを試した。

(その節は、ジェー??さん、アドヴァイス有難うございました。)

(あえて、??にしました)

 

 

なんと、同条件で、20,000円(年間)も安いことに驚き!!

 

「何でも試してみるもんだな~」とひとりごと

 

 

浮いたお金は『男の書斎』作りへ!!

近日、画像公開予定。

 

 

200804271300000.jpg 

↑ 愛車公開(Golf Variant)

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

【驚】アウトレットに行ってきました~そこで・・・

200810011339000.jpg 
↑ なんと驚き!! 

傘の自動販売機を発見!!

金額は、500円(透明のビニール)

飲食のフロアーの片隅に、何気なく置かれてました。

 

 

この世の中、便利になったとはいえ、まさか 傘の自動販売機とは・・・

知らなかったのは、私だけか?(笑)

本当に驚きました。でも買う人、いるのかなぁ・・・?

 

 

200810011053000.jpg 

↑ Halloween が近づいてきたせいか、飾ってありました。

チョットかわいかったので、写真を1枚!!

ご愛嬌・・・ 

 

 

theme : ブログ初心者
genre : ブログ

プロフィール

雲のジュウザ

Author:雲のジュウザ
               
ちょいワルおやじです。
みなさん、ヨロシク!!!

【座右の銘】
退かぬ、媚びぬ、省みぬ

記事検索フォーム
最近の記事+コメント+コメ返し
★コメントお待ちしております★
QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
★ブロともになってください★      お気軽に↓をクリックしてください。

この人とブロともになる

★お薦め(ブロとも)のリンクです
メールはこちらから
【コメントや感想をくださいね】

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
最新トラックバック
カウンター
