

【雲のジュウザ】からのお知らせでーす!!!

TO:ブロともの皆さん

TO:訪問いただいてる皆さん

 

いつも、訪問&コメントありがとうございます。

大変嬉しく、感謝致しております。

くっだらない話題に、お付き合いいただき、恐縮です。

 

さて、誠に勝手ながら、毎週日曜日は、「わが生涯に一片の悔いなし」のブログ

更新は、お休みさせていただきます。

尚、皆様のプログには、今まで通り、毎日お邪魔させていただきます。

今後とも、宜しくお願いします。                  

                                    by 雲のジュウザ

追伸

具合が悪いとか、忙しいからという訳ではありませんので、ご心配なく。

メリ・ハリをつけるため、また、続けるためのお休みです。←つやつけとーよ

 


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

【空】実は・・・追伸!~おもちゃの飛行機~

以前に、おもちゃの飛行機を紹介したんですが・・・

(→ 10月24日過去記事は、こちらをクリック!

 

なんと、全 5種類 あったんですよ~

5つも買ったなんて、恥ずかしくて言えませんでした~

でも、結局、こうして発表してるんですが・・・

 

↓ まずは2つ。

200811280902001.jpg 

 

↓ 残りの2つ。

200811280902000.jpg 

 

飛行機の名前は、上から

・レッドアロー

・ブルーエンゼル

・スノーバード

・ニューブルーインパルス

・サンダーバード(← 過去記事で紹介しました)

 

実は、まだ・・・

飛ばしに行ってなかったんです!

 

で、今日、甥や姪たちと、近くの小学校へ飛ばしに行ってきました。

 

飛ぶんです!予想外に!

ほんとに、ビックリです!

2回宙返り、しま~~す!

(但し、2回宙返りは、毎回はしません)

 

ただ、本当に飛ばしに行って、予想外に飛んだことが、嬉しくて

ただただ、それだけ・・・です。

157円(前回も言いましたが)で、すっごく楽しめました。

ごめんなさい、飛んでる画像、宙返りしてる画像、撮ることがで

きず残念!私の未熟な腕では・・・とてもとても・・・無理でした。

 

画像より

実際に飛ばしてみて、皆さんの心に画像を焼き付けて

くださいね~

by つやつけとう 雲のジュウザ

   ↑「つやつけとう」 もう、覚えていただきましたよね!!!

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】再訪:古民家レストラン~マクロビ~

約束は、守る男、雲のジュウザです。

って、以前にも書いたような・・・

 

『マクロビの古民家レストラン』

へ再訪問してきましたよ~

(→ 10月16日の過去記事は、こちらをクリック!

 

リクエストのあった料理の画像?

勿論、ありますよ~

 

今回、ご紹介するのは

ランチメニュー「パスタアラカルト」でーす!

 

↓ 雰囲気を・・・

200811221136000.jpg 

 

↓ まずは、サラダ。

  (豆腐の燻製・ヤーコーン・さつま芋チップ・サラダ菜)

200811221145000.jpg 

 

↓ 次に、かぼちゃのスープ。

200811221154000.jpg

 

↓ 続いて、自家製天然酵母パン。

200811221156000.jpg 

 

↓ メインのパスタ。

  季節の野菜をトマトソースで煮込んで・・・(茄子・長ネギ・パプリカなど)

200811221209000.jpg 

 

↓ メインのパスタ(妻の分)

  バジルに数種類の木の実を練りこんで・・・

200811221208000.jpg 

 

↓ デザート(抹茶のケーキ)&コーヒー

200811221234000.jpg 

 

↓ 抹茶のケーキのアップを。

200811221225000.jpg 

 

動物性のものは、一切なし!

すべて、植物性!

勿論、野菜は、無農薬!

特に、これ以上、説明の必要ないですね!

マクロビをご存知の方なら・・・

 

どのお料理も、すっごく美味しかったですよ~

このランチ、1575円なんです。

いいでしょう! 驚きでしょう!

 

今回は、ランチでお邪魔したんですが、次回は、ディナー

と思っています!また、その時は、紹介させていただきますね!

 

最後に、お店のご紹介を!

『紅い櫨(はぜ)の庵(いおり)』 です。

→ お店のHPは、こちらをクリック!

紅い櫨の庵の皆さ~ん、またお伺いさせていただきまーす!

 

お店の名前も、お洒落でしょ!!

 

毎年、この時期、櫨並木が紅く染まるらしいんですが、今年は・・・残念!

紅く染まる櫨並木の画像は、来年のお楽しみ!ってことで・・・

 

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

【学】Lesson「1」~分かるかな?~

さてさて、今日は、少し 『言葉のお勉強』!!!

 

二人が会話しています。

 

<あるお店の中>

A:このブランド、今年、注目されとうとうよ。

B:それで、客の多かったい。

A:私も、ほしかあ。

B:高かっちゃろうもん。

A:そうでもなかとよ。

B:どーら (と値札を見て) そうやねえ。

A:ねえねえ、この服とか良かっちゃない。

B:これっ。ちっと ①ぎょうらしか なあ。

A:なら、こっちば、試着してみるけん。 (着た後) どげん?

B:②まちっと③太か とがよかっちゃなか。

A:(鏡を見ながら) ぴったし。似合うじゃん。

B:「じゃん」げな。なん、④つやつけとう とや。

 

さあ、特に①~④の意味を考えながら・・・

↓ 共通語での会話は、moreへどうぞ!

more...

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】コメ・レスでーす!~温泉湯豆腐~

以前の記事で、「温泉とうふ&温泉とうふ用調理水」

紹介させていただき、皆さんに沢山のコメントをいただきながら、きちんと

したコメント・レスができずに・・・

(→ 11月19日 ご紹介の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 11月20日 お詫びの過去記事は、こちらをクリック!

 

遅くなりました。またまた、買ってきました。

皆さんの質問に少しでも、お役に立てれば、いいのですが・・・

温泉とうふ&調理水 

購入しているお店は、自宅近くの 「SUNNY」 です。

西友系列のスーパー です。

この商品を、取り扱っていない店舗もあるそうです。(妻、曰く)

お近くにありますか? SUNNY? 店舗検索してみてください。

<SUNNY HP> (→ URLは、こちらをクリック!

 

金額は

温泉とうふ      144円

温泉とうふ用調理水 42円 です。 

 

もともと、この『温泉湯豆腐』

九州は佐賀県にある『嬉野(うれしの)温泉名物』

として有名だそうです。

 

この2品とも、平川食品工業という会社が販売しており、特に、調理水はこの

会社が、独自に開発したものらしいです。

<(有)平川食品工業 HP> (→ URLは、こちらをクリック!

 

作り方は、以前の記事にもありますが・・・ 

<嬉野温泉名物 温泉湯豆腐の作り方> (→ 詳細は、こちらをクリック!

 

皆さんのお近くに

お店ありますか?売っていますか?

お近くで見つけることができれば、一番いいのですが・・・

 

平川食品工業のHPを見ましたが、お取り寄せもできるみたいです。

但し、金額が金額だけに、お取り寄せというよりは、気軽に寒い夜に

”湯豆腐”!なんて感覚で食べてもらいたいです。

でも、どうしても・・・という方は、お取り寄せで召し上がってみてください。

若しくは、どうぞ、我が家へ足を運んでくださーい!(笑)

 

時間がかかった割には、たいしたお答えもできず、ゴメンナサイ!。

今日の記事で、ご勘弁を・・・また、色々紹介させていただきまーす!

何事も懲りない、雲のジュウザ・・・でした。

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】食べた!季節限定!~ブロとも、おすすめ~

以前の記事に、コメントをいただいた中で、気になっていたチョコレート

LOTTE 『Rummy』 を食べましたよ!

 

コメントでおすすめしていただいた、ブロともは、以下のお二人です。

(他にも、いらっしゃったらゴメンナサイ!)

 

(コメントをいただいた順番です)

・人生満塁ホームラン♪ さん(→ブログは、こちらをクリック

・momotti さん          (→ブログは、こちらをクリック

そう言えば・・・

momottiさんの、最近の記事にも、買い溜めしている様子が・・・

(→その記事は、こちらをクリック!

 

毎回、お邪魔しているお二人のブログへ

是非、皆さんも、どうぞ!!!

 

結構、雲のジュウザは、素直?で、すすめられると・・・

なんでも、試してみたくなるんです!

 

↓ じゃ~ん、これです!写りが悪くて、ごめんなさい!

200811241445000.jpg 

但し書きには、

-秋冬限定・大人のチョコレート-

みずみずしいラムレーズンとしっとりしたガナッシュチョコレート

ラムレーズンが豊かに薫る大人のチョコレートと、あります。

ねっ、美味しそうでしょう?

うん、美味しかった!

 

まさに、 『大人の味』 でしたよ~

 

食べなきゃ、分かりません!

雲のジュウザは、好きな味でーす!

 

是非、皆さんも、お試しくださ~い!

「季節限定」ですよ!←これが、言いたかったのかも?

 

あっ、念のため!

ラムレーズンやお酒が入っていますので、苦手な方もいらっしゃるのでは?

と思います。ご注意ください。

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】語らせてくださ~い!~誇の巻~

皆さん、お休みは、いかがお過ごしでしたか?

今日は、朝から一日、雨・・・って、何の関係もないんですが・・・

気楽な気分で、お読みください。

 

今更ながら・・・HNの【雲のジュウザ】の紹介を!

勿論、北斗の拳、雲のジュウザのお話です!

 

興味のある方だけ

↓ moreへどうぞ。

more...

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【答】ジャ~ン、発表~昨日の答え~

↓ 雲のジュウザの答えでーす!

200811222201000.jpg 

もう、お分かりですよね~

 

A:とんこつラーメン

 

基本的には、「とんこつ」です!

あっ!バレました?住んでるとこ?

でも、他の味も食べるんですよ、時々は・・・(笑)

 

また、雲のジュウザの答えが、昨日の段階で分かった方も

多かったのでは?と少し反省です。

 

えっ、どうして?って、思われる方へ

そう、昨日の問題に対する、答えの順番です。

いきなり、Aの答えが、とんこつから始まってますよね・・・

普通は、「しょうゆ」から、ですかね~ついつい。

 

あっ、そうそう! 

200811222211000.jpg 

               ↑ 分かりますか?

 

スープまで、飲み干すとこんな文字が・・・

”この一滴が 最高の 喜びです”

と、書いてあります。

 

最後まで

スープを飲まないと、読むことができないんですよ!

そう、雲のジュウザは、この文字が読みたいばっかりに、最後まで・・・

 

チョットだけ、 『粋』 じゃありませんか?

スープに自信があるからこそ、なんでしょうけどね~このお店は!

 

他にもいろいろ、美味しいラーメン屋さんが、あるんですよ~

機会があったら、また紹介しますね~(注)”とんこつ”ですが・・・

 

昨日は、替玉までして、お腹いっぱいになりましたとさ。 by 雲のジュウザ

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【問】ラーメンは?・・・~お好みの味~

今日は、最初に、嬉しいお知らせがあります!

 

ブロともの、トラキチさんが、「レインボーレッド」を購入し

食べてくれましたよぉ!その上、ブログにまで載せていただいてます!

私の記事より、画像も全然美味しそうです!

是非、→ こちらをクリックしてくださいね!!!

      (11月21日の記事です)

 

トラキチさんのブログ(のんびり Life)は

「お弁当」がたっ~くさん!!!

そのどれもが美味しそうで、いつもお邪魔してます。

是非、是非、皆さんも!お弁当が、間違いなく、食べたくなりますよ~

 

本題です。

 

実は

まだ、夕飯を食べてないんです!

今日は、色々ありまして・・・って、たいしたことはないんですが

 

で、妻と相談して

これから、ラーメンを食べに行きます!

 

そこで

皆さんに、質問でーす!

なに、ラーメンがお好きですか?

 

A:とんこつ

B:しょうゆ

C:みそ

D:しお

E:上記以外

 

えっ、雲のジュウザは?って?

それは、帰ってから報告しまーす。あ~お腹すいた~~~

今日、報告できるかは、微妙ですが・・・ご了承ください!

では、これから、行ってきまーーーす!

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】またまた、懐かしいもの&「ふわ丸」~第二弾~

いつもの駄菓子屋で・・・

↓ こんなもの、見~つけた!

200811211215000.jpg 200811211216000.jpg

                  ↑ 本物のタバコの大きさと比較

 

女性の方は、あまり興味がなかったかも?

 

男性は、子供の頃、思い出しませんか?

『ココアシガレット』

 

今でこそ、喫煙者(まさに、雲のジュウザ!)は、吸う場所が、だんだんなくなり

肩身の狭い想いをしていますが・・・

(早く、やめれば!って声が、どこからか・・・)

 

子供の頃

タバコを吸っている人=大人!

なんて、感じませんでしたか?

 

そう、そのタバコを吸う仕草に憧れて・・・

 

この『ココアシガレット』を、よく買ったんですよ!

早く、大人になりたい!早く、本物を吸いたい!

みたいな発想で・・・

でも、「ハッカの香り」「ココアの味」なんですよ~

いま考えれば・・・って、思います。

 

皆さんは、子供の頃

大人(おとな)って

どんなイメージでしたか?

憧れって?

 

あっ、そうそう、今日はもう一つ。

↓ 「ふわ丸」 ”柚子胡椒味”を食べました!

200811161355000.jpg

特に、説明はいりませんね~

(→11月6日 過去記事は、こちらをクリック!

(→11月12日過去記事は、こちらをクリック!

 

『ふわ丸』、食べられましたか?

 

「柚子胡椒味」も、美味しいですよ!

でも、「塩味」の方が、おすすめでーす! by 雲のジュウザ

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【詫】ごめんなさい!昨日のコメント・レスです!

(11月20日22:15現在 コメントを頂いた順番に、お名前は表示しています)

 

・もにらさん

・ちるちるさん

・トラキチさん

・Laniさん

・ある。さん

・久保伝さん

・ハピハピ30さん

・momottiさん

・ジェームスさん

・kikinekoさん

・ぴーちさん

 

昨日の記事に、コメントをいただき、有難うございました!

本来なら、皆さんに、コメ・レスを差し上げるべきなんですが・・・

 

実は、慣れないこと(料理andレシピ)をしたばっかりに、皆さんの

コメントに、レスできない状況なのです!

理由はお分かりと思いますが、そう、食べただけなので・・・

 

誠に申し訳ありませんが、コメントでいただいた皆さんからのご質問

等は再度、記事にさせていただきたいと思いますのでご了承ください。

ほんと、恥ずかしい限りです!

 

「今日のブログ」は、↓下にありまーす!

今後とも宜しくお願いします。  by 雲のジュウザ

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】何もしたくな~~~い時!~貴方なら~

突然ですが

「何もしたくない時」

ってありますか?

 

そんな時

皆さん、どうしますか?

A:したくなくても、それでも、する!

B:したくないから、何もしない!

 

以前にも紹介したんですが・・・(日めくりカレンダー)

11月1日の過去記事は、こちらをクリック!

 

↓ 今日、20日には 『潮』

200811201350000.jpg 

「潮」の下の注釈が、見えませんね。

 

では、ご紹介を!

自分のペースで

進めないときは

止まってみな

寝かせてみるのさ

と、書いてあります。

 

雲のジュウザの答えは、Bです!そう、何もしません!

何事も、思い通りに事が進めば、苦労しませんよね~

 

逆に言えば、思い通りにいかないことが、明日へのバネになる!

そんな気がします。

 

うまくいかない時や、したくない時、止まってみるのもいいもんだな~

と思います。

(そうは、言っても・・・っていう、おしかりの言葉が聞こえてきそうですが)

 

最近、世の中、急ぎすぎてる!ような気がしています。

ちょっと、難い話になってしまいました。ゴメンナサイ!

雲のジュウザのひとりごと。。。でした。

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】こんなものが!~温泉とうふ用調理水~

秋というよりは、すっかり冬到来といった最近!

 

こんな、寒い日には・・・・

湯豆腐なんて、いかがでしょう?

 

そこで、今日は、『温泉・湯豆腐』 の紹介&作り方

 

雲のジュウザのブログには、似合わない!!って、声が・・・

初の試み、デース!

 

毎回ですが・・・勿論、作ったのは妻です!

 

『温泉湯豆腐』の紹介&作り方

<用意するもの>

・温泉とうふ(画像①)

・温泉とうふ用調理水(画像②)

*温泉とうふ1丁に対し、温泉とうふ用調理水500mlが目安。

 

↓ ①温泉とうふ

200810271925001.jpg 

↓ ②温泉とうふ用調理水

200810271925000.jpg

↑ 皆さん!

ご存知でしたか?

『温泉とうふ用調理水』!!

私は、知りませんでした・・・専用の調理水だそうです!

世の中には、色々あるもんですね~ 

 

で、本題に戻って

【作り方】

1.「温泉とうふ用調理水」に、十分浸るように「温泉とうふ」を、適当な大きさに

  切った上で、鍋の中に入れる(だしは不用

2.その後、強火にかけ、しばらくすると、調理水が白濁し始める。

3.白濁し始めたら、中火~弱火にする。

  (野菜等を入れる場合は、この段階で入れる)

4.調理水が完全に白濁し、豆腐の表面が溶けたようになったら、火を止める。

5.たまじゃくし等ですくい取り、薬味やごまだれ、ぽん酢等で、お召し上がれ!

6.最後に、ご飯やうどんを入れて、おじや等にしてもOK!

 

ね、簡単でしょ!!って、作ってないのに・・・その通り!!

 

出来上がりの画像は?

撮ったつもりだったんですが・・・

食べるのに夢中で、撮り忘れてました。

 

ごめんなさい!!

肝心なところが抜けてしまいました!!

 

一言だけ感想を・・・ うまい!

明晩あたり、いかがですか?

 

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

【紹】こんな、ところで!~お昼ごはん~Part2

昨日の続きです。

↓ 「お昼のランチ」を、食べました。

200811131207000.jpg 

すごい、盛りだくさんでしょ?

美味しそうでしょう?

 

ゴメンナサイ!人気店らしく、すごく混んでて、写真なんてゆっくり撮ってたら

マズイ雰囲気だったので・・・

皆さんをお待たせした、うどん(画面左下)が、分かりにくいですよね?

 

では、画像の説明を少し。上段の左から

・野菜のてんぷら ・肉じゃが ・ホタテのチリソース

・わかめうどん ・お漬物 ・茶碗蒸し ・エビフライ

かしわご飯

*「かしわ」って、「鶏肉」のことを言うんですよ~

ご存知ですか?ご存知の方は、雲のジュウザの住んでるとこ

分かりますよね~~~

混ぜご飯?の一種だと考えていただければ、いいかも?です。

余談ですが、「がめ煮」なんてのも有名?かも? 

 

このランチ、1000円なんですよ。

 

折角来たので近くを、のんびり散歩。

↓ 携帯で撮った画像です。

200811131245000.jpg  

↓ もう、1枚。

200811131242000.jpg 

いいところでしたよ!!!

 

少し紅葉狩りには早かったですが、逆に、”色とりどり”の景色が楽しめました。

昨日の記事にも、皆さんから、たくさんのコメントをいただき有難うございました。

皆さんの親を思う気持ち、つくづくいいもんだな~なんて、自分でブログで書いて

おきながら、感じた次第です。

 

親孝行?と呼べるかどうか分かりませんが、「たま~には、ね」って、感じぐらいの

気持ちでいいと思うんです。穏やかな一日でした・・・

 

最後に、親と離れて暮らしている方へ

ちゃんと、電話しましたか? by 雲のジュウザ

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】こんな、ところで!~お昼ごはん~

と、ある日。

母の用事に、お付き合い!

 

用事と言っても、この時期、お歳暮を買いに行くので、運転手を

しただけです。

 

実家までは、車で30分くらい。

そこから、目的地までは40分くらい。

まあ、1時間強のドライブってとこ、ですかね~

たま~には、ね!!!

 

そう、うどん(麺)を、買いに行ったんです。

美味しいんですよ~

ここのうどん麺! 自宅用にも、買いました。

 

↓ うどんを販売しているところの、すぐ横にお店が・・・

200811131150001.jpg 

 

↓ 勿論、うどん屋さん、その場で食べれるんですよ~ 

200811131150000.jpg 

 ↓ 部屋からは、こんな景色が・・・

  携帯で撮ったので、紅葉が分かりづらいですね~綺麗だったですよ~

200811131159001.jpg 

 ↓ もう、1枚。

200811131201000.jpg 

お昼ごはんを、食べました!

昼食の画像は・・・って、続くと思いました?

次回、お楽しみってことで、今日は、お・し・ま・い

こんな、パターンも・・・取り入れてみました!

 

あっ、忘れてました。大事な事を!!

皆さん!

最近、親と話をしましたか?

 

離れて住んでいて、「なかなか会えない」という方も

たまには、電話の一本でも・・・喜ぶはずですよ!

 

さあ、いますぐ電話して!(笑)

 

親孝行というと大袈裟ですが、声を聞かせるだけでも・・・

「親孝行したい時には、親は・・・」なんて、言葉もありますから。

実は、自分自身に言い聞かせている、雲のジュウザでした・・・

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【趣】行って、聴いてきました~心地よい空間~

今日は、夕方より

 『吹奏楽団の定期演奏会』

に行ってきました!

あっ、最初に言うの忘れてましたけど「吹奏楽」

そんなに詳しくありませんからね!

 

何でも体験!経験!の精神でーす!

 

↓ ホール外観です。

  少しだけですが、紅葉もお楽しみくださ~い!

200811161526000.jpg 

 

↓ ホールです。勿論、演奏が始まれば撮影禁止なので、その前に。

200811161536000.jpg 

内容は?というと、2部に分かれていて

第Ⅰ部 では

組曲「アラジン」より

Ⅰ オリエンタル・フェスティバル・マーチ

Ⅱ アラジンの夢/朝霧のダンス

Ⅲ アフリカ人の踊り

迫力があって良かったですよ。ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

 

第Ⅱ部 では

”ポップステージ”という、サブタイトルがついて

・君の瞳に恋してる

・勝手にシンドバッド

・「篤姫」メインテーマ

・イパネマの娘

・崖の上のポニュ

・インディ・ジョーンズ セレクション

 

親しみやすいのは、やはりⅡ部の方ですかね~

勿論、雲のジュウザも、Ⅱ部の方デース!! 

 

皆さん、吹奏楽の演奏会

行かれたことありますか?

楽しかったですよ! 

生の音、響きましたよ~心に!

 

吹奏楽に詳しくなくても、生演奏・生音楽は、心地の良い空間でした!

 

行かれたことがない方は

是非、足を運んでみてくださいね~

 

貴方の知らない世界が、まだまだ世の中にはた~くさん、ありますよ!

何事も体験・経験の言葉が、音楽とともに心にしみた一日でした。

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【報】買った!飲んだ!見て!~過去記事の報告~

過去記事の 報告1件 です。

 

『琥珀エビス』!!

ささやかなる楽しみ!有言実行です!

11月8日の過去記事は、こちらををクリック!

 

↓ ついに、買ってきましたよぉ・・・琥珀エビス、じゃーん!!

200811122118000.jpg 

↓ で、このグラスに・・・

200811081810001.jpg 

 

↓ 注ぐと・・・

200811122134000.jpg 

分かりますか?

この琥珀色!

そして、鯛が・・・

 

↓ 少し飲みました、うまい!・・・この方が、分かりやすい!!

200811122135000.jpg 

なんと!

鯛が ”赤く” なるんですよ!!!

ちょっと、いいでしょ???

↓ おまけで、普通のビールを注ぎました。

200811122143000.jpg 

普通のビールと琥珀エビスの色、違うでしょ!

 

本当に

琥珀エビスは、「琥珀色」なんです!

グラスの鯛が、赤く染まるんです!

なんとな~く、いいでしょう?

プチ至福の時間!

少~しだけ分かってくださいね~

 

ささやかなる楽しみ! 雲のジュウザの報告でした~~~

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【問】何のお店???~近所にあるんですよ~

問題デース!!!

↓ 看板には 『WESTERN』 とありますが・・・

200811141305000.jpg

何のお店?だと思いますか?

しばし、お考えくださ~~~い!

 

チャント、考えましたか?

ダメですよ~答えを見るのは・・・

考えてからですよ!

 

↓ では、答えはmoreで 

more...

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】作って、食べた!~ブロともレシピで~

 ブロともの kikinekoさん のレシピを参考にさせていただき

「鶏肉の白ワイン煮 粒マスタード風味」を

作って、食べました!!

10月28日 kikinekoさんの記事&レシピは、ここをクリック

 

勿論、作ったのは、妻! 食べたのは、雲のジュウザ!

 

↓ ル・クルーゼの鍋で作ったそうです。

200810302022000.jpg 

↓ お皿に・・・

200810311955000.jpg 

すっごく、美味しかったですよ!!

お肉が、骨からホロホロととれて、やわらかくて、すっごくシンプルな味で

白ワインの風味が、決して味を邪魔せず・・・

(あっ、そうそう、ニンジンは、妻が追加で入れたみたいです)

 

う~ん、なんて表現したらいいんだろう?

グルメレポーターには、なれませんね!

 

食べてみるのが、1番早い!

おすすめです!!

って、説明できないから、逃げ腰です。

 

kikinekoさんのブログ(←ここを、クリック)

は、ほかにも沢山、お料理&レシピがありますよ!

<右側、お薦め(ブロとも)リンクにも、貼ってありますので、どうぞ!>

 

皆さん!

是非、一度訪問されてください!

”うまそっ!”って、言葉が出てきますよ!!

 

最後になりましたが、kikinekoさん、有難うございました。

またレシピを参考にさせていただきますね!! 雲のジュウザ夫婦より

  

 

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

【報】食べた!~過去記事の報告~

今日は、過去記事の 結果報告1件 です。

 

忍者スナック 『ふわ丸』 !!

 

記事の最後に「いただきまーす!」って書いて、すぐ食べたんですが

結果報告を忘れて、今日になってしまいました!ゴメンナサイ!

11月6日の過去記事は、こちらをクリック!

 

↓ 続きは、moreで

more...

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】一日の終わりに!!~芳香浴~

実は、ブログを始めた頃に、入浴剤の記事を書いたんですが・・・

 

最近、だんだん寒くなってきましたね~

なので、すっごくお薦めなので、再度、紹介させていただきます!

 

『KNEIPP(クナイプ)』

という、原産国:ドイツの入浴剤(バスソルト)です!

天然の岩塩ハープのエッセンシャルオイル

保温・発汗・美肌効果!!

 

全10種類です。簡単に紹介しますね~

★オレンジ・リンデンバウム →冷えた体を温める(いま旬です)

★ラベンダー →気分をリラックス

★ワコルダー →スポーツ後や一日の終わりに

★カミーレ →お肌のカサカサに(女性におすすめ)

★ユーカリ →ノドやハナをさわやかにする(花粉症の方におすすめ)

★ミント →クールにリフレッシュ(夏におすすめ)

★ヘイフラワー →美肌と気分のリラックス(これも女性に?)

★メリッサ →元気に入浴、気分を落ち着かせる

★ローズマリー →カラダ・気持ちリフレッシュ

★スプルース →フレッシュな森の香りで気分一新(皆さんにおすすめ)

詳細を知りたい方、どうぞ→ クナイプのHPはここをクリック

 

一応、全部試しましたよ~~~

 

で、いま使っているのは

↓ これ(オレンジ・リンデンバウム)と

オレンジ・リンデンバウム 

↓ これ(スプルース)でーす!

スプルース 

この2つに、意味は・・・ありません。気分で~す!

 

皆さんのご家庭では

入浴剤、使われてますか?

 

毎日入るお風呂だから・・・(シャワーの方、ゴメンナサイ)

気分を変えて入浴剤なんて、いいかがでしょう?

あっ、そうそう残り湯は、洗濯にもOKですよ。(←妻曰く、です)

KEEIPPは、おすすめです。

是非、お試しくださ~いね!!

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【恥】また、つまらないものを・・・?

ご存知ですか?「ルパン三世」?知ってますよね~

ルパンの相棒、 ”石川 五エ門” の名セリフに

”また、つまらぬものを、切ってしまった!・・・”

とありますが (ちなみに、刀は、斬鉄剣<ざんてつけん>と言います)

 

雲のジュウザは

”また、つまらぬものを、買ってしまった!・・・”

んでーすよ!お恥ずかしい・・・

 

↓ また、駄菓子屋で見つけました!つい、懐かしくて・・・(写りが悪い!)

200811101208000.jpg 

FELIXフーセンガム10円です。

まだ、売ってるんですね~びっくりしました。

 

↓ で、ついでにもう一つ。

200811101207000.jpg 

昔は、4個で10円だった気がするんですが、今は6個で21円です。

しかも、以前のまま「あたり付」

 

↓ あっ、大きさが分かりませんね。

  念のため、タバコと比較したら、分かりますかね。

200811101210000.jpg 

タバコは、 いつも吸ってるやつです。別に、気にしないで下さい。

(タバコは、身体に悪いのは、分かっていても・・・今でも・・・)

 

懐かしい~って感じた方

いらっしゃいますか?

 

駄菓子屋さんの最近の一番のお得意さんは、雲のジュウザ?

でも、レジで支払う金額は、100円からいつもお釣りがありますが・・・

ついつい、懐かしくて、手に取ったら買ってました!ちゃんちゃん!

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】待受画面~それぞれの想い~

すっかり更新が、遅くなってしまいました!

おまたせ~~~って、誰も待ってないか・・・

 

ところで

皆さん!

携帯の待受画面は、なんですか?

ただ、なんとな~く、気になって・・・

 

雲のジュウザの待受画面は、なんでしょう?

 

「妻」の画像・・・なんて、想像しました?

いえいえ、仮にそうでも、公開できません!(許可が・・・)

 

↓ これです!

 2008_4.jpg

趣味の一つである、競馬なんですよ~

画面にありますけど、「うまうまくん」って言うらしいです!

 

左上は、普通 「UMAUMAKUN」

左下は、10月 「Halloween」

右下は、11月 「753」

右上は、12月 「Christmas」

 

ちょっと、可愛いでしょう? 

今年は、この待受画面から、変更しないつもりでーす。 

 

皆さんも、良かったら、教えてくださいね!

毎日、使っている携帯。毎日、見ている待受画面。

皆さんの”こだわり”の待受画面を!!

 

theme : ブログ日記
genre : ブログ

【嗜】ささやかなる楽しみ!~でも、今年はまだ~

琥珀(こはく)色した、シクラメンほど・・・」

 ↑ 「真綿(まわた)色」が正しいんですよ~

誰の歌でしょう?

布施 明! ピンポーン! 正解!

と、言いたいところですが・・・(また、古い?)

 

ごめんなさい!歌は、関係ありません!色違いです! 

「琥珀(こはく)色」の Beer の話を!!

それも、季節限定で毎年この時期(今年は、10月29日発売済)に

発売されるんです。

(もうバレテますね・・・限定に弱いのが・・・以前の記事にも・・・)

 

その名も 『琥珀エビス』!!

麦芽100%のいつものエビスに、厳選のクリスタル麦芽を配合した

琥珀色の深みのある味わい。

今しか飲めない、ワンランク上のエビス。 らしいです。

 

ご存知でしたか?

 

実は、今年は、まだ飲んでないんです!

↓ これです。サッポロビールさんのHPから、お借りしました・・・

image_main_01.jpg 

 

で、昨年買った時にもらったグラスで飲むのが楽しみなんです!

↓ もらったグラス

200811081810000.jpg 

↓ グラスの表面には・・・

200811081810001.jpg 

分かりますか?恵比寿様の絵とYEBISUの文字が・・・

このグラスに、琥珀エビスを注ぐと・・・

 

皆さん!

今日のところは、想像だけしてください!

 

次回は、このグラスに注いだ画像をお見せしますね。お楽しみに~

って、早く買いに行こうっと。ささやかなる、楽しみ。。。

あっ、そうそう、ちゃんと妻のグラスも、もう1個ありますよ!

  

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【食】○○○物産展~晩ご飯に、お弁当!!~

いや~すっかり忘れてました!

写真だけ撮って・・・

 

11月5日の夕飯の話です。

 

↓ ○○○物産展で、「お弁当」を買って帰りました!!

さて、問題です! ”どこ”の物産展でしょうか?

↓ 答えは、moreで・・・ 

more...

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

【紹】おつまみ?お菓子?~美味しそう~

皆さんは、晩酌されるのでしょうか?

”晩酌”って表現が、古いですかね?

 

雲のジュウザは、毎晩です!

おきまりのコースは、Beer(500ml)→焼酎(芋)水割りで1~2杯程度です。

 

”自分で用意する事は、滅多にない”んですが、近くのスーパーで

パッケージ惹かれて、つい買ってしまいました!

これも、衝動買いでしょうか・・・?買わずには、いられないんです。

新商品とか、限定品とか、ではないと思います。

 

↓ これです(98円)


パッケージには、

忍者スナック 『ふわ丸』

味は、塩味、コーンスナック。

 

但し書きには

「ふわっと消える的な、素早い口どけでござる」

思わず ”にん、にん” な~んて続いて、ひとりごと・・・

 

美味しそうで、惹かれました!

食べた事ある方、いらっしゃいますか?

 

これから晩酌、いただきまーす!

食べた感想は、また次回ってことで・・・

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【雲】上を向いて歩こう!~偶然~

今日のブログタイトルを見て

”坂本 九”さんを、思い浮かべました?

その方は、結構、年配の方かも?

 

な~て、言ったら怒られそうですが・・・

でも、この部分の歌詞、いいですよね!!

 

今日、上を向いたら、珍しい 『飛行機雲』 です。

 

↓ 画像中央、下から、真っ直ぐに上に向かっているのが、飛行機雲。

  左下に少し写っているのが電線です。

  見上げて撮った雰囲気、伝わりますか?

200811051255000.jpg 

”空が好きな”雲のジュウザもいっつも、空を見上げている訳じゃないんですが・・・

なんとなく見上げたら・・・慌てて、撮りました!

 

そのわりには、チョットだけ

幻想的でしょ? いかがですか? 

 

下を向いてても、いいことはありません!(いや、お金が落ちてる?)

 

たまには、見上げましょう!

何かいいことが、あるかもしれませんよ~

 

そして、皆さん!

ご一緒に、上を向いて歩きましょう!!

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【報】食べた!すっごく赤い!~過去記事の報告~

今日は、過去記事の 結果報告2件 です。

 

まずは、『うんちくんグミ』 

→10月26日の過去記事は、こちらをクリック!

 

勇気を出して、ついについに、食べました!

はたして、その味は・・・

じゃ~ん、「コーラ味」!!

皆さんの想像通り!でしたか?

 

↓ 食べた証拠?に画像を・・・必要ないかも?です!

200811041141000.jpg

感想は、普通のグミでした。

うけるかもしれませんが・・・

お遊び程度に・・・10円ですからね!!

 

 

つぎに、キウイ『レインボーレッド』

→10月29日の過去記事は、こちらをクリック! 

 

↓ 見てください! ”赤い”でしょ! 旬です!食べ頃!

200811022149000.jpg 

↓ では、アップで、もう1枚。少し写りが悪くて・・・ゴメンナサイ!

200811022150000.jpg 

 

これは、美味しかったですよ~

かなりのお薦めです!

是非、お試し下さ~い!!

 

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

【飛】大空に舞う~バルーン(気球)~

今日、

『バルーンフェスタ』に行ってきました!

 

”空が好き” 

な、雲のジュウザは、大空に舞うバルーン(気球)が好きなんです!

 

でも、名前が”雲のジュウザ”だけに、雲が多く、視界不良で、競技は中止

なりました。残念・・・

 

青空!曇り空!雨空!・・・

どの”空の表情”も、好きです!

 

それでは、↓more で、画像をどうぞ!

more...

theme : ブログ日記
genre : ブログ

【紹】お気に入り~日めくりカレンダー~

早いもので、11月。今年も残すところ、2ケ月になりましたね~

来月は、師走。

1年ホント早いって、毎年この時期になると思います。

 

さてさて、今日は、日めくりカレンダーのお話を。

日めくりカレンダーと言っても、年間ではなく、月間(1日~31日)なんです。

31枚、ちょうどいいくらいでしょ!?

 

↓ 1日目は 『始』 の一文字。

  『始』の下には、文字が・・・見えませんね~

200811011052000.jpg 

↓ では、アップで・・・

200811011053000.jpg 

 

『いつからだって、いちからはじめられる』

いい言葉だと、思いませんか?

 

そう、思えば・・・

色々な事が、少~しだけ心に余裕を持って、前向きに取り組めますよね!

最後の砦では、ないんですが・・・

 

だから

この言葉、好きなんです!

月初に、いつも見る度に・・・たった年間12回ですが・・・

 

日めくりカレンダーの紹介でした。 

ちなみに、飾ってあるのは、トイレです。

 

theme : プログはじめました☆
genre : ブログ

プロフィール

雲のジュウザ

Author:雲のジュウザ
               
ちょいワルおやじです。
みなさん、ヨロシク!!!

【座右の銘】
退かぬ、媚びぬ、省みぬ

記事検索フォーム
最近の記事+コメント+コメ返し
★コメントお待ちしております★
QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
★ブロともになってください★      お気軽に↓をクリックしてください。

この人とブロともになる

★お薦め(ブロとも)のリンクです
メールはこちらから
【コメントや感想をくださいね】

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
最新トラックバック
カウンター
