

【紹】毎週金曜日の記事(全10回)~Part5~

 

やってきました、金曜日。

(→ Part1の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part2の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part3の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part4の過去記事は、こちらをクリック!

 

って、過去記事まで見させようとしてますが・・・

だ~れも見ないですよね!そう言う私も、見ません!くだらなさすぎて!!!

 

でも、懲りずにお付き合いくださいね~あと、半分ありますから・・・

さあ、皆さん、力を抜いて!気楽に~気楽に~

 

↓ Part5は、これです。

オカシーゴールド 

 

とにかく笑っていたいあなたに・・

『オカシーゴールド』

 

はっ、はっ、はっ!

いったい、何なんでしょう?

 

できれば、毎日笑っていたいですよね~

 

笑う門には、福来る!!!

 

 

 

皆さん、よい週末をお過ごしください~~~

 

 

 

以前にお知らせの通り、明日・土曜日はお休み、明後日・日曜日は定休日です。

コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週月曜日になりまーす!

ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

(追伸)

明日・土曜日は、リベンジで小倉競馬場へ行ってきます。一獲千金!!!

 

See you next week              by 雲のジュウザ

 

 

 

 


theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】さて、問題でーす!!!

 

パンが大好きな、雲のジュウザ!

 

今日は

このパンの名前を、当てていただきましょう?

 

↓ これです!(バレそうなところは、ぼかしてます。)

問題 

 

『??メロンパン』

??の2文字は、な~んでしょ?

ヒント:ひらがな2文字です(漢字で書いても2文字)

 

↓ 答えは、moreで・・・

 

 

 

 

 

more...

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】日めくりカレンダー~Part6~

 

ブロともの、カウアイ在住の、Laniさんが、大好きだと言ってくれた

日めくりカレンダー!!!の、Part6です。

という、口実をつけ、またまた紹介しますね。

(→  1日分 11月 1日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 20日分 11月20日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 26日分 12月26日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 10日分  1月10日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 31日分  1月31日の過去記事は、こちらをクリック!

 

Laniさんのブログは、カウアイのいろいろを、紹介されてますよ~

カウアイに行かなくても、行けなくても、行った気分になりますので

是非、お邪魔してみてくださいね!

(→ 以前にも紹介した、Laniさんのブログは、こちらをクリック!

 

さてさて、今日は、25日分です!

25日 

『断』

断の意味を事典より少し。

・きっぱりとおこなうこと

・きっぱりときめること

 

『断』の下のには、こう書いてあります。

 

自分で決める

人の意見に左右されたら

人のせいにする 

 

相談や意見を聞くことは、大切な事だと思います。でも、左右されたら駄目。

 

出した結論は、良くも悪くも自分のせい

だからこそ、人生面白い!!

 

 

そう、思いませんか?

人のせいにしているようじゃ、自分の人生ではない!

自分で決めて、自分の人生を歩いていきましょう!

 

ちょっと、カッコつけ過ぎですね~

                       by つやつけとう、雲のジュウザ

「つやつけとう」の意味、覚えてますか?

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】嬉しいお便りが、届きました~Part2~

 

以前に、ブロともの久保伝さん、私は、”くぼっち”と呼ばせてもらってますが・・・

 

またまた、昨日、届きました!!!

くぼっちより、写真入りのお便りが!!!

 

↓ 以前に届いた年賀状は、こちら。

年賀状① 

どうして、届くのか?の詳細は、以前の記事にあります。

(→ 1月26日 過去記事は、こちらをクリック!

 

↓ 今回、届いたのは、こちら。

くぼっちからのお便り② 

写りが2枚とも悪くて、ゴメンナサイ!

 

でも、写りの話がしたい訳ではありません!

優しい気持ちを、紹介したくて記事にさせていただきました。

実際の写真を、直接をお見せする事が出来ないのは、非常に残念ですが。

 

粋!でしょう!

男!でしょう!

さりげなく送ってくれる、くぼっち!

 

くぼっち、ありがとう!!!

 

でも、雲のジュウザ、気になることが・・・

気付かれた方もいらっしゃるでしょうが、葉書きの上段に・・・

 

1枚目「睦月」 2枚目「如月」ってことは?3月も?

私は、有難いことですが、決して無理しないでくださいね、くぼっち!

 

「人」って、「つながり」って、ほんとにいいものですね~

皆さん、そう思われませんか?

 

最後になりましたが

(→ 久保伝さんのブログは、こちらをクリック!

是非、是非、皆さんどうぞ!素晴らしい写真ばかりですよ!

そして、悲しい事に・・・・期間限定・・・なんです!

早く!早く!お邪魔してくださーい!           by 雲のジュウザ

 

 

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】嬉しい、いただきもの!~妻の友人より~

 

お酒も飲みますが・・・

甘いものも、大好きなんです!

 

今日は、昨日、妻の友人からのいただいた物を、ご紹介しますね~

 

↓ これです。

バームクーヘン① 

このパッケージを見ただけで、分かった方もいらっしゃいますよね~

 

↓ 中は

バームクーヘン② 

 

↓ CUTしました。

バームクーヘン③ 

 

club HARIE

『バームクーヘン』 です。

 

(→ 商品の詳細は、こちらをクリック!

 

こんな時間に(どんな時間?)・・・

また、ダイエット中の方には、申し訳ないんですが・・・

 

すっごく、美味しいですよね~

いただいて、すぐに食べましたが

すっごく、美味しかったです!

 

妻の友人は、結婚式に参列する為に大阪に行っていて、その帰りにわざわざ

昨夜の20時すぎに、家まで届けてくれたんですよ~~~

 

残念ながら、こちらにはclub HARIEの店舗はなく、購入できないんですよ!

だから、余計に、こういういただきものは、嬉しくて感謝しないといけませんね。

 

皆さん、食べたこと、ありますか?

 

お近くに店舗があって、まだ食べられてない方、是非、食べてみてくださいね!

食べたことがあって、最近、食べてないなあ~という方は、店舗へGO!

 

美味しい美味しい、バームクーヘンのお話でした・・・

 

 

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】毎週金曜日の記事(全10回)~Part4~

 

一週間、早いですね~もう金曜日ですよ!

週末は、皆さん、いかがお過ごしの予定ですか?

 

お約束どおり、まだまだ続きますよ~

 

今日は、Part4でーす!

(→ Part1の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part2の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part3の過去記事は、こちらをクリック!

 

↓ だんだん、くだならい度がUP

HEDES.jpg 

 

思わず気がゆるんでしまった人に・・・

『HEDES(ヘデス)』

 

多分、あの薬だろうと、想像はつきますが・・・

 

意味が・・・

でも、いいんです!

深く考えるのは、体に良くありません!

 

気がゆるんだら、また、引き締めなおせばいい。

ただ、それだけでーす!

 

皆さん、よい週末を、お過ごしくださーい!!!

 

 

以前にお知らせの通り、明日・土曜日はお休み、明後日・日曜日は定休日です。

コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週月曜日になりまーす!

ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

 

See you next week              by 雲のジュウザ

 

  

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】やみつきになる???~なんだろうなぁ・・・~

 

普段は、コーヒー。

”ブラック”派の、雲のジュウザでーす。

 

では、紅茶は?

 

たまには、甘いのが飲みたくて・・・買ってみました!

今日の記事タイトルにあるように・・・

 

↓ ご紹介するのは、これです!

やみつきになるミルクティ 

DYDOの

『やみつきになるミルクティー』

 

すっごいネーミングでしょ?

白いラベルにただ、この品名だけが!!!

 

皆さん!

見たこと、ありますか?

飲んだこと、ありますか?

 

で、飲んで「やみつき」になったか?って?

 

美味しかったですよ!!!

 

「やみつき」になるかどうかは・・・

皆さんが飲んでみて、判断してくださいね!

 

ただ、ラベルが珍しく、ネーミングが面白かったので紹介しました~

いろんな商品が、ありますね!ビックリ!です。

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】歴代最高の米大統領は???~読売新聞より~

 

以前に2度、読売新聞の【編集手帳】というコラムから紹介しましたが・・・

(→ 12月 2日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  1月28日の過去記事は、こちらをクリック!

 

今日は、その【編集手帳】のコラムではないんですが・・・

気になった記事があったので、紹介させていただきますね~

 

今日の記事タイトルにあるように・・・

 

米ケーブルTV「C-SPAN」が、歴史家の評価による

歴代大統領42人のランキング調査を公表したそうです。

 

2000年の初調査に続いて、リンカーンが1位

最下位は、奴隷問題などで南部諸州の連邦脱退を招き、南北戦争の火

種を作った、ブキャナン大統領だったそうです。

 

調査基準は、「危機管理」や「経済」などの10項目の指導力を採点。

リンカーンは、いずれも高い評価を得たそうです。

 

リンカーンといえば、皆さんご存知の通り、16代大統領。

 

そして、ゲティスバーグ演説の一節である

『人民の人民による人民のための政治』

という言葉が、有名ですよね。

 

タイミングよく?クリントン米国務長官も来日。

 

そして、なんといっても、中川財務・金融相が辞任。

 

いったい、どこに向かっているんでしょう?

日本の政治は?そう、思いませんか? 

 

以前にも語らせていただきましたが・・・

(→ 過去記事は、こちらをクリック!

 

誰もが

誰かのために

 

政治に例えるなら、いえ、もしリンカーンの言葉を借りれば

 

国(政治)は

国民のために

 

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけでも

自分のためではなく、誰かのために

 

そう思えば、変わる気がします。雲のジュウザのひとりごと・・・でした。

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【学】教授語録~Part2~

 

2月5日の記事で、前半10個を紹介しましたが・・・

 

今日は、「教授語録」後半10個を、紹介しますね!

(→ 前半10個の過去記事は、こちらをクリック!

 

『もっと脳を鍛える 大人のDSトレーニング』より

 

⑪近頃は、何でも便利になりました。しかし、便利になり過ぎると脳を使う場は

減っていきます。昔より便利になったことを思い浮かべてください。

浮かんだ場面だけ、脳を使わなくなっています。

 

⑫脳は、集中しているときに要らない感覚をシャットダウンすることを行います。

それ以上に集中力を高めたいときは、意識して、感覚をシャットダウンしてくだ

さい。例えば、音を聞くとき、目を閉じたりするようにです。

 

⑬最近、癒されてますか?癒されているとき、つまりリラックスしているときは

脳も大いに休息しているそうです。鍛えるだけでなく、うまく脳を休ませるのも

大事なことです。

 

⑭人間と動物の大きな違いを知ってますか?それは、笑うことです。そして、

笑うことで脳が活性化します。人間らしい生き方をするために、笑って生きま

しょう。

 

⑮最近、勉強をしていますか?年齢を重ねても脳のシナプスや神経線維は

増え続けます。勉強は、何才になっても脳に良いことなのです。

 

⑯極度に緊張しているとき、脳は働きません。そんなときは頭の中で、数を

思いっきり速く数えてみてはいかがでしょう。実はこの方法、意外に効きま

すよ。

 

⑰相手と同じ目の高さで、会話をしてますか?同じ高さになれば自然と相手

の目を見て話をします。目を見て相手と話すことが、より脳を活性化させます。

目は口ほどにものをいう、が実感できるかもしれません。

 

⑱甘いものは、好きですか?脳を長く働かせたいときは、糖分が良いです。

炭水化物、中でもごはんが消化もゆっくりで、脳には最適です。といって、

食べすぎは良くありません。

 

⑲仲の良い友人をだます方法を考えてみてください。例えば、トランプで

間違ったカードを選ばせる、などです。このとき、方法だけではなく相手の

心理なども考えるので、とても脳を使います。但し、信頼関係の壊れるだ

ましは、考えるだけに留めておいてください。

 

⑳脳は、怒りや欲望などの衝動を抑える役割をしています。子供が衝動を

我慢できないのは、脳が未発達だからです。大人でも脳の機能が衰えると

感情の抑制が効かなくなります。脳を弱らせないようにしたいものです。

 

 

全部で20個紹介させていただきましたが、いかがだったでしょう?

 

今後の参考になるものが、ありましたか?

 

今日の10個の中では、特に

⑭人間らしい生きかたをするために、笑って生きましょう。

 

不景気な世の中、ニュースといえば暗い話ばかりですが、毎日笑ってすごせる

ように、一日一日を大切に過ごしたいものです。

 

あっ、そうそう、もう一つ!

⑳衝動を我慢できないのは、脳が未発達?

 

まさに、駄菓子屋で、ついつい買いたい衝動に負けているのは・・・

雲のジュウザは、まだまだ脳が未発達。若いってこと?ですよね~

 

体はジムで、脳はDSで、鍛えまーす!!!

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】妻からのバレンタイン!!!

 

週末、お休みをしていたので・・・

 

遅くなりましたが、今年の妻からのバレンタインを、ご紹介しますね。

 

ちなみに、チョコではありません!

 

↓ これです!

Pastel①

Pastelの 『なめらかプリンパイ』

(→ 商品の詳細のHPは、こちらをクリック!

 

↓ 中は。

Pastel② 

 

↓ Cutしたら。

Pastel③ 

 

美味しいそうでしょう?

いえ、美味しかったですよ!

 

一度に、妻と半分ずつ、あっという間に食べてしまいました!

 

皆さん

Pastelは、ご存知ですか?

食べたこと、ありますか?

 

昔の話になりますが・・・

 

東京へ出張する度に、

「なめらかプリン」を、お土産として買って帰っていた時期が

あったんですよ~それも、羽田空港で、まとめて10個とか・・・

懐かしい記憶が、蘇ってきました。

 

今でこそ、お店ができ、こちらでも購入できるんですが・・・

 

このパイは、その”なめらかプリン”が入ったパイです。

そんなに甘くはなく、ほんとうに”なめらか”で、おすすめできます!!

 

バレンタインにチョコではなく、たまには違うものでもいいのでは?

と、思ってしまいました。私だけ?

 

子供の頃は

「プリンをお腹いっぱい食べてみたい!」と願望した

雲のジュウザでした・・・

 

お酒も飲みますが、甘いものも大好きでーす!!!

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】毎週金曜日の記事(全10回)~Part3~

 

もう、金曜日ですね。

そして、13日の金曜日・・・もう、気にする人って、最近では・・・

 

2月は、「逃げる」と言いますが、ほんと早いですよね~

 

そして、懲りもせず?Part3でーす!

(→ Part1の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part2の過去記事は、こちらをクリック!

 

またまた、くっだらない・・・

ベンキブロック 

 

大きい方が混んでいる!

『ベンキブロック』

 

「入ってます・・」が、なんとも言えず・・・

 

ただただ、呆れて!笑って!いただければ結構です!

 

そして、一週間の疲れを、このバカバカしさで、和らいでくださいね!

決して真剣に考えないでくださいね。紹介してる、私の方が・・・

 

あと7回、お付き合いくださいね~

嫌だ言っても、紹介しますよ。あと7回だけは・・・

 

<お知らせ>

先週の土曜日も、友人が帰省する為、臨時でお休みをいただきましたが

実は、今月・来月と週末は、既に予定が入っており、終日外出予定です。

誠に勝手ながら、3月末までの土曜日は、毎週、お休みをさせていただき

ます。

(楽しみにしてるのに!~って声が・・・全然・・・聞こえませんね!!!)

 

よって、日曜日は定休日ですので、金曜日の記事へのコメント・レス及び

皆さんのブログにお邪魔するのも、翌週の月曜日になります。

ゴメンナサイ、ご了承くださいませ。

 

See you next week           by 雲のジュウザ

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】毎晩の晩酌!!!~芋焼酎~

 

Beerの後に、いつもの・・・

 

毎日、晩酌をしている芋焼酎がなくなったので・・・

買ってきました、芋焼酎

(→ 12月1日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  1月9日の過去記事は、こちらをクリック!

 

今日は、そのご紹介を!

 

↓ これです。

焼酎① 

 

『白金乃露(しらかねのつゆ』

(→ 詳細は、製造元のHP、こちらをクリック!

 

どうして?

数ある芋焼酎の中から、これを、選んだのか?

 

理由は、簡単なんです。

 

↓ これです。

焼酎② 

 

第25回 全国種類コンクール 芋焼酎部門において

『第一位受賞』

 

こういった見出し?に、非常に弱いんです!

 

皆さんは、どうですか?私だけ?

 

戦略?かも?と思いつつ・・・

でも、そんなに美味しいなら

是非、一度試してみなければ!!!

って、思ってしまうんですね~~~

 

お恥ずかしい・・・単純な購入動機の紹介でした。

 

あっ、補足しておきますが・・・

飲む量は、ホントに少ないんですよ~お酒は、嗜む程度です!

今の季節、ご一緒に「お湯割り」な~んて、いかがですか?

 

 

 

【学】Lesson「4」~分かるかな~

大好評シリーズ!!!(勝手な想い?です!)

 

先週末、帰省した友人と話をしましたので・・・

 

4回目を迎えた、方言のお勉強でーす!

今日も、お付き合いくださいね。

(→ Lesson「1」の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson「2」の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson「3」の過去記事は、こちらをクリック!

 

いつものように、二人が会話しています。

 

<競馬場で・・・>

A:井上っておったやろ。大学で一緒やった子たい。

 ①いさぎようかわいかった。俺、あいつに会いたかあ。

 

B:あいつがくさ。普段はいいっちゃけど、酒飲んだら大変たい。

 

A:そうなん?大学の頃もそげんやったと?

 

B:ああ。ビールまではよかっちゃん。あれが焼酎を飲みだしたら

 もう、②しまえたい、近くにおられんばい。

 

A:酒癖の悪かとな?

 

B:だれも、③うてあわれんばい。

 

A:おまえといい勝負たい。

 

B:いっぺん、酒の相手ばしてもらうや。

 

A:二人も面倒見切らんばい。

 

さあ、特に①~③の意味を考えながら・・・

 

もう、方言に慣れてきましたか?

 

 

↓ 共通語での会話は、moreへどうぞ!

 

more...

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】いい天気でしたよ!!!~でも・・・~

 

先週の土曜日、行ってきました!!!小倉競馬場!!!

 

皆さん!

行かれたことありますか?

競馬場?

 

↓ 小倉競馬場です。

小倉① 

画像では、分かりづらいですが・・・

 

朝から終日、すっごくいいお天気でしたよ~

天気が良かったせいか、家族連れも多く、賑わってました。

 

小倉競馬場は、入場料100円なんです。駐車場は、終日1,000円。

この画像は、一般席(4F)から撮ったものです!

 

5Fまであり、5Fは、馬主席&VIPルームです。

馬主席に座りたい・・・

自分の馬を持って、走らせたい・・・

と、おバカな夢見る、雲のジュウザです。

 

開幕日で、芝が傷んでなく・・・

 

馬ではなく、私が、芝の上を走りたいぐらいでした!

 

↓ 座った席は、こんな感じです。(勿論、席は無料です)

小倉② 

綺麗でしょ?

 

昔の競馬場は、汚いってイメージのある方も多いと思いますが、今の競馬場は

来る客層も昔と相当違いますので、見違える程、綺麗になっているんです。

 

競馬に投票しなくても

サラブレッドの馬が走る姿は、圧巻ですよ~

TVで見るのとは、大違い。

 

機会があれば、是非、競馬場へ足を運んでみてください。

違った雰囲気が楽しめて、おすすめですよ。

 

でも、ご家族で行かれるなら、春競馬(4月以降)がいいかも?です!

 

皆さんが気になる結果は・・・

 

空は、晴天

心は、曇天 もう、お分かりですね~

 

一獲千金の夢は、次回に繰越でーす!

前向き?な、雲のジュウザは、お楽しみはあとにとっておくタイプ!

負け惜しみに聞こえるかも?やっぱり、聞こえます?

 

悔しさをバネに、次回も!!!

 

冬の小倉競馬場での開催は、3月1日まで。

もう1回、リベンジで行ってきますね~~~

行かなくても毎週競馬を楽しんでいる、雲のジュウザのリポートでした。

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】毎週金曜日の記事(全10回)~Part2~

 

1週間、早いですね~

 

皆さん、お待ちかね?の金曜日!!!

待ってない?まあまあ、そうおっしゃらずに・・・お付き合いを!

 

全10回、お届け予定の・・・

 

今日は、Part2ですよ~

(→ Part1の過去記事は、こちらをクリック!

 

では、お気楽に~!

強力ダメモト 

 

当たって砕けろ!

『強力 ダメモト』

 

な~んの説明も、いりませんね!!!

 

期待通り! でした?

それとも・・・

 

毎週、こんな感じでーす!

 

 

<お知らせ>

明日、土曜日は、友人が帰省するため、臨時でお休みさせていただきます。

明後日、日曜日は、定休日ですので、皆さんのブログにお邪魔させていた

だくのも、来週月曜日になります。

ごめんなさい!ご了承くださいませ。

 

土曜日は、帰省する友人と競馬を楽しんできます。

朝から終日、小倉競馬場にいますよ!いかがですか?ご一緒に!!

一獲千金!一獲千金!

 

See you next week        by 雲のジュウザ    

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【学】教授語録~Part1~

 

皆さん、ゲームしますか?

 

ほとんど、ゲームをしない、雲のジュウザ!

って、ゲーセンは好きで、結構、行ってるんですが・・・

 

我が家にも、一応2台のDSがあります。

 

最近、会話の中に「あれ」とか「それ」とかの言葉が多くなり・・・

思い出せないことが・・・歳のせい?

 

皆さんは

そんなこと、ありませんか?

 

で、久しぶりに思い出し・・・

『もっと脳を鍛える 大人のDSトレーニング』

なるものを、また始めました!

 

今日は、その中で、記事タイトルにあるように・・・

『教授語録』なるものを、紹介しますね~

 

全部で20個あるんですが、今日は半分の10個だけ!

残り10個は、また別の機会に、紹介しますね~~~

 

①物事を楽しんで行うと、脳には良い影響があります。逆に、義務的に行うと

脳の活動は、弱くなります。何に対しても、前向きに取り組んでみてください。

 

②折り紙は、日本独自のもの。一枚の紙から、出来上がりの形を想像しなが

ら、自由に折ってみてください。折り方を工夫すると、脳は活性化します。

 

③手料理を作ってますか?料理の手順を組み立てて行動する事は、脳に刺

激を与えます。料理の手抜きをすると、健康ばかりか、脳にまで良くないので

注意しましょう。

 

④包丁を使って料理をすると、脳は、活性化します。危険を伴うので指先に注

意力が必要となるからです。つまり、皮むき器等を使うと、脳は余り働きません。

 

⑤編み物をすると、脳は、活性化します。ものを作る目的で両手を動かすと脳

が働くのです。編み物をしたことがないのでしたら、是非始めていかがでしょう?

 

⑥脳の大敵は、同じ日常生活の繰り返しです。日々、常に少しでも工夫して新

たな刺激を、求めてみてはいかがでしょうか。

 

⑦「昔より腹がたちやすい」そんなことはないですか?これは、能力低下の危

険信号です。理性的に行動するように、心がけましょう。

 

⑧何か楽器を、演奏できますか?演奏をすると、脳は、活発に働きます。今、

できない方も、趣味として始めてみてはどうでしょう。

 

⑨脳は、刺激することで活性化します。といって、叩けば良い、というものでは

ありません。知らない土地へ旅行すると、脳の刺激になりますよ。

 

⑩まず、ネコの姿をイメージしてください。次に、はしごの形をイメージしてくだ

さい。次に「ネコはしご」という架空のものをイメージしてください。どんなものに

なったでしょう?架空のものをイメージすることで、脳が、より働きます。

 

脳には、刺激が必要!!!

って、ことですかね。

 

何か、皆さんの参考になるものが、1つでもあれば・・・

 

余談ですが・・・

『現状維持は、後退!』

 

雲のジュウザの好きな言葉です。

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】語らせてくださ~い!~怒の巻~

 

毎月1回のペースで登場する、語らせてくださいシリーズ!!!

 

勿論、「北斗の拳」のお話ですが・・・今日は、4回目のご紹介です。

(→ 11月24日 過去記事は、こちらをクリック!

(→ 12月13日 過去記事は、こちらをクリック!

(→  1月16日 過去記事は、こちらをクリック!

 

昨日は、「恵方巻」。本日は、「怒の巻」

駄洒落? おやじギャグ?

 

そうそう、皆さん、気付いてくれてましたか?

記事のサブタイトルに「~の巻」とあるのを・・・

 

くだらない話はこの辺で、「怒の巻」はじまり~はじまり~

↓ 続きは、moreへどうぞ!

 

 

 

 

more...

【紹】節分~鬼は外・福は内~

 

今日は、節分ですね~

 

皆さんの今日の記事も、節分に関する記事が多いんでしょうか?

って、言いながら、雲のジュウザも、その中の一人でーす!

やっぱり、その日その日を、味わいたいですよね~~~

 

こちらは、朝から雨。

晴天もいいんですが、雨も楽しむ。そう、毎日を楽しみましょうね!

勿論、雲のジュウザと名乗っているぐらいですから、「雲り」もね!

節分と何の関係もありませんね。

 

さて、さて本題。

 

節分と言えば・・・

『恵方巻(えほうまき)』

 

↓ 我が家の今年の恵方巻は、これです。

恵方巻 

 

中は?

勿論、かぶりつくんですから、切ってはいけません。

よって、中身は想像してくださいね。

 

今更、恵方巻の解説をするつもりはありませんが、少しだけ・・・

 

今年の恵方は、『東北東』

持ってて良かった、方位磁石。いまごろ、役に立ちましたよ~

(→ 方位磁石の過去記事は、こちらをクリック!) 

 

恵方(東北東)を向いて、

目を閉じ

願い事を、思い浮かべながら

途中でやめずに、一気に食べきる!

食べている間は、終始無言で!

 

いまから、私も食べまーす。お静かに・・・

 

そうそう、おまけ。

豆 

 

毎年、雲のジュウザは、鬼役なんです。

妻から、豆を、ぶつけられます。

今年は、皆さんの分まで!!! 鬼は、外”

 

そして

”福は、内”

皆さんのご家庭にも、福がた~くさんありますよう~に!!!

 

  

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】これ、な~んだ???~嗜好品~

休日は、いかがお過ごしでしたか?

こちらは、土曜の午後から雨。日曜日は曇り。

いい天気とはいえませんでしたよ~

 

今日は、またまた、雲のジュウザの嗜好品?の一つのご紹介です。

 

さてさて、これは何でしょう?

 

↓ これです!(答えに結びつきそうな箇所は、ぼかしてます。)

これ、な~んだ? 

 

今日の問題は、簡単でしょ!?

 

↓ 答えは、moreへどうぞ!

 

 

more...

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

プロフィール

雲のジュウザ

Author:雲のジュウザ
               
ちょいワルおやじです。
みなさん、ヨロシク!!!

【座右の銘】
退かぬ、媚びぬ、省みぬ

記事検索フォーム
最近の記事+コメント+コメ返し
★コメントお待ちしております★
QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
★ブロともになってください★      お気軽に↓をクリックしてください。

この人とブロともになる

★お薦め(ブロとも)のリンクです
メールはこちらから
【コメントや感想をくださいね】

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
最新トラックバック
カウンター
