

【紹】毎週金曜日の記事(全10回)~Part9~

 

寛容な、皆さんのお陰で・・・

 

早いもので、9回目。残すところ、あと1回。

寂しいですね~~~

 

(→ Part1の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part2の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part3の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part4の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part5の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part6の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part7の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part8の過去記事は、こちらをクリック!

 

↓ Part9は、これでーす!

アスナイン① 

 

ご苦労さん・・・

『アスナイン?』

 

最後の「?」の意味が・・・

 

それでなくても・・・分からないのに・・・

 

 

↓ 先週、宣言したとおり、中は

アスナイン② 

 

ねっ、期待しちゃダメ! って言ったでしょ!!!

 

カプセルガム=フーセンガム

見ての通り、3個入りでした・・・

 

次は、最終回です!

最後は?な~て、期待もダメ。 気楽に、気楽に、お楽しみに~~~

 

 

<お知らせ>

ごめんなさい!誠に勝手ながら、所用のため

3月28日(土)~4月5日(日)までの、一週間

ブログの更新を、お休みさせていただきます。

 

よって、コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、4月6日(月)以降に

なります。ご了承くださいませ。

 

ちょっと留守にする間に、雲のジュウザのこと、忘れないでくださいね!

 

                                 by 雲のジュウザ

 

 

 

 


theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】出た!生茶パンダ先生!

 

今日の記事タイトルを見て、ピン!ときた方も・・・

 

我が家に、やって来ましたよ~

 

 

↓ これです。

生茶① 

 

『生茶パンダ先生』

ペットボトルに入っているんですよ~

 

↓ もう1枚UPで。

生茶② 

 

それでは、ことの成り行きから・・・

 

妻が、出かけていて、”新生茶のキャンペーン”があっていたそうです。

妻は、全く何が行われているか分からず、人が並んでいるのを見て・・・

 

で、まず、整理券を貰うために列へ並ぶ。

次に、その整理券を持って、自動販売機の前に行き、ビックリ!!

 

自動販売機に陳列されている商品すべてが、このペットボトルに入った

「生茶パンダ先生」。

 

150円をその自販機に投入し、でてきた「生茶パンダ先生」

自販機の横には、キャンペーンガールが立っていて、通常の生茶の

ペットボトルを、手渡しでくれたそうです。

 

面白いでしょう?

 

これ!

ちょっと、かわいいでしょう?

 

相当人気があったらしく、多くの人が並んで買っていたそうです。

子供より、大人の方が多かったらしいですよ。

 

でも、150円の定価での購入ですが、

生茶+「生茶パンダ先生」で、お得感?

 

実は、まだ、このペットボトルから取り出してないんです。

取り出すかどうか、迷ってまーす!!!

 

 

かわいい「生茶パンダ先生」のお話でした・・・

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】嬉しいお便りが、届きました~Part3~

 

もう、記事タイトルを見て、お分かりですね~

 

ことの成り行き等、詳細は過去記事を見てくださいね。

(→ Part1の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part2の過去記事は、こちらをクリック!

 

ブロともの、くぼっち(久保伝さん)から、昨日届きました!

今日は、そのご紹介です。

 

弥生 

卯月(1月)・如月(2月)に続いて

『弥生(3月)』です。

 

私の撮り方が悪くて、見えにくいんですが・・・ごめんなさい。

 

中央にこう書いてあります。

「実は、今、北海道に居るんです!!」

わざわざ、旅行している北海道から、お便りをくれたんです!

(念の為、葉書きの写真は、沖縄です)

 

 

旅行中にもかかわらず、気にしてくれて・・・

感謝、感謝です!!

心が、あったかくなりましたよ~

 

 

以前にも少し話をしましたが、くぼっちは来月4月から、ピカピカの社会人。

多分、推測ですが、北海道へは学生として最後の卒業旅行ではないかと。

そこから、雲のジュウザにお便りを・・・・嬉しい限りです。

 

最後になりましたが

 

"粋な男" くぼっち、本当に有難う!!!

そして

北海道から無事に帰ってきてね~~~

(→ くぼっち(久保伝さん)のブログは、こちらをクリック!

 

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】4649~記念?~

 

だいぶ前に、写真は撮ったんですが・・・

ご紹介するのを、スッカリ忘れていました!

 

と言っても、たいした内容じゃありませんので、あしからず。

 

今日は、くっだらない駄洒落?の、お話です。

 

愛車を運転中に・・・ふと見ると・・・

4649.jpg 

      ↑ 総走行距離が、『4649』

               (よろしく)

 

な~ての気付きまして、記念に撮りました。

昔、こんなゴロ合わせが、ハヤっていた時期がありましたよね~

 

画像の説明を少し。

上段:現在時刻 (16:27)

中段:現在の給油の状態で走れる距離 (650km)

下段:外気温 (10.5℃)

 

後で、自分のブログを見て、懐かしく思えるように記事として残す

ことにした次第です。

 

ねっ、くっだらないでしょう?

 

念のため、言っておきますが、画像ではDモードになっていますが

この写真を撮るために、ちゃんと路肩に停車して撮ってますので

ご安心を!(決して、走行中ではありません!)

 

って、ことで?

 

今後も、皆さん!4649!です!

 

 

並んだ数字を、偶然見て喜んだ!!!  雲のジュウザでした。。。

 

 

 

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】スポーツ弁当~ほっともっと~

 

スポーツジムに通っている話は、以前からしていますが・・・

勿論、継続してますよ~

 

発売当初から気になっている、お弁当があって・・・

スポーツジムに行った日の昼食に、買って食べました。

 

↓ それは、これです。

スポーツ弁当 

 

ほっともっとの 『スポーツ弁当』 (500円)

(→ お弁当の詳細は、こちらをクリック!

 

スポーツ弁当とは?(ほっともっとのHPより)

スポーツ選手のエネルギー補給や栄養面をサポートするお弁当です。

筋肉をつくるたんぱく質、酸素を運ぶ鉄、また集中力の維持にも関係すると

言われているカルシウムなどのミネラル、エネルギー産生や関節、腱、靭帯

の強化に必要なビタミンB郡やビタミンCなどはスポーツをするうえで大切な

栄養素です。

これらの栄養素を含んだスポーツ選手にお勧めのお弁当です。

 

 

で、食べた感想ですよね???

 

ボリュームは、あります!

たんぱく質・ミネラル・脂質・ビタミン・炭水化物が

バランスよくとれるらしいです。

 

但し

1度食べれば・・・って、感じです。

あくまで、雲のジュウザの感想です。あしからず。

 

何でも

試してみなければ、分かりませんよね~

 

皆さんも、1度ぐらいは・・・

 

 

好奇心旺盛の雲のジュウザのレポートでした・・・

 

そうそう、今でも”ほか弁”って私は言っていますが・・・

正式には、”ほっともっと弁”? つまらない事が、気になりました!

 

  


 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】毎週金曜日の記事(全10回)~Part8~

 

春分の日ですね~

 

今日の紹介を含めて残りあと3回!!!

 

長い?もっと見たい?

でも、10個しかないので・・・

 

もう少しだけ、お付き合いくださいね~~~

 

(→ Part1の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part2の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part3の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part4の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part5の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part6の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part7の過去記事は、こちらをクリック!

 

↓ Part8は、これでーす!

ボヤキメール 

 

パソコンがお友達のあなたに

『ボヤキメール』

 

ヤッターマンの「ボヤッキー」なら、知ってますが・・・

 

 

これは、いったい何だ???

 

はぁ~・・・

ボーナスあがんねぇなあ~

胃が痛いなぁ~

ヨメさん、こわいしなぁ~

総務部のケイコちゃん、カワイイなぁ~・・・

成績あがんないなぁ~

あ~憂鬱だ・・・

 

 

さあさあ、今週分をぜ~ぶ、”ボヤキ”終わったら

新鮮な気持ちで、来週も頑張りましょうね!!!

 

そうそう、リクエストのあった中身は、来週、載せますね。

おったのしみに~~~勿論、期待は禁物です!

 

 

以前にお知らせの通り、明日・土曜日はお休み、明後日・日曜日は定休日です。

コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週月曜日になりまーす!

ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

 

See you next week              by 雲のジュウザ

 

 

 

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】ダメだ・・・弱すぎる!!!~またもや~

 

またもや?のお話です!

何のことだか、分かった方も・・・

 

甘いものが食べたくて・・・買いました!

 

↓ これです。

キットカット① 

 

Kit Kat 『カスタード プリン味』

 

なぜに?これを?

理由は、簡単!もう分かりましたね?

 

↓ これです。

キットカット② 

 

そう、弱い言葉が・・・「期間限定」

またまた、この言葉に・・・

 

袋には

お母さんのなつかしい味わい

とあります。

 

美味しかったですよ~

オススメ、できまーす!!!

 

皆さんも、よかったら食べてみてくださいね~

 

中身は?

 

それは・・・

買って食べて、確かめてくださいね~~~

 

もう、「限定」の言葉を見ると

 限定=雲のジュウザ が、思いうかびますか?

 

 

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【報】買って、飲んだ!!!~シルクエビス~

 

先週、木曜日に、”いま、1番飲みたいBeer”ということで

ご紹介した『シルクエビス』を、昨日、買って飲みました!

(→ 3月12日の過去記事は、こちらをクリック!

 

 

今日は、その飲んだ感想の報告です!

 

シルクエビス① 

 

シルクエビス② 

(ゴメンナサイ、写し方が悪いですね~)

 

キャッチコピーの通り・・・

口あたりは、なめらか

きめ細かい泡

そして、上品

 

これは、間違いありませんが・・・

 

おすすめ!・・・までは・・・

 

やはり、『シルク』よりは、絶対に『琥珀』が、おすすめです!

(→ 琥珀YEBISUの過去記事は、こちらをクリック!

 

 

あっ、あくまで雲のジュウザの感想ですから、あしからず・・・

 

女性や軽~いビールがお好きな方は、飲んでみてくださいね~~~

 

勝手に期待しすぎた、雲のジュウザでした!

 

 

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】お昼ご飯に・・・~お弁当~

 

以前にも、物産展で購入したお弁当の、ご紹介をしましたが・・・

(→ 11月7日の過去記事は、こちらをクリック!

 

近くのスーパーで、駅弁&空弁祭りが催されていましたので・・・

 

今日は、そこで買って食べたお弁当の話です。

 

↓ 雲のジュウザの食べたお弁当(1,200円)

豚どん① 

 

北海道・帯広名物 『豚どん』

 

↓ 中は

豚どん② 

 

↓ こちらは、妻が食べたお弁当(1,100円)

牛塩タン① 

 

神戸 『牛塩タン弁当』

 

↓ 中は

牛塩タン② 

 

北海道や神戸に行かなくても、食べれる。

これは、すごいことですよね!

便利な世の中です。(← 表現が、年寄りくさい?)

 

 

どちらも

すっごく美味しかったですよ~

 

但し、両方とも、紐を引っ張ると加熱できるタイプのお弁当で見かけは

すっごく大きかったんです。こんなに食べれるかな?と思うぐらい。

でも、その加熱するしくみの部分が大きいだけで、お弁当の量そのもの

が、少なかったのが非常に残念でした・・・欲張り???

 

皆さんも、いかがですか?

駅弁&空弁、お近くで催されていたら、食べてみてくださいね~

その場に行かなくても食べれる! ~幸福なひとときでした~

 

                              by 雲のジュウザ

 

 

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】あら、びっくり!~児童書~

 

日が、すっかり長くなりましたよね~

こちらでは、夕方7時前まで明るいんですよ!

もうすぐ、春分の日。月日の経つのは、ほんと早いですね。

 

本題です。

私も、先日、知ったんですが・・・

 

小学校の入学前の、この時期に売れている児童書があるそうです!

販売部数、2万部をこえるのは、児童書では珍しいことのようです。

 

↓ それは、これの本です。(画像は、ネットより拝借しました)

① 

 

『がっこうでトイレにいけるかな?』

 

分かりますか?

何の本なのか・・・

 

↓ 中身は、こんなのです!(これも、ネットより拝借してます)

② 

 

「和式トイレの使い方」の本です!

 

一般家庭では、洋式トイレが主流ですが、今の小学校では、まだまだ

和式トイレが残っており、小学校へ入学する新入生は戸惑うそうです。

 

面白い本が、ありますよね~

 

でも、事前にこの本を読んでいれば、多少なりとも戸惑いは軽減され

るのかな?な~て、思ってます!

 

早く小学校のトイレを、和式→洋式にしてあげれば・・・

まあ、一度に全部の小学校は、無理でしょうが・・・

 

ちなみに雲のジュウザは、ちょうど和式と洋式の過渡期ぐらいの時代

に育ったんですが、運よく?和式はあまり使ったことがないんです!

 

皆さんは、どうですか???

 

ここだけの話ですが・・・私は・・・

和式は、苦手なんですよ~~~

 

 

この本を買って、勉強しようかと思っている、雲のジュウザでした・・・

 

 

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】毎週金曜日の記事(全10回)~Part7~

 

今日は、13日の金曜日。

あっ、そういえば、先月(2月)も同じ暦なんですよね~

深い意味は、な~にもありません!

 

 

そろそろ、飽きてきました?

いえいえ、すっごく楽しみ?

 

早いもので、もう7回目

(→ Part1の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part2の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part3の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part4の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part5の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part6の過去記事は、こちらをクリック!

 

残り少なくなってきましたよ~~~

 

↓ 今週は、これです!

激ヤベ 

 

大失敗してしまった人に・・・

『激ヤベ』

 

とにかく平謝り・・・

 

 

失敗したら、素直に謝りましょう!

そして、また、頑張ればいいんですよ!

 

七転八起!!!

 

そう言えば、中身は?のリクエストが・・・

来週にでも、公開しますね~おっ楽しみに~ 

 

 

以前にお知らせの通り、明日・土曜日はお休み、明後日・日曜日は定休日です。

コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週月曜日になりまーす!

ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

 

See you next week              by 雲のジュウザ

 

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】いま、1番飲みたいBeer~YEBISU~

 

ここ2~3日、暖かいですね~

って、こちらだけでしょうか?

 

今日は、いま、1番飲みたいBeerのお話です。

 

↓ これでーす!

(画像は、エビスビールさんより拝借しました)

シルクエビス 

 

『シルクエビス』

 

3月4日に、既に発売されています。

(→ エビスビールのHPは、こちらをクリック!

 

飲みたい理由?

 

それは・・・勿論・・・

雲のジュウザの好きな「期間限定発売」だからです!

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、小泉今日子さんがCMをしています。

 

商品のキャッチコピーは

絹のように

なめらかな口当たり

きめ細かな泡と

上品な味わいのエビス

できました

 

ねっ、ねっ!

どんな味? 一度は、飲んでみなきゃ!!!

って、思うでしょう??? 私だけ?

 

早速、明日にでも、買いに行ってきまーす!

飲んだら、また報告しますね。

 

 

 

あっ、お酒の苦手な方、ゴメンナサイ。今日の記事は、お許しを~~~

 

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】日めくりカレンダー~Part7~

 

日めくりカレンダー!!!の、Part7

早いですね~もう、7回目ですよ~

 

(→  1日分 11月 1日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 20日分 11月20日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 26日分 12月26日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 10日分  1月10日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 31日分  1月31日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 25日分  2月25日の過去記事は、こちらをクリック!

 

 

どの日の言葉も好きなんですが、その中でも気に入ってます。

 

↓ 今日は、11日分です!

11日分 

『信』

 

『信』の下には、こう書いてあります。

 

信じるということは

相手への期待ではない

自分への決意なのさ

 

誰かに期待したり、誰かから期待されたり、決して悪いことではありません。

 

でも、

自分を信じる!!!

ここから、始める。

 

大切なことだと、思います。

 

『自信』 って言葉が、ありますが

自分を信じるから、自信。

 

そう、雲のジュウザは、解釈してます。

 

 

皆さん、自分を信じなきゃ、前へは進めません!

自分を信じて、一歩でも前へGo!Go!

 

 

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】Birthday Present~VWより~

 

以前に、愛車購入時のいただき物の限定品の「絵」をご紹介しましたが・・・

(→ 1月20日 過去記事は、こちらをクリック!

 

昨日、宅急便が届きました!

送り主は、VOLKSWAGEN

箱には、Happy Birthday の文字が・・・

 

雲のジュウザの誕生月は、5月。

 

では、誰の誕生日?プレゼント?

 

よ~く考えてみると、昨年の4月に車を購入したので、ほぼ1年が経過。

「車のお誕生日」ということで、届いたみたいです!

 

↓ 中身は、これです。

ブランケット 

 

カードとともに、オリジナルグッズの 『ブランケット』

 

あっ、かードには、こう書いてあります。

大切に長く乗ってほしいから

あなたの愛車にバースデーカードを贈ります

 

 

ちょっと、びっくりでしょ!! 粋でしょ!!

まさか、愛車の誕生日に・・・

プレゼントが、届くなんて・・・

 

憎いでしょう?することが!VWさん!

 

毎年、届くの?

な~て、期待したりしてますよ~

 

 

でも、さすがに目的は、プレゼントだけでは・・・

 

カードには、12ケ月の法定点検の案内がありました。

ちゃっかりしてます。点検は、有料!

これも、戦略の一つ?でしょうか?

 

勿論、点検、出しますよ~

 

皆さんも、車の点検同様に・・・

 

 

心も!身体も!

メンテナンスは、大切です!!!

 

 

 

戦略に見事ハマリつつある、雲のジュウザでした・・・

 

 

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】語らせてくださ~い!~友の巻~

 

勝手にシリーズ化して、今日が5回目

 

(→ 11月24日 過去記事は、こちらをクリック!

(→ 12月13日 過去記事は、こちらをクリック!

(→  1月16日 過去記事は、こちらをクリック!

(→  2月 4日 過去記事は、こちらをクリック!

 

勿論、「北斗の拳」のお話です。はじまり~はじまり~

ゆ~くりと、じ~くりと、読んでくださいね!!!

 

-ケンシロウが、シンを埋葬して-

第10話 「巨星堕つ時に巻」より

 

『愛するユリアを奪った男、それでも・・・』

 

KINGとして、サザンクロスの街を中心とする一帯を支配していたシン。

すべてはユリアに愛されたいがための行動だったが、それはことごとく裏目

にでてしまう。

 

ユリアは、そんなシンの行動に心を痛め、シンの居城から飛び降りて自害を

図るが、南斗五車星によってユリアは一命を取り留めた。五車星からラオウ

軍の侵攻が告げられると、シンはユリアを五車星に託すことにする。

 

そうして事情を知らず、ケンシロウは、ユリアを奪われた怒りから圧倒的な力

でシンを倒してしまう。

そして、シンからユリアはすでにいないと知らされ、こと切れたシンのために

墓標を作って葬った。この時、ケンシロウはユリアが死んだと信じた。

シンがユリアへの愛に殉じたため、嘘をつき通せたことも大きいが、北斗と

南斗の間にある悲しき運命をケンシロウは知らなかった。

 

ケンシロウは、シンの中にあったユリアへの愛もまた深いものであり真実

だったと感じたのだろう。

だからこそ、バットの「なぜそんな男に墓を作ってやるんだよ」という言葉に

ケンシロウは、静かにこう答えたのである。

友の巻 

 

同じ女を、愛した男だから

 

 

くぅっ、カッコイイ!!!

艶だね~~~

粋だね~~~

 

 

 

戦いが終われば・・・

昨日の敵は、今日の友!

 

今の政治、お互いの足の引っ張り合いでなく、もっと正々堂々と

真正面からぶつかって、いい結果を導き出して欲しいものです!

北斗の拳、国会議員に読んで欲しいな~~~    ひとりごと

 

目指すべきは、器の大きな人間!

 

 

雲のジュウザも、まだまだ、男を磨かなければ!!!

 

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】毎週金曜日の記事(全10回)~Part6~

 

待ちに待った、金曜日! 誰が?誰が?

 

(→ Part1の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part2の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part3の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part4の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Part5の過去記事は、こちらをクリック!

 

ますます、くっだらない度UP!!!

 

じわじわと、効いてきたでしょう?

待ち遠しいでしょう?

 

↓ Part6は、これです。

シャベリン 

 

話・し・ベ・タ・の・あ・な・た・に

『シャベリン』

 

だから・・・ え~と あー

あの~ その~ うー

それで・・

 

しっかりしゃべれー!

きこえないぞー!!

 

雲のジュウザ、Part6にもなると、説明のコメントが・・・

もう何も言葉は、いりませんね!!!

 

皆さん、よい週末をお過ごしください~~~

 

あっ、そうそう、妻曰く

雲のジュウザは、「口から生まれてきた男」だそうです!

口が達者?そう?意味分かりませんよね~~~

 

 

 

以前にお知らせの通り、明日・土曜日はお休み、明後日・日曜日は定休日です。

コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週月曜日になりまーす!

ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

 

See you next week              by 雲のジュウザ

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】好きな言葉~禅語(ぜんご)4~

 

今まで、3回の禅語を紹介しましたが・・・

 

(→ 10月25日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 12月16日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  1月21日の過去記事は、こちらをクリック!

 

今日は、4回目です!

 

どうして、禅語を紹介するのかというと・・・

 

禅の言葉って、”ふっと心が、かるくなる”

そんな気がするからです!

 

前置きが長くなりましたが、今日の禅語は

『放てば手にみてり』

~手放してこそ、大切なものが手に入る~

 

「手放せば、手に入るんだ」

いかにも、簡単な言葉に聞こえませんか?

でも、人は生きている間中

あれも欲しい、これも欲しい、ああしたい、こうしたい

という思いにとらわれています。

 

勿論、私もその中の一人。

 

また、欲をかくばかりでなく、「どう生きればいいのか?」と真剣に考えぬく人も

いっらしゃるかもしれません。

 

この禅語は、手から放たれたとき、自然に手に満ちてくる。

何かをつかんだままの手には、別の物を、渡すことができない。

 

だから、まず

つかんでいるものを、手放してみましょう!

 

放してみたら、

「なんだ、こんなつまらないものを、つかんでいたのか」

と、笑ってしまうかもしれませんね!

 

 

皆さんのつかんでいたものは、なんでしたか?

手放すことができるもの、そして、できたもの。

こっそり、教えてくださいね~

 

 

『捨てる、美学』 

ちなみに、雲のジュウザの手放したものは・・・また、別の機会にでも!

 

 

 

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】いま、ハマっている飲み物~懐かしい~

 

先月、『やみつきになるミルクティー』なるものを、ご紹介しましたが・・・

(→ 2月19日の過去記事は、こちらをクリック!

 

やみつきになったかどうかは、置いておいて・・・

 

最近、ハマっている飲み物を、今日はご紹介しますね。

 

↓ これです。

ミルクセーキ 

SANGARIA の 『ミルクセーキ』 です!

(→ 日本サンガリアのHPは、こちらをクリック!

 

ふんわり

まろやか

懐かしの味

 

手作り風味を生かした無菌充填製法のミルクセーキは、サンガリアが

最初に発売したそうです。

 

子供の頃、飲みませんでしたか???

 

いや~

本当に懐かしい味なんですよ!

 

すっかり、ハマってます。

おすすめでーす!

是非、1度、お試しください。

 

でも、卵と牛乳を使用していますので、アレルギーの方ご注意くださいね。

 

 

子供が好きそうなものが大好きな、大人の雲のジュウザでした。

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【学】Lesson「5」~分かるかな~

最初に、嬉しいお知らせを!

 

ブロともの、ある。さんが、『みそメロンパン』

買って、食べてくれました!

(→ みそメロンパンの過去記事は、こちらをクリック!

 

その上、記事にしてくれてますので、是非、訪問してみてくださーい!!!

ある。さん、有難うございました。食べた感想も、共感できて嬉しいですよ。

(→ ある。さんのブログは、こちらをクリック!

 

 

 

 

 

さてさて、今日の本題です。

お勉強~お勉強! 慣れてきた頃?でしょ!

 

復習したい方は、過去記事へどうぞ。

(→ Lesson1の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson2の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson3の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson4の過去記事は、こちらをクリック!

 

 

もう、5回目ですよ

 

いつものように二人が、会話しています。

 

<ラーメン屋で・・・>

A:井上の家って、①すごかとばい。この前、田中と遊びに行ったたい。

  旧家でくさ、ふとか家たい。

 

B:本当?ワラなんかで、できとうと?

 

A:そげん古かわけなかろうもん。庭は日本庭園のごと、しとうたい。

 

B:柿の木とかあると?

 

A:ああ、ある、あるばい。

 

B:ばってん、大変って。庭、②はわくだけでも

 

A:まあ、そうやろうなあ。ふすまもすごかったもんなあ。

  そうそう、そのふすま、田中が、③ほがしたんばい。

 

B:・・・

 

 

特に、①~③の意味を考えながら・・・

いや~簡単すぎましたね!

 

↓ 共通語での会話は、moreへどうぞ!

 

 

 

 

 

 

more...

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

【紹】インスタント食品~久しぶりに・・・~

 

いきなりですが・・・

 

皆さん!

インスタント食品

いえ、カップラーメン”食べますか?

 

基本的には、私も、好んで食べませんが・・・

 

たま~に、食べたくなるんです!!!

 

今日は、久しぶりに買って食べた、カップラーメンのお話です。

 

↓ これです!

カップラーメン 

 

サンポーの

『久留米(くるめ)とんこつラーメン』

(→ サンポー食品のHPは、こちらをクリック!)

 

ラベルには

九州豚骨ラーメン発祥の地

久留米生まれのとんこつラーメン

じっくり煮出した豚ガラスープが自慢です

 

ね、なんだか美味しそうでしょう?

お腹、鳴ってますか?

 

 

多分、皆さんのお近くには売ってないと思いますが・・・

 

久しぶりに食べたんですが、とても美味しかったですよ~

勿論、お店で食べるラーメンとは、比較できませんが・・・

 

いま、色々なカップラーメン(即席めん)が、あるんですね~

独身時代は、よく食べてましたが、結婚してからは・・・

 

同じ商品でも、東と西とでは少し味が違う!そうですね~

 

また、その地域でしか売ってないものも、た~くさんあると聞いています!

 

よかったら

皆さんのところにしか売ってない!

そんな商品があったら、教えてくださいね!

 

 

カップラーメンも、”とんこつ”の雲のジュウザでした

 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

プロフィール

雲のジュウザ

Author:雲のジュウザ
               
ちょいワルおやじです。
みなさん、ヨロシク!!!

【座右の銘】
退かぬ、媚びぬ、省みぬ

記事検索フォーム
最近の記事+コメント+コメ返し
★コメントお待ちしております★
QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
★ブロともになってください★      お気軽に↓をクリックしてください。

この人とブロともになる

★お薦め(ブロとも)のリンクです
メールはこちらから
【コメントや感想をくださいね】

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
最新トラックバック
カウンター
