

【学】Lesson「11」~分かるかな~

おぉぉぉ・・・危ないところでした!

 

何が?そうです、毎月1回のお勉強の時間を!!

 

早速、始めましょう!!!

 

 

11回目のお勉強でーす。

 

 

復習したい方は、過去記事へどうぞ。

(→ Lesson1の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson2の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson3の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson4の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson5の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson6の過去記事は、こちらをクリック!) 

(→ Lesson7の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson8の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson9の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson10の過去記事は、こちらをクリック!

 

 

 

いつものように二人が、会話をしています。

 

<東京から帰省した友人と、居酒屋で・・・>

 

A:①がめ煮ば頼んじゃろうか?

 

B:おお、懐かしか。②ごっつおうやねん。

  東京じゃなかなか出てこんもんな。ばってん、他にも出でこんのがあると。

 

A:なんな。

 

B:③ごまさばやら、まず食われへん。

  サバを生で食う習慣のなかとやろうなあ。

 

A:新鮮なとば、東京に送りゃ、よかろうもん。

 

B:それでも腐るっちゃない。

 

A:あっ、④ねまるったい。

 

B:ねまる?懐かしか言葉やねえ。

 

A:・・・

 

 

 

 

今回は、4問!

①~④の意味を考えながら・・・

 

↓ 共通語での会話は、moreへどうぞ!

  

more...


theme : 今日のブログ
genre : ブログ

【紹】妻の実家のカレンダー~不定期便~

 

定期便ではないんですが・・・

 

 

以前、妻の実家の『月めくりカレンダー』を、ご紹介しました。

(→ 6月26日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 7月27日の過去記事は、こちらをクリック!

 

先週末に、所用で妻の実家へ。

今日は、ギリギリ間に合いました!9月分の紹介です!

 

↓ これです。

カレンダー④  

 

ちいさな

しあわせこそ

おおきな

よろこびがある

 

 

 

毎日、健康で、そして美味しいものが、美味しく食べられる!

当たり前のようで、当たり前ではない!そうですよね?

 

欲を出せば、キリがないですが・・・

 

 

忙しいと感じる日々、休日に楽しいと思える時間などなど。

まずは、健康でなくては、何事も始まりません!

 

ちいさなしあわせ、いえ、おおきなよろこび、健康!

いつも感謝しなければいけない!そう、思ってます。

 

 

                    by 雲のジュウザのひとりごと。。。

 

 

 

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

【紹】手に入れろ!!!

 

先週末に、妻とスポーツジムに行った帰りに・・・

久しぶりに、ゲーセン。そして、UFOキャッチャー!

 

 

今回、GETしたものは。

↓ これです。

キーケース① 

 

DRAGON BALL 『KEY CASE』

 

100円×2回=200円でとりました!

 

開けますね。

↓ 外側

キーケース② 

↓ 内側

キーケース③ 

 

結構、しっかりとしている素材で、ビックリ!

 

ところで・・・

 

雲のジュウザは、鍵っ子(←死語?)だったんです!勿論、妹も!

 

このキーケース、甥や姪たちにあげようと思っていたんです。

でも、最近の子供は、鍵を持ち歩いてない!らしいんです。

 

妹に聞くと、どうしても仕方のない場合は、持たせると言っていましたが

普段は、持たせてない。他の家庭も同じだとか・・・?

 

だから、当然、キーケースなど必要ないんです。

 

って、ことは・・・このキーケースは???

 

雲のジュウザ、自分で使うしか。。。

念の為、妻に、”いる?”と聞いたんですが・・・返事なし!!!

 

こんな派手なオレンジのキーケースを持っている大人を発見したら

間違いなく、雲のジュウザ。はっ、はっ、はっ。お恥ずかしい。。。

 

 

皆さんは、鍵っ子でしたか???

 

 

 

 

 

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

【紹】つもりちがい十ヶ条!

 

今日の記事タイトルを見て・・・

なんだ?なんだ?と思ったことでしょう!

 

昨日の記事でご紹介した、結婚記念日に食事に行った焼肉屋さんのトイレに

飾ってあったものなんです!面白かったので、是非、皆さんにも。

 

ゆ~くり、ご覧になってくださいね!

 

↓ これです!

つもりちがい十ヶ条 

 

『つもりちがい十ヶ条』

 

念のため、書いておきますね。

 

・高いつもりで低いのが教養

・低いつもりで高いのが気位

・深いつもりで浅いのが知識

・浅いつもりで深いのが欲望

・厚いつもりで薄いのが人情

・薄いつもりで厚いのが面皮

・強いつもりで弱いのが根性

・弱いつもりで強いのが自我

・多いつもりで少ないのが分別

・少ないつもりで多いのが無駄

 

最後に。

 

そのつもりでがんばりましょう!

 

と。

 

 

皆さん、いかがですか?

なかなか、グサっと心に響く、十ヶ条でしょう!

 

 

雲のジュウザ、一つ付け足しますね。

 

・あるつもりでないのが時間

 

時間は、大切に!ですよ~

 

 

ということで・・・休息の時間も大切!

シルバーウィークに休んだばっかりだというのに。。。

 

以前にお知らせの通り、明日・土曜日、明後日・日曜日は定休日です。

コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週月曜日になりまーす!

ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

 

See you next week           by 雲のジュウザ

 

 

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

【祝】結婚記念日の食事

 

シルバーウィークも、あっ!という間に過ぎてしまいましたね~

皆さん、ゆっくりされましたか? それとも、活動的にあちこちへ?

 

雲のジュウザ、ゆ~くりと近場をウロウロ。

 

実は、実は。。。

 

シルバーウィーク突入前の先週の金曜日(18日)の記事の終わりに

何気なく、さりげなく報告したんですが・・・気付かれた方も?

 

私事で恐縮ですが・・・

先週の土曜日(19日)は、結婚記念日だったのです!

平成10年9月19日に挙式。今年で丸11年。

(あっ!以前にも少し触れましたが、入籍は平成10年10月10日です!)

 

今まで、山有り、谷有り。

振り返ってみると色々なことが・・・(今でも継続中ですが!

 

 

で。

お祝いに、妻と食事に行ってきましたー

 

↓ じゃーん。こんなお店に!

外観 

 

『三馬力+1/2』

”さんばりきはん”と読みます!焼肉屋さんでーす!

 

色々な雑誌の飲食店リストの中でも常に上位に入るお店なんですよー

まるで海の家のような雰囲気で、店内は煙モウモウ、夏は暑くて汗

ダラダラ、帰るときには焼肉臭プンプン。でも、安くてうまい!

 

お肉は、注文を受けてから、CUTします。

だから、すっごく新鮮で美味しいですよ!

 

食べたものご紹介しますね~

↓ ステーキ(このお店の名物です)

ステーキ 

↓ カルビ&ホルモン

カルビ&ホルモン 

↓ 鹿児島産黒豚

鹿児島産黒豚 

↓ クッパ

クッパ 

 

この他に、焼き野菜、キムチ。勿論、焼肉には、ビール!

もう、お腹いっぱいでした~

 

えっ?いつもよりお肉の量が少ない?

いえいえ、画像からはお皿の大きさが分かりにくいんですが、お肉はどれも

すっごいボリュームなんですよ。だから、これぐらいしか・・・

 

 

雲のジュウザ、イチオシの焼肉屋さんです!

ゴメンナサイ!お店のHPはありません。

 

是非、博多へいらした時は、ご一緒に行きましょうね!!!

 

 

 

最後に。

結婚記念日だからというわけではないんですが・・・妻に感謝しています。

今までありがとう。これからもヨロシク。         by 雲のジュウザ

 

 

 

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

【紹】日めくりカレンダー~Part14~

いよいよ、シルバーウィークですね~毎年あるといいんですが・・・

ゴールデンウィーク!シルバーウィーク!とあれば・・・

 

じゃあ、この際、ブロンズウィーク!望みすぎ?休みすぎ?

 

くっだらない話は、さて置き、今日の記事は。

 

 

恒例の、日めくりカレンダー!

Part14でーす。

 

(→  1日分 11月 1日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 20日分 11月20日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 26日分 12月26日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 10日分  1月10日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 31日分  1月31日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 25日分  2月25日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 11日分  3月11日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  7日分  4月 7日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 12日分  5月12日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 29日分  5月29日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 19日分  6月19日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 17日分  7月17日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 28日分  8月28日の過去記事は、こちらをクリック!

 

 

↓ 今日は、18日分のご紹介です。

18日分      

 

『才能』

 

『才能』の下には

 

アホらしいことでも

夢中になることが

かんじんなのさ

 

と、書いてあります。

 

 

 

最近、何かに夢中になってますか?

 

どんな事でも、いいと思うんです!

やりたいこと! やってみたかったこと!

 

それこそ、他の人から何と言われようと・・・

 

やる前から、諦めたら・・・

やったからには、夢中になる!!!

 

才能とは、そういう中から見つかるもの???

 

 

そう、思っています。

 

雲のジュウザは、夢中になると・・・

妻からは、少しは話を聞いて!な~て、怒られてます! 

 

 

余談ですが・・・

明日19日は、結婚記念日(丸11年)なんです!<入籍は、10月10日>

この話は、またおいおい・・・                   

 

<お知らせ>

雲のジュウザも、世間の皆さんと同じく、シルバーウィーク突入!

と言うことで、19日(土)~23日(水)まで、ブログの更新はお休みさせて

いただきます。よって・・・

今日の記事のコメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、24日(木)に

なりまーす!ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

 

別に遠出をする予定はないんですが。。。

                                by 雲のジュウザ

 

 

 

 

 

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

【紹】語らせてくださ~い~信の巻~

 

自己満足でお届けする定期便 10回目!

マニアな貴方、お待たせいたしました。

 

そうです!北斗の拳でーす!

  

(→ 11月24日 過去記事は、こちらをクリック!

(→ 12月13日 過去記事は、こちらをクリック!

(→  1月16日 過去記事は、こちらをクリック!

(→  2月 4日 過去記事は、こちらをクリック!

(→  3月 9日 過去記事は、こちらをクリック!

(→  5月14日 過去記事は、こちらをクリック!

(→  6月 9日 過去記事は、こちらをクリック!

(→  7月10日 過去記事は、こちらをクリック!

(→  8月11日 過去記事は、こちらをクリック!

 

始まり~始まり~ 

 

-最後の一撃を放ったケンシロウが・・・-

第134話 「闘気を撃つ!の巻」より

 

『強靭なる愛と友情!ケンシロウの強さ、それは心』

 

ラオウとケンシロウの最終決戦。

それは、お互いの死力を尽くした壮絶な戦いとなった。

 

ラオウは、純粋に強き者・ンシロウとの戦いを望み、最強の男となるべく

ケンシロウに挑んだ。

しかし、孤高なるラオウの拳は、強敵を背負い、ユリアへの想いを背負い

また、ラオウへの想いを背負った、ケンシロウの拳に撃ち破られた。

 

全身全霊を込めたラオウの拳に対し、ケンシロウは最後の拳を突きいれ

このセリフを口にした。

 

 

友を信じ、愛を信じ 

(写りが悪くて、ごめんなさい!)  

 

天地を砕く剛拳も

この一握りの心を

砕くことはできぬ!!

 

ケンシロウは、常に仲間や強敵の存在によって救われ、敗北しても

立ち上がってきた。

そして、人々の思いを背負った戦いでは常に勝利してきた。

 

友を、そして愛を信じて大切にしてきたケンシロウだからこそ、この

セリフに重みがあり、ラオウに勝利することができたのである。

 

たった一握りの心・・・

しかし、非常に大きく強い心を砕くことは、ラオウにはできなかった。

 

 

みなさ~ん!

 

友を、信じてますか?

愛を、信じてますか? 

 

 

大きく強い心には、どちらも必要ですよー   by 雲のジュウザ

 

 

 

 

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

【嬉】いただきものでーす!!!

 

博多の雲のジュウザ が、宇都宮餃子の紹介です!

 

えっ!

なに? なんで? 宇都宮?

 

な~て、声が聞こえてきそうですが・・・

 

 

昨夜、届きました!

↓ これです。

宇都宮餃子 

 

宇都宮餃子 元祖 

『宇味家(うまいや)のぎょうざ』

 

少しネットで調べてみましたが、通販のHPがありました!

(→ 興味のある方は、こちらをクリック!

 

誰から?

妻の姉夫婦から、いただきました!

えっ?宇都宮に住んでるの?いえいえ、福岡県に在住です!

 

じゃあ、なぜ?宇都宮餃子?

 

昨夜、お礼の電話をしましたが、特に意味はないようです!

ただ、美味しそうだったので・・・

ネットで注文して、我が家に届けてくれたみたいです!

 

先日、雲のジュウザの履かなくなったスニーカーを、姉夫婦の子供、つまり

甥にプレゼントしたんです!

そう、なんと言っても、ムカデの雲のジュウザですから・・・

(↑ 今更、なぜ、ムカデなのか説明の必要はありませんよね!)

 

だから、そのお礼に!とのことでした。感謝!感謝!

 

そうそう、同封されていた、お召し上がり方の紹介を。

●焼餃子●

(1)火をつけないまま、フライパンに少々の油(ゴマ油orサラダ油)をひき

  そのまま餃子を並べます。

(2)餃子の高さ3分の2くらいまで水か熱湯を全体の餃子の上にかけフタ

  をして、ここで火をつけます。

(3)火を強火にして、お湯がなくなりパチパチと音がするまで(ガマンガマン)

  フタを開けないで焼きます。

  パチパチと音がしはじめたら、餃子の周りに油を垂らし30秒~1分くらい

  そのまま焼きます。底面に焦げ目がついたら火を消し、余熱でキツネ色

  になるまでおいたら出来上がりです。

 

(注)餃子は、最初に焦げ目を付けるのではなく、最後のガマンでよい焦げ目

   になります。

 

と、書いてありました!

 

他にも、揚餃子・フライ餃子・水餃子の作り方もありましたよー

 

これだけ、丁寧に書いてあると・・・

普段、料理をしない雲のジュウザでも、出来るかも???

な~て、思ってしまいますよね~

 

でも、実際は・・・

 

今日の夕飯は、何?餃子だよね?(← 勿論、妻に焼いてもらおうと!)

って、妻に言っている姿を想像したのは、私だけでしょうか???

 

 

 

今日の夕飯は、餃子かな。。。

  

  

 

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

【嬉】いただきもの~芋焼酎2~

 

久しぶりに、お酒の話。

お酒の苦手な方、興味のない方、ゴメンナサイ!

 

 

以前に、東京に住んでいる叔父からのいただきものの芋焼酎を

ご紹介しましたが・・・(→ 1月9日の過去記事は、こちらをクリック!

 

またまた、いただきました!

勿論、芋焼酎!の、ご紹介でーす!

 

 

 

↓ じゃーん、これです。

魔王① 

 

↓ 開けますね。

魔王② 

 

白玉醸造の 『魔王(まおう)』

 

鹿児島県の芋焼酎です。

結構、有名だからご存知の方も多いかも?

 

前回も言いましたが、本来なら芋焼酎は・・・

九州(博多)の雲のジュウザ→東京の叔父へ

送るのが、普通。でも、叔父は入手が難しい芋焼酎を送ってくれるのです。

 

本当に感謝しています。

 

では、では、今から晩酌しまーす!

 

最近、朝晩、本当に涼しくなってきましたね~

もうそろそろ、お湯割り???いえいえ、まだまだ、ロックで・・・

 

この魔王を飲んで・・・ホロ酔い気分で・・・ベッドで、グーグー。

 

おっやすみなさ~い!

 

 

あっ!

飲みたい方!今ならまだ開けたばっかりですので・・・

 

我が家へご遠慮なく、どうぞ!!!       by 雲のジュウザ

 

 

 

 

 

 

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

【紹】好きな言葉~禅語(ぜんご)9~

 

自転車を盗まれた、雲のジュウザでーす!

 

さあ、気を取り直して・・・

って、そんなにショックがある訳でもなく、ご安心を!!!

 

 

 

毎月1回のペースでご紹介している、ホッとする時間。

 

気持ちが軽くなる・禅語のPart9です。

 

(→ 10月25日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 12月16日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  1月21日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  3月 5日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  4月21日の過去記事は、こちらをクリック!

(→   5月26日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  6月30日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  8月 6日の過去記事は、こちらをクリック!

 

 

今日、ご紹介するのは・・・

 

『和敬清寂(わけいせいじゃく)』

~互いを認め合うことがはじまり~

 

「和」というのは、日本人が最も大切にしてきたことのひとつでしょう!

 

人と人との関係だけではなく、料理の味付けから芸術における調和、野球

などのスポーツでも「チームの和」を大事にしますよね。

 

「和敬清寂」の四文字は、茶道の心をしるした言葉がもとだと言われてます。

 

でも、茶道や禅の世界だけにとどまらず、日本人の求める心を簡潔にあら

わしています。

 

「和」の心で、互いを認め合えば

「敬」が 生まれ

「清」を得て

「寂」にいたる

 

この、4つの文字は、みな結びついています。

そう、思いませんか?

 

「和敬清寂」の文字を眺めているだけで、心がすうっと落ち着いてくるような

気がしませんか?

 

 

「和敬清寂」の4文字。

是非、覚えておいてくださいね~~~

 

 

一週間の始まり、月曜日。今週も、心穏やかに過ごしましょう!

 

 

まだまだ紹介したい禅語、た~くさんありますから・・・お楽しみに!

                                 by 雲のジュウザ

 

 

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

【怒】盗難だー!!!

 

今日の記事タイトル・・・ゴメンナサイ!

いい感じはしませんよね?でも、報告しますねー

 

昨夜の話から。

妻が、外出から帰ってきて、一言。

「貴方の自転車、なかったよ?いつもの場所に置いた?」

私は、

「えっ?いつもの場所に置いたけど・・・」

と、昨夜は遅かったせいもあり、そのまま見に行かずおしまい。

 

今朝、気になったので妻と見に行ったら・・・

ない!ない!ない! 本当にない!!!

 

確かに、水曜日(9日)の夜、出かける用事があり使用。その後は乗ってない!

ってことは、やはり、盗まれた・・・

 

私の自転車は、買って6年ぐらい経つ自転車。(見た目も結構ボロボロ)

だから、盗んだって、売ってお金に換金できる代物でもありません!

 

実は、買い替えをしようかと、考えていたぐらいなんです!!!

 

でもでも、スポーツジムにも自転車で通ってましたし、今まであったものがない!

と、何かと不便を感じますよね・・・

 

通常の鍵はしていましたが、防犯用の鍵は、していませんでした。

まさか、あんなに古い自転車が盗まれるとは・・・

 

皆さんも、気をつけてくださいね~

「通常の鍵+防犯の鍵」の両方をお忘れなく!

 

 

あっ!買い替える予定と書きましたが・・・

クロスバイクを買う予定なんです!購入したら記事にUPしますね~

 

あれれ~盗まれたショックは???

 

勿論、ショックでーす。

でも、廃棄する手間と料金を考えたら・・・

 

そして、盗んだ人の心の葛藤を考えたら・・・

(そんな葛藤はないのかも???卑しい心の持ち主では仕方ない???)

 

ポジティブ!でしょ? 雲のジュウザって。。。

 

 

以前にお知らせの通り、明日・土曜日、明後日・日曜日は定休日です。

コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週月曜日になりまーす!

ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

 

See you next week           by 雲のジュウザ

 

  

 

 

 

 

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

【紹】今日の紙面より~読売新聞~

 

購読契約を更新して、サービス品を沢山もらったから???

って、ことではないんですが・・・

 

面白い記事が・・・

いつものコラム【編集手帳】にありましたので、ご紹介しますね!

 

 

最新型の体重計は

「増加傾向にお気をつけ下さい」などなど

音声でアドバイスをしてくれるらしいです!もう、ビックリですよね~

 

嬉しい言葉が聞けるかしらと、わくわくして乗ったご婦人に音声が告げたのは・・・

「一人ずつ乗ってください!」 

 

これは、早坂隆さん「続・世界の日本人ジョーク集」(中公ラクレ)の一節で現実

の話ではないそうです!

 

でも、少し笑えたでしょう???

 

食欲の秋が近づいてきましたね~

好きなものをお腹いっぱい食べ、しかも見違えるように痩せる方法を、あの人なら

ご存知かもしれない?

 

民主党は、新政権のもとで

「高速道路を無料化する」

 

また、その一方で、温室効果ガスを

「2020年までに1990年比25%削減する」

目標を言明しています。

 

あれれ???

 

高速道路に今まで以上に車が殺到して、二酸化炭素排出量の増加では?

 

こういうのを、”矛盾”って言うのでしょうか。。。

 

まもなく首相になる方に減量の秘策を教わりたいものです!

と、コラムの著者はつぶやいています。

 

皮肉ですが・・・現実の話。

雲のジュウザ、このコラムニスト、大好きでーす!

 

食欲の秋!美味しいもの、い~ぱい食べましょうね~~~

 

あっ!

好きなものを、好きなだけ食べても太らない・・・

矛盾を解決できる秘策があれば・・・ですが。。。

 

 

 

                       by 雲のジュウザのひとりごと

 

 

 

 

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

【紹】トップアスリート名語録~イチロー~

・イチロー メジャー通算2000本安打!

・シリーズ化決定!

(勝手な想いで、喜んでまーす

 

 

PHP文庫より出版されている『トップアスリート名語録』からのご紹介です!

(→ 武豊の名語録の過去記事は、こちらをクリック!

 

  

今日、ご紹介するのは・・・勿論、イチローです!

 

大リーグ最多安打記録の更新や、8年連続(いえ、今年で9年連続間違いなし)

200本安打など数々の記録に挑戦し続けるイチローならではの言葉です!

 

人の数字を目指しているときは

限界より手前を目指している可能性がありますけど

自分の数字を目指すのは、常に限界への挑戦ですから。

 

 

企業では、平均値を目標にすると、簡単に到達できるが、なかなかそれ以上には

いけないと言われていますよね~

その反面、理想値を目標にすると、たとえ到達できなかったとしても、非常にいい

数字を残せるらしいです。

 

目標は、人の数字や平均ではなく、己の限界にある。

 

そう、語っているように聞こえませんか???

 

”さすが”としか、言えませんよねー

 

 

皆さん!

己の限界に挑戦してますか?

雲のジュウザは・・・まだまだ・・・甘い・・・

 

 

色々なアスリートのお話、続々と紹介しますね。お楽しみに!!!

 

<お知らせ>

明日9日(水)は、帰宅が遅くなりそうなので、臨時でブログの更新はお休み

させていただきます。よって、今日の記事のコメ・レス及び皆さんのブログに

お邪魔するのは、10日(木)になります。お許しくださいませ。

 

                                 by 雲のジュウザ

 

 

 

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

【紹】ラーメン~美味しいお店・Part8~

 

秋が近い!

とはいえ、まだまだ暑い日が続きますね~

こちらも、暑っついですよー。でも、少しだけ、風が秋の雰囲気です!

 

そろそろ、夏バテ?体調管理には、気をつけましょうね!

 

そんな暑さにも、メゲズニ・・・

 

お待ちかね?の、とんこつラーメンのご紹介でーす!

 

 

 

8店目の紹介になります!

(→ 1店目 『一蘭』の紹介過去記事は、こちらをクリック!

(→ 2店目 『暖暮』の紹介過去記事は、こちらをクリック!

(→ 3店目 『一番山』の紹介過去記事は、こちらをクリック!

(→ 4店目 『大砲』の紹介記事は、こちらをクリック!

(→ 5店目 『雷蔵』の紹介記事は、こちらをクリック!

(→ 6店目 『達磨』の紹介記事は、こちらをクリック!

(→ 7店目 『水城らあ麺』の紹介記事は、こちらをクリック!

 

 

↓ お店の外観は、こんな感じです。

一九ラーメン① 

 

今回は、妻と、先週の土曜日(5日)の夜、食べに行ってきました!

夜の画像だから、少し分かりづらいかも?ゴメンナサイ!

 

 

↓ 食べたのは、これです。

一九ラーメン②      

 

『一九ラーメン』 老司(ろうじ)店

 

チャーシュー麺(600円)をいただきました!

画像でも分かりますが、結構なボリュームのチャーシューが入ってます。

だから、今回は、+ご飯だけで、珍しく替え玉はしませんでしたー

 

残念ながら、またもや、お店のHPはありません!

(↑ もう、このフレーズには、慣れたでしょ。

 

このお店は、家族親族経営で福岡県内に8店舗を展開する、ラーメン専門店。

外観の画像で、2階が写ってますが、ここが自宅かも?な~て考えながら・・・

 

と、いうことは・・・

またまた、こちらにしかありません!

 

いつも、ゴメンナサイ!

こちらに来ていただかないと食べれません!

 

 

美味しそうでしょう!

 

さ~て、このお店は・・・

雲のジュウザのBEST3のランキングに

入っているのでしょうか???

 

ねっ!色んなお店があるでしょう?

どれも一緒のように見えるとんこつラーメンも、味は全く違うんですよー

 

 

思い切って・・・・

 

博多へ、ラーメンの旅 !!!

な~~~んて、皆さん! いかがですか?

 

実際に食べていただくと、すぐに答えが見つかるかも???

 

もう少しだけ、ご紹介したいお店はありますから・・・

 

 

続きを、おっ楽しみに~~~

  

 

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

【紹】南の極み???

 

さてさて、問題です!

 

『南の極み』って、な~んだ???

 

 

 

↓ ジャーン!!!

南の極み① 

 

↓ 分かりにくい?では、もう1枚

南の極み② 

 

 

正解は、塩(SALT)

原産国:オーストラリア

輸入元:日仏貿易

(→ 商品詳細は、こちらをクリック!

 

先日、妻と買物にでかけ、雑貨屋さんに、ふら~りふら~り。

そこで、見つけました!210円(500mg)

 

 

<ネットで調べた内容を、少しだけ書きますね>

美しい南極海から繋がる南オーストラリアの海水だけを塩田に引き

太陽と風の力にて18ヶ月かけてつくった自然塩です。

サラサラとしていて、結晶は大きめ。

キリッとした直線的な塩辛さと、柔らかい味が特長です。

生野菜、塩焼き、パスタ、煮込み料理、ステーキ、天ぷら、焼き鳥

枝豆、スイカ等の様々な料理や食材に合います。

 

どうですか?美味しそうな雰囲気が伝わってくるでしょう?

 

そうそう、パッケージに面白い記述が!

原材料名:海水

 

って、ことは、タダ???

 

つまんないことを考えてしまいました・・・

 

で、雲のジュウザは、この塩を・・・

 

大好きなトマトにかけて、丸かじり!

すっごく、美味しいですよ~すっかり、ハマってます!

 

そう言えば、トマトが好きな話をしてませんでしたよね???

まあ、トマトの話は、別の機会にでも・・・

 

是非、皆さんも、見かけたら試してみてくださいね~

オススメ!できまーす!

 

 

あっ、塩分の取りすぎには、ご注意です!!!

 

 

以前にお知らせの通り、明日・土曜日、明後日・日曜日は定休日です。

コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週月曜日になりまーす!

ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

 

See you next week           by 雲のジュウザ

 

  

 

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

【紹】一昨日のコメ・レス&昨日の報告

 

まずは、<一昨日のコメ・レス>について

本来なら、個別にコメ・レスを差し上げるべきなんですが・・・

 

あまりの反響?いえ、質問などもありましたので、この場にて一括して

サービス品をいただいた経緯をお話し、コメ・レスとさせていただきます。

ご了承くださいませ。

 

あっ、その前に、コメントをいただいた皆さんのご紹介!

(コメントをいただいた順番に・・・)

momottiさん(→ ブログは、こちらをクリック!

ちるちるさん(→ ブログは、こちらをクリック!

Laniさん(→ ブログは、こちらをクリック!

うにゃさん(→ ブログは、こちらをクリック!

kikinekoさん(→ ブログは、こちらをクリック!

田舎ママさん(→ ブログは、こちらをクリック!

人生満塁ホームランさん(→ ブログは、こちらをクリック!

 

私のくっだらないブログに、コメントをいただくようになったのも、「縁」。

この「縁」がまた、皆さんの「縁」につながれば・・・嬉しいです!!!

 

是非、皆さん!お邪魔してみてくださいね~~~

 

では、少しだけ交渉の経緯を!

6月上旬のこと。(覚えている限り、リアルに会話風に)

---------------------------------

担当者:8月末で契約が切れるので、契約更新をお願いします。

 

雲のジュウザ:まだ2ヶ月も先の事だし、他紙も検討中、8月に来てくれる?

 

---------------------------------

他紙の勧誘など、この時点では全くありませんでした~

ところが、偶然にも地元紙の勧誘が・・・

現在の契約条件と同じ以上にサービスしますから、是非、ご検討をとの事。

ビール2ケース、9月~12月までの新聞代をタダにしますとのサービス。

回答は後日すると、その場での回答は避けた。

(地元紙の勧誘は、1回きりで、その後ありませんでした!)

 

勿論、最初から他紙は考えていなかったので・・・

 

実は、その後、す~かり契約更新のことなど、忘れてました!

 

で。

8月30日に至る訳です。

---------------------------------

担当者:いかがでしょうか?契約更新していただけますでしょうか?

 

雲のジュウザ:条件は?

 

担当者:前回お伺いさせていただいた際は、他紙もご検討中とのことでしたが・・・

 

雲のジュウザ:うん、検討したけど・・・ず~と読売新聞さんだし、読み慣れて

         いるので、契約を更新させていただこうかな?

 

担当者:有難うございます!(すっごく喜んでいる様子) 契約期間は?

 

雲のジュウザ:じゃあ、前回と同じ1年で!

 

担当者:有難うございます。前回よりサービスさせていただきます!

 

---------------------------------

ね!これだけ。。。

 

雲のジュウザからは、何も要求してないんですよー

たまたま、地元紙の勧誘のサービスが頭に残っていて、その条件と同じなら

いいや!ぐらいの気持ちだったんです。

ところが、全く同じサービスの上、野球のチケット等、もろもろがサービスに!

 

ご参考になるかどうか分かりませんが・・・

皆さんのお役に少しでも立てれば、紹介した甲斐があります。

 

長くなりました、ゴメンナサイ!

次に、昨日の野球の観戦結果報告を簡単に!

 

ソフトバンク 6-1 オリックス

 

見事、勝利しましたよー。やっぱり、見に行って勝つのは、う・れ・し・い!

始球式は、携帯のCMのお兄さん(黒人)でした。ビックリ!!!

そして、花火も、またまた運良く見れました~~~

 

画像のおまけ。

↓ 球場の外観

ヤフードーム外観 

↓ 7回裏、攻撃前の風船飛ばしの風景

ラッキーセブンの攻撃前 

 

バンザイ!バンザイ!

 

 

 

 

 

 

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

【嬉】こんなサービス・・・当たり前???

 

早いもので、9月に入りました!

涼しくなったり・・・暑くなったり・・・体調管理には、気をつけましょうね~

 

一昨日、日曜日(8月30日)のお話。

 

以前から、紙面よりのタイトル記事で紹介していますが・・・

雲のジュウザの購読新聞は、読売新聞。

 

その契約が、8月末、つまり、昨日だったんです!

 

そこで、販売店の方が、何度か契約の継続で訪問してくれていたようですが

タイミングが合わず、やっとお会いし話ができました。

 

勿論、他の紙面に変更する気もなく、契約更新!

普段は、ほとんど何もしない雲のジュウザですが、こと、契約などの交渉は

自らするんですよ~

 

今日は、契約更新に際してのサービス品のご紹介でーす。

 

↓ これです。

読売新聞サービス 

 

・ソフトバンクホークスの野球のチケット 4枚

・ジャイアンツのハンドタオル 3枚

・ジャイアンツのバスタオル 1枚

・ビール(のどごし生) 6本

・洗濯洗剤 1箱

・食用油 2本

 

 

これで、終わり???

 

まだまだ!

 

これから届くのですが・・・

・ビール(アサヒスーパードライ) 2ケース

 

まだまだ!

 

今月9月~今年いっぱい(12月)までの

・4ヶ月分の新聞代、無料!!!

 

 

いかがですか?

いまどきのサービスとしては・・・

 

普通ですか???

 

確かに、若干の交渉はさせていただきましたが・・・

ちなみに購読の契約期間は、1年です!

 

いったい、このサービス、合計いくらぐらいなんだろう・・・

 

 

 

嬉しい契約更新のお話でした。。。    

 

あっ!お知らせ!

今回いただいたチケットで、明日、観戦(ナイター)に行ってきまーす!

よって、帰りが遅くなりそうなので・・・

明日のブログの更新は、お休みさせていただきます。お許しを。。。

 

                                  by 雲のジュウザ

 

 

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

プロフィール

雲のジュウザ

Author:雲のジュウザ
               
ちょいワルおやじです。
みなさん、ヨロシク!!!

【座右の銘】
退かぬ、媚びぬ、省みぬ

記事検索フォーム
最近の記事+コメント+コメ返し
★コメントお待ちしております★
QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
★ブロともになってください★      お気軽に↓をクリックしてください。

この人とブロともになる

★お薦め(ブロとも)のリンクです
メールはこちらから
【コメントや感想をくださいね】

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
最新トラックバック
カウンター
