

【謝】日めくりカレンダー~Part18~

Merry Christmas!!!

 

まだ、今日は22日だというのに早い? いえ、早くないんです!

 

実は、今年の雲のジュウザのブログの更新は、今日でお・し・ま・い。

なので、年末のご挨拶は、この場を借りてさせていただきます。

 

皆さん、大変お世話になりました。

私のくっだらないブログへ訪問していただき、また、お忙しいところ

コメントまで残していただき、本当に感謝いたしております。

有難うございました。心より御礼申し上げます。

 

今年同様、来年もお付き合いくださいね。宜しくお願いします。

尚、来年の更新は、1月4日(月)から始める予定です。

雲のジュウザのこと、忘れないで~~~                            

                                by 雲のジュウザ

 

あっ、追伸。

宣言していました、12月27日(日)の有馬記念の予想、前日の26日(土)

に臨時で更新するかも?でーす! 聞いてない???

 

前置きが長くなりました~

 

で。

 

今年最後の記事を何にするか、すっごく迷ったんですが・・・

今日、22日の『日めくりカレンダー』の言葉が、心に響いたので・・・

 

 

日めくりカレンダー!Part18で、今年の締めくくり。

 

お正月、お時間のある方は、是非、ゆ~くり過去記事もご覧くださいね。

(→  1日分 11月 1日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 20日分 11月20日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 26日分 12月26日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 10日分  1月10日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 31日分  1月31日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 25日分  2月25日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 11日分  3月11日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  7日分  4月 7日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 12日分  5月12日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 29日分  5月29日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 19日分  6月19日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 17日分  7月17日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 28日分  8月28日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 18日分  9月18日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 16日分 10月16日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 13日分 11月13日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  4日分 12月 4日の過去記事は、こちらをクリック!

 

 

↓ 22日分は、これです。

22日分 

         

 

『謝』

 

『謝』の下には

 

いろんな人が

あらゆる経験が

今を支えている

 

と、書いてあります。

 

私が、真っ先に思い浮かんだのが、『感謝』の『謝』

 

家族に感謝。友人に感謝。同僚や先輩や上司に感謝。そして皆さんに感謝。

今年一年、健康で毎日を暮らせたことに感謝。

 

感謝することがい~ぱい。そのことにも感謝。

 

毎年、歳を重ねていきますが・・・

 

”感謝する気持ち”だけは、決して忘れてはいけない!

 

 

 

皆さん、よいお年を!!!

 

 

 

 


theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】低体温?で、冬眠状態?

 

雪やこんこん・・・

雪が降りましたよ~真っ白な雪! 一日中、寒かった。。。

 

さて、今日は、あるデータのお話。

 

最近の子供たちは、なぜ?授業中にたくさん寝るようになったのか?

 

実は、しっかりと食べていない子供たちの体温は低く、冬眠中のクマのような

状態になっているそうです!

 

その原因の一つに・・・

 

厚生労働省のデータで、朝食の欠食率を見ると30歳代~40歳代の親の世代

が食べていない。

つまり、このことが子供たちに伝わっているそうです。

 

また、面白いデータも。

 

体力や学力が高い子供たちは、朝食をしっかり食べている!

そして、1日1回大便が出て、よく動く。7時間ぐらいの睡眠をとっているとの事。

家庭という土台の上に、学校生活が乗っかっているそうです。

ある意味、当たり前の話ですが・・・

 

習慣を変えれば、行動が変わり

行動が変われば、態度が変わり

態度が変われば、心が変わり

心が変われば、人生が変わる。

 

その習慣の第一歩が、朝食!

 

皆さん!

朝食は、しっかりと食べましょうね~

 

 

ちなみに私は、朝食はパンですが、毎日しっかり食べてますよー

 

 

以前からお知らせの通り、明日・土曜日、明後日・日曜日は定休日です。

また、21日(月)は、所用のため帰りが遅くなりそうなので、ブログの更新

は臨時でお休みさせていただきます。

コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週火曜日になりまーす!

ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

 

See you next week           by 雲のジュウザ

 

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】いただき物でーす!

 

今日も、朝から一日中寒かったですよね~

明日は、もっと寒くなる???体調を崩さないように、気をつけましょうね!

 

さて、問題。

 

 

↓ これ、な~んだ?

不老泉 

 

 

↓ 答えは、moreへどうぞ!

 

 

more...

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】トップアスリート名語録~クリス・エバート~

こちらは、今朝は冷え込みましたよ~天気は良かったんですが・・・

皆さんのところはどうだったのでしょう?寒かったですか?

年末まで、何かと忙しい毎日が続きますが、体調にはくれぐれも

ご注意くださいね。

 

さてさて。今日のお話。

 

第4回目!でーす!

 

PHP文庫より出版されている『トップアスリート名語録』からのご紹介です!

(→ 武豊の名語録の過去記事は、こちらをクリック!

(→ イチローの名語録の過去記事は、こちらをクリック!

(→ ドゥンガの名語録の過去記事は、こちらをクリック!

 

騎手(競馬)! 野球選手! SOCCER選手!

と続けば・・・次は、テニス選手!

 

  

今日、ご紹介するのは・・・ クリス・エバートです!

 

 

チャンピオンなら

”心の底からチャンピョン”じゃなきゃダメなのよ!

 

1970~80年代を代表する女子テニス選手で、四大大会女子シングルス通算

18勝、WTAツアーでシングルス通算157勝という輝かしい成績を残しています。

 

皆さんは、ご存知でしょうか?

 

彼女のテニスは冷静沈着で、相手に隙を見せない正確なボールコンロールを

特長とし、ライバルであるマルチナ・ナブラチロワとの名勝負は、女子テニスの

人気を大いに盛り上げることとなりました。

 

この言葉に続いて、クリス・エバートは、以下のように言っています。

 

「世界最高のコーチを雇って、全ての試合に出るチャンスを手に入れて、最高の

道具を持つことは誰にでもできるけれど・・・

心がチャンピオンになっていなくちゃ、チャンピオンにはなれないわ。

逆に、何一つ持たない代わりに、その気持ちと根性だけでやり抜く自信があるな

らチャンピオンになれるわよ。」

 

 

”心が、チャンピオン!”

 

いい言葉だと思います!

 

 

雲のジュウザも、心がチャンピオンになれるように!!!

さてさて、何のチャンピオンを目指しているのやら。。。

 

 

色々なアスリートのお話、続々と紹介しますね。お楽しみに!!!

 

 

                                 by 雲のジュウザ

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】JRAからの贈り物~今年は・・・~

JRA(日本中央競馬会)から、毎年、この時期に届くもの・・・

 

昨年に引き続き、ご紹介しますね~(昨日、届きました。)

(→ 昨年の過去記事は、こちらをクリック!

 

 

毎年、普通の定型封筒で、届きます!

 

↓ 今年のは。

2009JRA①  

 

JRAの電話投票を持っている人、全員に届くんですよ。

決して、雲のジュウザだけ!ってことは、ありません!

 

中には、毎年、オリジナル記念品が同封されています。

 

↓ 今年は、これです。

2009JRA②  

『マグネットフォトフレーム』 です!

 

まあ、そのまま使えば、2010カレンダーにも・・・

 

まあ、競馬に詳しい方なら分かると思うのですが・・・

 

何故に、この4頭なのか?

・ウオッカ

・ドリームジャーニー

・ブエナビスタ

・アンライバルド

 

この時期に届く? と書いたのは・・・

 

そう、競馬の祭典、「有馬記念」の前には、必ず届くんです!

うまいでしょ~有馬記念を意識させ、投票してもらおうと・・・

 

JRAの戦略?です!!!間違いない!!!

 

って、そんな戦略にまんまと乗り・・・

今年も有馬記念に投票する、雲のジュウザでーす!

 

今年の有馬記念は、12月27日(日)

 

一獲千金!  男のロマン!

(あっ、勿論、女性もです!

 

 

皆さん!

雲のジュウザと一緒に夢を見ませんか?

 

できれば、前日(26日)に雲のジュウザの予想を記事にUP???

期待せずに待っていてください。

 

 

今年は、笑顔で締めくくりたい。。。by 雲のジュウザのひとりごと

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】好きな言葉~禅語(ぜんご)11~

 

11回目のご紹介! 

そろそろ、”禅語”を身近に感じてきたのでは???

 

 

毎月1回のペースでご紹介している、ホッとする時間。

先月は、”ものもらい”の影響で、ご紹介できませんでしたー。ごめんなさい!

 

さあ、気持ちが軽くなる・禅語のPart11です。

 

(→ 10月25日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 12月16日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  1月21日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  3月 5日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  4月21日の過去記事は、こちらをクリック!

(→   5月26日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  6月30日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  8月 6日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  9月14日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 10月27日の過去記事は、こちらをクリック!

 

 

今日、ご紹介するのは・・・

 

『雨奇晴好(うきせいこう)』

~降っても晴れても、どっちもいいね~

 

「奇」は、ふつうと変わっている、珍しくて面白いという意味。

「好」は、美しいという意味もあります。

 

 

”雨もまたよし、晴れればまたよし”

 

そんな何ものにもとらわれない心境をあらわす言葉なんですよ~

気が滅入りがちな雨の日も、あるがままに景色を見ればいつもと違って面白い!

これにちゃんと気がついて雨も楽しもうよ!というプラス思考的な解釈。

 

雨だからと、人前で憂鬱そうな顔を見せたり・・・

約束の時間に遅れた言い訳に使ったり・・・ということは、ありませんか?

 

自分自身の気が晴れず、行動も鈍くなっているのを「雨のせい!」に責任転嫁

してませんか?

 

ジメついた顔より、晴れ晴れした顔でいましょう!

 

カタツムリやアマガエルが顔を出したりする雨の日を、自ら楽しむ気持ち。

これって、結構、大事な事だと思うんです!

 

お金があったりなかったり・・・

雨の日や晴れの日や、勿論、曇りの日、いろいろあるけれど・・・

 

どっちでも、いいね!

 

そう感じることによって毎日を楽しむ!

 

些細なことかもしれませんが・・・

一日のスタートが Happy になれるのでは?

 

そうそう、HNが、”雲”のジュウザ。曇りの日も、楽しんでくださいよー

あっ!曇りの日は、雲のジュウザを思い出す!な~て、いかが?

 

 

まだまだ禅語の紹介、続きますよ~~~お楽しみに!!!

                                 

                            

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【学】Lesson「13」~分かるかな~

毎月1回の恒例のお勉強会!

13回目でーす。

 

実は、”ものもらい”で一週間ほど休んだ影響で・・・

先月、このお勉強会をしてない!

 

ってことで・・・早速、始めます!

 

もうこれだけ、Lessonをすれば、もう貴方も博多人???

 

 

復習したい方は、過去記事へどうぞ。

(→ Lesson1の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson2の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson3の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson4の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson5の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson6の過去記事は、こちらをクリック!) 

(→ Lesson7の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson8の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson9の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson10の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson11の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson12の過去記事は、こちらをクリック!

 

 

 

いつものように二人が、会話をしています。

 

<帰省した友人とラーメンについて・・・>

 

A:東京で、博多のうどんは①のうても、ラーメンなら食べられるやろ。

 

B:それがくさ、そうでもなかったい。

 

A:なし?テレビでも、東京の豚骨ラーメンの店やら、②よう出てくるたい。

 

B:いや、あることはあるばってんくさ・・・

  うまか店は、とにかくながーか行列ができるっちゃん。

 

A:ラーメンは、並んでまで食わんばい。

 

B:店の前で行列ば見た途端に気持ちの冷めてくさ・・・

  別の店ですませてしまうっちゃん。

 

A:分かる、分かる。

  なんでんよかけん、近くの空(す)いとう店に入ってしまうもんな。

 

B:だいたい、基本的に博多んもんは、③ひまのいるとが好かんめえ。

 

A:ああ、④好かん、好かん。

 

 

  

 今回は、4問!

①~④の意味を考えながら・・・

 

  

↓ では、moreへどうぞ!

 

 

more...

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】一服(いっぷく)?最近はめっきり・・・

 

言葉のお話。

 

今日は、少しだけ、お勉強!

 

”ちょっと、一服(いっぷく)” の 『服』の意味は?

 

 

 

『服』は、着る物の意味ではなく・・・

内服薬(ないふくやく)、頓服薬(とんぷくやく)といったように、

”薬を飲むこと”を言うらしいです!

 

「一回飲む」か、あるいは「一回分の量」『一服』

 

皆さん!ご存知でしたか?

 

例えが悪いですが・・・

時代劇などで、「一服盛る」は、人を殺めるのに十分な量の毒薬を飲ませる行為

を指すそうです。これは、聞いたことがありますよね~

 

また、お茶を飲むのも「服」で表す場合があるみたいです。

 

お茶の温度や濃さがちょうどいい具合の時には

”結構なお服加減でございます”が、決まり文句とのこと。

さすがに、雲のジュウザもこんな表現をしたことはありませんが・・・

 

お茶を飲んだり、タバコを吸ったりして、一休みするのが「一服する」

そこから転じて、小休止する場合に「ここらで一服」などと表現をするらしいです。

 

 

雲のジュウザは、喫煙者!(←いまどき威張ってどうするんだ?)

早く、止めたらの声があちこちから・・・

 

お茶を飲みながら、タバコで一服できる場所・・・

最近は・・・ない!ない!ない! 厳しい現実です!

 

 

                         by 雲のジュウザのひとりごと。。。

 

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】読めない・・・書けない・・・

<お知らせ>

明日(9日)は、先輩とのプチ忘年会の為、帰宅が遅くなりそうなので・・・

ブログの更新は、臨時でお休みさせていただきます。

プチと書いたのは、年内に同じ先輩ともしかしたらもう一度忘年会をする

かもしれないので・・・

コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは明後日10日(木)になります。

ゴメンナサイ!ご了承くださいませ。 

 

 

さて、本題でーす!

2009年に生まれた赤ちゃんの名前の人気ランキングが7日に発表されま

したが、皆さん、ご存知ですか?

 

今日は、そのお話を。

かっこ内は、主な読み方。

同じ漢字でも読み方が違う場合もあるそうです。

 

 

       (男の子)         (女の子)

 1位  大翔(ひろと)         凛(りん)    

 2位  翔太(しょうた)        さくら

 3位  蓮(れん)           陽菜(ひな)

 4位  颯太(そうた)         結愛(ゆあ)

 5位  蒼空(そら)          結菜(ゆな)

 6位  悠斗(ゆうと)         美羽(みう)

 6位  悠人(ゆうと)         結衣(ゆい)

 8位  悠真(ゆうま)         葵(あおい)

 9位  瑛太(えいた)         美優(みゆ)

10位  翔(しょう)           美咲(みさき)

 

名前に使われた漢字のトップ。

男の子が5年連続で、『太』

女の子が2年連続で、『美』

 

皆さんの周りにいらっしゃいますか?上記の名前の赤ちゃん???

 

ちなみに雲のジュウザの周りには、一人も該当がありません!

仮に、読めても、書けないですよね~私だけ?

 

見た目、かっこいい漢字が並んでいますが・・・

 

決して、”太郎”や”花子”がいいとは思いませんが、友達同士で

気軽に読めて、覚えやすくて、あだ名をつけて・・・

な~て時代は、もう古いんでしょうか?

 

あっ!雲のジュウザの名前?それは・・・

 

 

 

                   by 雲のジュウザのひとりごと。。。

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】星に願いを・・・

 

空が好きな、雲のジュウザ。

 

”見上げてごらん、夜の星を~” by 坂本 九 

(↑ 古い?いえ、古すぎ?)

 

 

さて、本題。

 

冬の天体ショー『ふたご座流星群』が、来週の13日(日)~15日(火)にかけて

ピークを迎えるそうです。

今年は、月の出が遅く、しかも新月の直前で、月明かりに邪魔されずに観測で

きる好条件。

 

ふたご座流星群は、毎年12月にピークを迎え、1月の『しぶんぎ座流星群』

8月の『ペルセウス流星群』と共に”三大流星群”と呼ばれています。

 

晴天に恵まれれば、1時間に15~20個、さらに条件のよい場所ではなんと

50個以上の流星を見ることができるそうです。

 

最大の見頃は、13日深夜~14日明け方と14日午後10時~15日午前3時頃。

 

 

皆さん、師走でお忙しい毎日でしょうが・・・

 

たま~には

夜空の流星を見て、星に願いを!な~て、ロマンティックに・・・

 

さあ、皆さんは、何をお願いしますか???

考えていないと、あっという間に、流れていってしまいますよ~

 

えっ?

雲のジュウザの願い?

 

まずは、家族・親戚・友人などなどの健康。(私自身も含めて)

勿論、ブログを通して何かの縁で知り合うことができた皆さんの健康。

 

 

そして、そして。

年末の有馬記念(競馬)での、一獲千金!大儲け! 

(↑ 実は、今の直近の願いは、こっち?

 

 

願いは、叶う!               by 雲のジュウザ

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】日めくりカレンダー~Part17~

恒例の、日めくりカレンダー!

Part17でーす。

 

ってことは、このカレンダーは1ヶ月分だから、31-17=14

残り、14日分。まだまだ続きますよー

 

今までにも、心に響く言葉が、た~くさんありましたよね。

お時間のある時には、過去記事もど・う・ぞ!ご覧あれ~~~

 

 

(→  1日分 11月 1日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 20日分 11月20日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 26日分 12月26日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 10日分  1月10日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 31日分  1月31日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 25日分  2月25日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 11日分  3月11日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  7日分  4月 7日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 12日分  5月12日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 29日分  5月29日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 19日分  6月19日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 17日分  7月17日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 28日分  8月28日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 18日分  9月18日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 16日分 10月16日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 13日分 11月13日の過去記事は、こちらをクリック!

 

 

↓ 今日は、4日分のご紹介です。

4日分         

 

『喜』

 

『喜』の下には

 

びを力に

 

と、書いてあります。

 

文章を続けると・・・

 

喜びを力に!

 

 

皆さ~ん!

毎日を楽しんでますか?

まさか、暗~い顔なんかしてませんよね?

 

皆さんの笑顔、とっても素敵なんですよ。 

だから、笑って!笑って!

 

喜びは、身近にあるんです。

わざわざ探しに行かなくても。

 

ほら、そこに・・・あったでしょ!?

 

 

雲のジュウザは、”ものもらい”の影響で・・・

「健康」を喜びに感じています。

 

 

週末、皆さんが喜びの笑顔で過ごされますように。。。

 

 

 

  

以前にお知らせの通り、明日・土曜日、明後日・日曜日は定休日です。

コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週月曜日になりまーす!

ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

 

See you next week           by 雲のジュウザ

 

 

 

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】もう、これは・・・芸術だ!!!

 

実は、9月25日は、姪(妹の長女・8歳)の誕生日だったんです!

 

で。

 

いつものように誕生会を、実家(私の母・おばあちゃん)でする予定

だったんですが・・・なかなか都合が合わずに・・・

 

先日、やっとすることができましたので、今日はその報告でーす!

 

長男や次男と同じく。

恒例のおばあちゃんへ誕生日ケーキのリクエスト。

 

(→ 次男の誕生日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 長男の誕生日の過去記事は、こちらをクリック!

  

↓ 今回は、これです。

アラレちゃん①   

 

 

姪のリクエストは

『アラレちゃん&ガッちゃん』

 

 

↓ もう一枚、アップで。

アラレちゃん② 

 

いかがですか?

 

いや~素晴らしい出来でしょ!?

またまた、ビックリ!でした!姪も、大喜び!

勿論、美味しかったですよー

 

 

おばあちゃんは、今回もいつもと同じケーキ屋さんに注文したようです。

このケーキ屋さん、大人気のようです!

確かに、ケーキを見れば、分かるような気がします。

 

 

余談ですが・・・

 

実は、姪は、「うんちくん」も一緒にリクエストしたみたいですが・・・

ケーキには、登場していませんよね~

 

何故か?

 

実際におばあちゃんにリクエストしたのは、姪ではなく、今回は妹。

リクエストは、伝言!だったんです。

その妹が、「うんちくん」はさすがに・・・おばあちゃんに頼むのは・・・気が引けて・・・

ということで、省略したみたいです。

 

姪が、ケーキを見て最初に言った一言。

 

あれ?「うんちくん」がいない!!!

 

でも、「うんちくん」がいなくても、すっごく喜んでいましたとさ。

楽しい一時でした。。。

 

 

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【嬉】復活!~健康が一番!~

 

まずは、お礼&お詫びです。

 

ご心配、有難うございました。

そして、皆さんのブログへもお邪魔できず、申し訳ありませんでした。

この場を借りて、お詫びいたします。

 

本日から、復活!でーす。

 

で。

 

一週間ほど休まなければならなかった、経緯を今日は報告しまーす!

 

先月25日から、ブログの更新を休んだのですが・・・

実は、その2~3日前ぐらいから、左目に違和感(ゴロゴロする)があったのに

気がついていたんですが、病院へも行かず、市販の抗菌目薬を買って使って

いました。

 

これで治る!と、いつものように勝手な解釈のもとに・・・

 

もともと、近視で通常はコンタクトをしているせいか、”ものもらい”はできやすく

すっごく安易に考えてました。

 

ところが、回復に向かうどころか、ますます腫れてきて・・・

 

それから、やっと眼科へ。

 

”ものもらい”に間違いはなかったのですが・・・

点眼用目薬 4種類、飲み薬 2種類

いや~この薬の多さにビックリ!お恥ずかしい限りです。

 

今更ながら、もっと早く眼科へ行っていれば・・・

 

 

改めて思いましたが、私のように勝手な解釈をしてしまうと、すぐに治る病気

でも、長引いてしまいます。

 

皆さん、具合が悪いときは、すぐに専門の病院へ行ってくださいねー

そして、くれぐれもお体を大切にしてください!

こんな私が言っても説得力がないですが・・・

 

 

健康が一番!!!

 

 

そう、実感した一週間でしたとさ。。。

 

 

明日からは、また、くっだらないブログの始まり始まり~

また、良かったらお付き合いくださいね。

今後とも宜しくお願いします。

                                 by 雲のジュウザ

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

プロフィール

雲のジュウザ

Author:雲のジュウザ
               
ちょいワルおやじです。
みなさん、ヨロシク!!!

【座右の銘】
退かぬ、媚びぬ、省みぬ

記事検索フォーム
最近の記事+コメント+コメ返し
★コメントお待ちしております★
QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
★ブロともになってください★      お気軽に↓をクリックしてください。

この人とブロともになる

★お薦め(ブロとも)のリンクです
メールはこちらから
【コメントや感想をくださいね】

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
最新トラックバック
カウンター
