

【紹】ラーメン~美味しいお店・Part12~

本人も、ビックリ!!!

えっ! 12店目!

 

(→ 1店目 『一蘭』の紹介過去記事は、こちらをクリック!

(→ 2店目 『暖暮』の紹介過去記事は、こちらをクリック!

(→ 3店目 『一番山』の紹介過去記事は、こちらをクリック!

(→ 4店目 『大砲』の紹介記事は、こちらをクリック!

(→ 5店目 『雷蔵』の紹介記事は、こちらをクリック!

(→ 6店目 『達磨』の紹介記事は、こちらをクリック!

(→ 7店目 『水城らあ麺』の紹介記事は、こちらをクリック!

(→ 8店目 『一九』の紹介記事は、こちらをクリック!)

(→ 9店目 『福一』の紹介記事は、こちらをクリック!)

(→10店目 『秀ちゃん』の紹介記事は、こちらをクリック!

(→11店目 『拉麺空海』の過去記事は、こちらをクリック!

 

 

今日は、自宅から自転車で行けるお店を、ご紹介しますね~

 

  ↓ まず、お店の外観。

天広軒①     

 

 

『天広軒(てんこうけん)』

 

↓ 食べたのは、これです。

天広軒②          

 

ラーメン・ランチ(630円)をいただきました!

画像にはありませんが、ご飯(結構なボリューム)+小鉢が付いてます!

 

外観の画像を見て、暖簾が”青”

以前に紹介したお店も、同じ青の暖簾が・・・

気になる方は、過去記事を探してみてくださいね~

 

このお店は、前店主から常連客だった現店主が、受け継いだ創業50年の老舗。

お客さん→店主へ、面白いですよね~

 

画像からも分かりますが、味は。 

超あっさり半透明のトンコツスープです!

 

で。

いつものように・・・もうお分かりで。。。 

 

またまた、こちらにしかありません!

 

いつも、ゴメンナサイ!

こちらに来ていただかないと食べれません!

 

 

 

さ~て、このお店は・・・

雲のジュウザのBEST3のランキングに

入っているのでしょうか???

 

って、もうこれだけのお店があると、分からない!混乱してきた!

いやいや、早く食べさせろ!な~てお言葉が聞こえてきそうですが・・・

 

まだあります!ご紹介したいお店!ランキング発表は、お待ちくださいね! 

 

次回を、おっ楽しみに~~~

 

以前からお知らせの通り、明日・土曜日、明後日・日曜日は定休日です。

コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週月曜日になりまーす!

ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

 

See you next week           by 雲のジュウザ

 

  

 


theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】語らせてくださ~い~友の巻~

 

<お知らせ>

明日(28日)は、所用の為、帰宅が遅くなりそうなので・・・

ブログの更新は、臨時でお休みさせていただきます。

コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは明後日29日(金)になります。

ゴメンナサイ!ご了承くださいませ。 

 

さあ 13回目!

マニアックな世界へ・・・どうぞ!!!

 

もう何の記事かお分かりですね?そうです!北斗の拳でーす!

  

(→ 11月24日 過去記事は、こちらをクリック!

(→ 12月13日 過去記事は、こちらをクリック!

(→  1月16日 過去記事は、こちらをクリック!

(→  2月 4日 過去記事は、こちらをクリック!

(→  3月 9日 過去記事は、こちらをクリック!

(→  5月14日 過去記事は、こちらをクリック!

(→  6月 9日 過去記事は、こちらをクリック!

(→  7月10日 過去記事は、こちらをクリック!

(→  8月11日 過去記事は、こちらをクリック!

(→  9月17日 過去記事は、こちらをクリック!

(→ 10月29日 過去記事は、こちらをクリック!

(→ 11月18日 過去記事は、こちらをクリック!

 

始まり~始まり~ 

 

-レイが旅立つケンシロウに向けて-

第39話 「死闘への旅立ち!の巻」より

 

『世紀末に生きる男たちの悲しき絆』

 

かつて、レイの妹・アイリをさらった”胸に7つの傷を持つ男”。

その正体が、ケンシロウの義兄・ジャギであることを察したケンシロウは、再び、

そのジャギを倒すため旅立つ決心をする。

 

旅立ちにあたりケンシロウは、レイに「ひとつだけ頼みがある」と明かす。

 

牙一族との戦いで、ケンシロウにより危機を脱した上、最愛の妹・アイリの目を

治療してもらったことで、レイはケンシロウに大恩を感じていた。

 

それゆえレイは微笑み、このセリフでケンシロウの心に応えた。

 

友の言葉として聞こう 

 

たとえ命をくれいっても、おれは拒まん

いってくれ、友の言葉としてきこう

 

 

このレイの言葉は、決して口先だけはない。

なぜならその後レイは、ラオウからケンシロウを守るべく、その生命を散らした。

 

ケンシロウもレイもお互いに、死を覚悟した上で・・・

 

人に何かを託し、託される・・・

 

悲しき絆のきらめきとでも言うのでしょうか?

 

 

みなさ~ん!

”友”とは、そういうものですよね~

 

「人に託し、託される!」 「人に頼り、頼られる」

最近では、そんな人間関係が希薄になってきているように思えます。

 

 

 

託され!頼られる! そんな男になりたい。。。  by 雲のジュウザ 

 

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】いただきもの

 

いきなりですが・・・

 

たまご(かけ)ご飯、お好きですか???

 

↓ 専用?の醤油をいただきました。これです!

醤油① 

 

↓ 文字が分かりにくいので、もう一枚。

醤油② 

 

(→ 製造元のマツキン醸造のHPは、こちらをクリック!

でも、摩訶不思議???この製品がHPに載ってない???

見つけた方は、是非、教えてください!

 

余談ですが・・・

いつも迷うことがあります。

 

”たまご”の漢字表記をどちらにするか?

【卵】or【玉子】

 

で。

念の為、辞書で調べてみたんですが・・・

明確な使い分けの方法は・・・残念ながら・・・

もっとちゃんと調べろ!って、お叱りの言葉が聞こえてきそう。。。

 

でも、誰かに聞いた方が早く分かる場合がありますから・・・

(↑ 他力本願???

 

どなたかご存知の方は、教えてくださいね~

 

それでは早速、今から、たまご(かけ)ご飯をいただきまーす!!!

 

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】サヨナライツカ

 

今日の記事タイトルを見て、ご存知の方も・・・

 

先週の土曜日(23日)より、封切られた映画のタイトル

『サヨナライツカ』 (辻 仁成 ← ”ミポリン”こと中山美穂の夫)

中山美穂を、”ミポリン”な~て呼ぶのは、私と同世代の方だけ???

 

映画の話?いえ、違います!趣味の一つ、読書。

 

原作を読みました。

↓ これです。

サヨナライツカ 

 

先週末に、一気に読んでしまいました!

 

感想?一気に読んでしまうぐらいですから・・・もう、お分かりですね~

私にとっては、面白かったですよん!!!

 

旬が好きな、雲のジュウザ。

そして、中山美穂がアイドルだった年代の男としては、興味があり読みました。

内容を話してしまうと、この映画が気になっている方に申し訳ないので、ここで

紹介するのは自粛しますね~

 

で。

 

いっつも、迷うんです!

映画を先に観るのか? 原作を先に読むのか?

 

皆さんは、どちらでしょう?

 

どんな映画もそうですが・・・

原作通りの話というのは、勿論、滅多になく・・・限られた時間の映画・・・

 

私は、基本的には洋画が好きで、邦画は見ないんですが・・・

久しぶりに、この映画を観るために、映画館に足を運んでみようかと。

 

 

興味のある方、是非、原作を読んでみてくださいね。

原作は、オススメでーす!!! さてさて、映画は。。。

 

 

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】鹿じゃあないんだよ!!!

 

週末ですね~

皆さんは、いかがお過ごしの予定ですか???

 

私は妻と、の~びりお買物?かな?

 

ところで、週末に向け?またまたチョットした言葉のお勉強を。

 

鹿(しか)のキャラクターがTVで

”かくかくしかじか”な~て、セリフのCMがありますよね~

 

さて、問題です!

この”かくかくしかじか”を、漢字で書くと?

 

↓ 答えは、moreへ。

 

 

 

more...

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】日めくりカレンダー~Part19~

昨日は、暖かな一日でしたね~

もう春?かと、錯覚するような穏やかな気候。

 

でも、また寒くなるみたいですから、体調管理には気をつけましょうね!

 

で。

 

お気に入りの日めくりカレンダー、今年の一発目のご紹介は・・・

今日、21日分、 Part19!でーす!

 

 

(→  1日分 11月 1日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 20日分 11月20日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 26日分 12月26日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 10日分  1月10日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 31日分  1月31日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 25日分  2月25日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 11日分  3月11日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  7日分  4月 7日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 12日分  5月12日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 29日分  5月29日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 19日分  6月19日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 17日分  7月17日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 28日分  8月28日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 18日分  9月18日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 16日分 10月16日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 13日分 11月13日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  4日分 12月 4日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 22日分 12月22日の過去記事は、こちらをクリック!

 

 

↓ 21日分は、これです。

21日分  

         

 

『責』

 

『責』の下には

 

自分のせいにする方が

オシャレ

 

と、書いてあります。

 

最近では

鳩山首相の偽装献金問題

小沢民主党幹事長の資金管理団体の土地購入を巡る事件

JALの会社更生法の適用申請

などなど。

 

責任転嫁!!!

いったい、誰の責任?

 

 

どうなんでしょうか?そう思うのは、私だけ???

 

 

『その責任は、私にあります!』

 

そう潔く言ったら、皆で声を合わせ

 

オシャレ!!!

 

って、叫ぶのに・・・

 

 

人のせいにするより、自分のせいにした方がスッキリでオシャレ。

人のせいにしても、前には進めない・・・私は、そう思います!

 

 

                by 雲のジュウザのひとりごと。。。

 

 

 

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】好きな言葉~禅語(ぜんご)12~

早いもので、もう今日は20日。

年末~年始の忙しさが、皆さん、まだまだ続いていますか?

 

そんな時は、ここらでちょっと小休止。心や体を軽くしてみましょう!

 

そう、禅語のご紹介です。12回目! 

 

 (→ 10月25日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 12月16日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  1月21日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  3月 5日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  4月21日の過去記事は、こちらをクリック!

(→   5月26日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  6月30日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  8月 6日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  9月14日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 10月27日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 12月14日の過去記事は、こちらをクリック!

 

 

今日、ご紹介するのは・・・

 

『放下著(ほうげじゃく)』

~いっさいを捨て去るとすべてが生きかえる~

 

”ほうげじゃく”と読むんですよ!知らないと読めませんよね~

 

 

荷物をたくさん担いで、なかなか捨てられない人がいます。

勿論、雲のジュウザもその中の一人。

 

肩書き、地位、お金や財産、プライド、洋服、靴などなど。

 

捨ててしまえば楽になるのに・・・

 

歳を重ねるたびにますます荷物は増えていき、背中はどんどん重くなる。

皆さんも、そう感じているのではありませんか???

 

折角、手に入れたものを簡単には捨てられないのが人情ですが・・・

 

捨てるべき転機というのが、人生の節目節目にはありそうです!

進学、卒業、就職、転職、結婚、退職・・・

 

そうした節目節目で、進むべき方向が見えなくなったり、自分は?と不安に

なったとき、「放下(ほうげ)」してみましょう。

 

何もかも捨てた『素の自分』に戻ってみる!!!

 

と、この禅語は言っています。 

そう考える時間を、忙しい中にも見出すことが大切!だと思います。

 

 

そういう私も、背中を軽くするために・・・

今から、『素の自分』に戻ってみまーーーす。

 

 

 

まだまだ禅語の紹介、続きますよ~~~お楽しみに!!!

                                 

                            

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】今日の紙面より~読売新聞~

昨日のTVやニュースで皆さんもご存知かと・・・

6434人の命が奪われた阪神大震災から、昨日17日で15年を迎えました。

 

その当日、兵庫県芦屋市の小学校で行われた追悼式の話を、ご紹介させ

ていただきます。

 

遺族代表のあいさつに立った小学6年の女の子。

何度も深く息を吸い込んでから、こう切り出したそうです。

 

「私には、会ったことのない兄と妹がいます」

 

一家のアパートは全壊、兄(当時7歳)と妹(当時5歳)が、たんすの下敷き

になり亡くなったそうです。

 

続けてその女の子は

「最近、兄と姉がいてくれたらいいなと思うことがよくあります」

「学校での悩みなどを兄と姉なら話すことができると思うからです」

 

そしてこんな話を。

 

「我が家では、毎月17日にカレーを食べます」

 

その兄と姉は震災の前日、初めてカレーを作ったそうです。

翌日の晩ご飯のために。でも、二人をそれを口にすることはできなかった。

 

「カレーを食べる時、震災がどんなにひどかったのか、人と人が助け合う

ことの大切さを改めて兄と姉が私に語りかけてくれていると思います。

大人になっても毎月17日にカレーを食べ続け、兄と姉のこと、震災のこと

語り続けていこうと思います」 と。

 

 

月日が経っても、決して忘れてはならないこと。

語り継ぎ、受け継ぐことの大切さ。

 

雲のジュウザも改めて心に刻んでおきたいと思います。

 

震災で被害を受けた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

<お知らせ>

明日19日(火)は、所用で帰宅が遅くなりそうなので、ブログの更新は臨時で

お休みさせていただきます。

また、今日のコメント欄は閉じさせていただきます。

皆さんのブログにお邪魔するのは、明後日20日(水)になりますこと、ご了承

くださいませ。

 

                                   by 雲のジュウザ

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】Lesson「14」~分かるかな~

優秀な生徒の皆さんは、もう博多(弁)通ですよね???

 

でも、毎月1回の恒例のお勉強会は続けますよん!

さあ、14回目でーす。

 

 

復習したい方は、過去記事へどうぞ。

(→ Lesson1の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson2の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson3の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson4の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson5の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson6の過去記事は、こちらをクリック!) 

(→ Lesson7の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson8の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson9の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson10の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson11の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson12の過去記事は、こちらをクリック!

(→ Lesson13の過去記事は、こちらをクリック!

 

 

いつものように二人が、会話をしています。

 

<久しぶりに帰省した大学の友人と・・・>

 

A:わあーっ、久しぶりに帰って来た①ばってん、やっぱ福岡は変わったばい。

 

B:久しぶりやねえ。もう何年になるかいな。

 

A:いやもう、10年くらいになるっ②ちゃなかろうか。最後に会ったとは・・・

 

B:大学の仲間で送別会をしたろうが。

 

A:今、③なんしよっと

 

B:おまえこそ、なんしよっとね?

 

A:俺は、いま歩きよっちゃろう④もん

 

B:そりゃ、あんた、見たら分かる⑤くさ

 

A:・・・

 

 

  

今回は、5問!ちょっと多い?

いえいえ、もう皆さんのレベルなら大丈夫!?

①~⑤の意味を考えながら・・・

 

  

↓ では、moreへどうぞ!

 

 

more...

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】いただきもの~う・ま・い!~

 

さてさて、皆さん!

『タバスコ』は、ご存知ですよね?

 

ではでは、『YUZUSCO(ゆずすこ)』???

 

 

↓ ジャ~ン!これです!

YUZUSCO① 

 

↓ もう一枚アップで。

YUZUSCO② 

 

(→ 詳細を知りたい方は、HPへこちらからどうぞ!

 

簡単に言えば・・・

「液体タイプのゆずこしょう」

 

あっ!もしかして・・・

”ゆずこしょう”も、ご存じではない?

 

いや~それは、間違いなく損していますよー

(”ゆずこしょう”、気になった方は調べてみてくださいね)

 

今の季節、お鍋に合うんですよ!!!

 

昨日の夕飯は、寄せ鍋をして食べたんですが、鍋にピッタリ!

(鍋の画像は、撮り忘れました

 

さあ、皆さん!

是非、是非、試してみてくださいねー

 

オススメでーす!!!

 

 

 

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】珍しい・・・雪景色!!!

 

昨晩から、こちらはすっごく冷え込んで・・・

皆さんのところでも・・・そうでしたか?

 

 

今朝、起きて外を見てビックリ!!!

 

↓ これです!(男の書斎より撮影)

雪景色① 

 

思わず、銀世界(← 古い?)をパチリ!

毎年、雪は降るんですが、こちらでは積もることは滅多にありません。

 

ところが、久しぶりに積もっていました!

 

 

↓ と、撮影しているうちに雪が降り始め・・・

雪景色② 

 

分かりますか?

白くぼやけたような点々は、雪なんです!

 

 

今朝は、久しぶりに布団から出たくなかったわけです!

 

 

今日は全国的に、天候が荒れ模様だったとのこと。

皆さんに、何も被害がないことを祈っています。

 

まだまだ寒い日が続きます。

風邪などにはくれぐれもご注意くださいね。

 

 

未だに雪を見て喜んでいる、雲のジュウザのウェザーリポートでした。。。

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】トップアスリート名語録~千代の富士~

祝:魁皇(福岡県直方市出身)

幕内最多 808勝

 

今日(12日)の大相撲の話。

大関・魁皇(かいおう)が、幕内勝ち星808勝を挙げ、元横綱・千代の富士

の記録を抜いて、歴代単独1位になりました!

 

おめでとう!!!

 

そう、魁皇は福岡県出身。地元力士の偉大なる記録に拍手でーす!

 

 

ということで、本題。

 

第5回目!でーす!

 

PHP文庫より出版されている『トップアスリート名語録』からのご紹介です!

(→ 武豊の名語録の過去記事は、こちらをクリック!

(→ イチローの名語録の過去記事は、こちらをクリック!

(→ ドゥンガの名語録の過去記事は、こちらをクリック!

(→ クリスエバートの名語録の過去記事は、こちらをクリック!

 

騎手(競馬)! 野球選手! SOCCER選手!テニス選手!

と続けば・・・今日は、勿論、もうお分かりですよね!相撲、力士です!

 

  

今日、ご紹介するのは、その魁皇と言いたいところですが・・・

 

違うんです!記録が並ばれた、千代の富士のご紹介です!

 

 

ここまでくれば「何が何でも並びたい」

「何がなんでも抜きたい」と

自らハッパをかけて土俵に上がった。

 

体重120キロ台でありながら、筋肉質の均整のとれた体で優勝31回。

優勝回数では、大鵬に及ばなかったが連勝記録では大鵬の45連勝を上回る

53連勝を記録している。

 

この言葉は、45連勝にあと1勝と迫った時に言った言葉だそうです!

 

魁皇の記録も素晴らしいものなんですが・・・

 

千代の富士の連勝記録は、「負けたら終わり」

プレッシャーは、想像できないほど、大きかったはずです!

 

 

 

『何が何でも・・・』

 

時には、そういう心境になりたいものです!

 

                     by 雲のジュウザのひとりごと。。。

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】さ・・・ぶ・・・い・・・(寒~い)

 

昨日のお話。

 

20100107.jpg 

↑ 今までに何度か登場させている、愛車の車内表示。

 

なんと、こちらでは珍しく、外気温が -1.5℃

 

で、思わず、車を止めて・・・携帯で撮影。

ちゃんと右側の画像で、P(パーキング)になっていますので、ご安心を。

 

でも、種を明かすと、実は、街中ではありません!

ちょっと、人里離れた場所(←表現がまたまた古い?)での外気温。

半端じゃなく、寒かった。。。

 

寒い地域にお住まいの方には、何の驚きもないでしょうが・・・

 

こちらでは、外気温がマイナス表示になるのは、稀なんですよー

 

新年が明けて、既に一週間。

1月は、いく。 2月は、にげる。 3月は、さる。

と、昔から言われてますが・・・あっ!という間に月日が流れて・・・

 

 

まだまだ、寒い日が続きます。

皆さん、体調にはくれぐれも注意されてくださいね。

年始早々、無理してはダメですよ!!!

 

今日は、これで、お・し・ま・い。。。

 

 

以前からお知らせの通り、明日・土曜日、明後日・日曜日は定休日です。

また、11日(祝)も、所用のため帰りが遅くなりそうなので、ブログの更新

は臨時でお休みさせていただきます。

コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週火曜日になりまーす!

ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

 

See you next week           by 雲のジュウザ

 

 

 

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】もてる男の十ヶ条???

 

妻が、落語にハマっている話を何度かしましたが・・・

 

その落語の中で、「いもりの黒焼」という話にでてくる

『もてる男の十ヶ条』を、今日はご紹介しますね~

 

勿論、女性にも該当するかも?でーす!じっくりとご覧あれ~~~

 

*( )内は読み方

 

・一見栄(いちみえ)

・二男(におとこ)

・三金(さんかね)

・四芸(しげい)

・五精(ごせい)

・六おぼこ(ろくおぼこ)

・七ゼリフ(ななぜりふ)

・八力(やぢから)

・九肝(きゅうきも)

・十評判(とひょうばん)

 

このうち一つでもあれば、何とかなるらしい・・・です!

 

 

少し解説を。

「見栄」は、身なり

「男」は、顔かたち

「精」は、勤勉

「おぼこ」は、純情

「肝」は、度胸

「評判」は、人望

 

な・る・ほ・ど・・・『身なり』 が、一番最初ですね~

 

 

他の順番はさておき・・・

 

皆さん、いかがですか? この十か条???

 

”第一印象”が大切と言いますが・・・

 

身なりを整え、姿勢を整え、心を整え。

今年一年、皆さんにとって良い年でありますように!!!

 

 

<お知らせ>

明日7日(木)は、所用のため帰宅が遅くなりそうなので、臨時でブログの

更新は、お休みさせていただきます。

よって、本日の記事のコメ・レス及び皆さんのブログにお邪魔するのは、

明後日8日(金)になりますので、お許しを~~~

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】大人(おとな)買い???

 

まだ、お正月気分が抜けない・・・お恥ずかしい・・・私だけ???

 

そんな時は、軽~く頭の体操を!またまた、紙面より言葉のお勉強。

 

 

大人(おとな)買い

 

もともとの意味は、玩具付きのお菓子など

子ども向けの商品を大人が大量に買うこと

だ、そうです!

(広辞苑・三省堂国語辞典が最新版で採録した言葉)

 

そこから、さらに意味が広がり

単に、まとめ買い、大量購入

の意味としても、使われているようです。

 

余談ですが・・・

 

新しい日本語を募集する大修館書店の「もっと明鏡」大賞には

『殿(との)買い』

なる新語が寄せられたそうです!

 

「大人買い」より、さらに豪快な買い方を指す言葉だそうです。

 

発想が、面白い言葉ですね~

 

昔だったら、お年玉で『殿買い』をしたいところですが・・・

お年玉をもらえる年齢では・・・

 

 

皆さん!

お正月に、何か買物をされましたか?

初売り??? 福袋???

 

今年は、『殿買い』ができるように経済が上向いて欲しいものですね!

 

                             by 雲のジュウザ

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】ラーメン~美味しいお店・Part11~

新年、明けましておめでとうございます。

 

今年も、皆さんにとって良い年になりますように

雲のジュウザ、心より祈ってます!

 

昨年末は、早々にブログ納めしたにもかかわらず、皆さんにコメントを

いただき感謝いたしております。有難うございました。

くっだらない私のブログですが、今年も宜しくお願いします。

 

さてさて、ご報告したいことが多々あるのですが・・・

 

写真など整理できていない?していない?理由により、おいおいゆ~くりと

記事にUPしていきますので、少々お待ちくださいね。

 

年末の最後の記事を何にするか迷ったように、年始の記事を何にしようか

と迷った挙句に・・・

 

やっぱり年始は・・・お待ちかね!?の、ラーメンのご紹介から・・・

博多の雲のジュウザ、らしいでしょ???

 

 

いや~色んなお店がありますね~

11店目!の紹介になります!

 

(→ 1店目 『一蘭』の紹介過去記事は、こちらをクリック!

(→ 2店目 『暖暮』の紹介過去記事は、こちらをクリック!

(→ 3店目 『一番山』の紹介過去記事は、こちらをクリック!

(→ 4店目 『大砲』の紹介記事は、こちらをクリック!

(→ 5店目 『雷蔵』の紹介記事は、こちらをクリック!

(→ 6店目 『達磨』の紹介記事は、こちらをクリック!

(→ 7店目 『水城らあ麺』の紹介記事は、こちらをクリック!

(→ 8店目 『一九』の紹介記事は、こちらをクリック!)

(→ 9店目 『福一』の紹介記事は、こちらをクリック!)

(→10店目 『秀ちゃん』の紹介記事は、こちらをクリック!

 

 

今回は、自宅から歩いて行ける、本当に近くにあるお店。

そのお店を、ご紹介しますね~

 

  ↓ まず、お店の外観。

空海①    

 

 

『拉麺空海(くうかい)』

 

↓ 食べたのは、これです。

空海②         

 

白豚骨ラーメン(500円)をいただきました!+ご飯(100円)。

今回は、年末の大掃除中の昼食に。金額は、ランチ価格です!

ランチだったので、今回は替え玉はしませんでした~

 

メニューに、こんな紹介が・・・

 

国産豚骨を20時間以上炊き込んだ

コラーゲンたっぷりの濃厚豚骨

 

これだけで ま・い・う!って、感じでしょ!

 

 

で。

いつものように・・・もうお分かりで。。。 

 

またまた、こちらにしかありません!

 

いつも、ゴメンナサイ!

こちらに来ていただかないと食べれません!

 

 

 

さ~て、このお店は・・・

雲のジュウザのBEST3のランキングに

入っているのでしょうか???

 

自宅から歩いて行ける距離にあるラーメン屋さん!っていいでしょ!

小腹が空いたら、ふら~りふら~りと歩いてラーメンを食べに・・・

 

まだもう少しだけ、ご紹介したいお店はありますから・・・

ランキング発表は、お待ちくださいね! 

 

次回を、おっ楽しみに~~~

  

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

プロフィール

雲のジュウザ

Author:雲のジュウザ
               
ちょいワルおやじです。
みなさん、ヨロシク!!!

【座右の銘】
退かぬ、媚びぬ、省みぬ

記事検索フォーム
最近の記事+コメント+コメ返し
★コメントお待ちしております★
QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
★ブロともになってください★      お気軽に↓をクリックしてください。

この人とブロともになる

★お薦め(ブロとも)のリンクです
メールはこちらから
【コメントや感想をくださいね】

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
最新トラックバック
カウンター
