

お知らせ


今日は、急遽、所用で帰宅が遅くなり、珍しくこんな時間に更新・・・

明日から、GW突入ですね~
殆どの方が、5月5日までの7連休でしょうか???

旅行(遠出)をされる方、気をつけていってらっしゃい~
また、ゆっくり自宅で過ごされる方、英気を養ってくださいね~

私、雲のジュウザも、明日(29日)より5月5日まで、ブログの更新はお休み
させていただきまーす!

次回、皆さんのブログにお邪魔するのは、5月6日(木)の予定です!
ゴメンナサイ!ご了承くださいませ。


皆さん、よい休日を!!!

事故や怪我などには、くれぐれもご注意くださいね。



あっ、ちなみに雲のジュウザは、旅行や遠出をせず、の~びり過ごしますよ。
ではでは、しばしのお別れ。雲のジュウザのこと、忘れないでくださーい!




theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】ラーメン~美味しいお店・番外編~

まずは、<お知らせ>です。
明日(27日)は、所用の為、帰宅が遅くなりそうなので・・・
ブログの更新は、臨時でお休みさせていただきます。
コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは明後日28日(水)になります。

ゴメンナサイ!ご了承くださいませ。

あっ!今日のコメント欄は閉じさせていただきますね!



さて、本題。


雲のジュウザ、今までウソをついていました・・・
妻から言われて、気がつきました!

自宅から一番近いラーメン屋さんは、ここでした。。。徒歩1分!

先週の土曜日のランチに行ってきました~



↓ ジャーン、このお店。
めんめん① 


長浜ラーメン『めんめん』


↓ ラーメンは、こんな感じです!
めんめん② 
(ピントがあってなくて、ゴメンナサイ)

ラーメンとおにぎり2個のセットで、600円。



いえいえ、ご紹介した理由は・・・

5月20日までの期間限定で

なんと!なんと! 替玉 10円

驚きの10円!上限の制限もないんです!

勿論、雲のジュウザも1回だけ替玉をして、合計610円な~り~


あっ!いつものランキングではなく、今日は番外編。
ランキングのラーメンのご紹介は、また近々しますね~お楽しみに!


theme : 福岡
genre : 地域情報

お詫び&お知らせ

急遽、所用で帰宅が遅くなりそうですので・・・
本日(23日)のブログ更新は、お休みさせていただきます。

そして・・・

以前からお知らせの通り、明日・土曜日、明後日・日曜日は定休日です。
コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週月曜日になりまーす!
ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

よい週末を。。。

See you next week           by 雲のジュウザ

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】すぐ、調子に乗って・・・

今日は、朝から土砂降りの雨。
TVニュースや紙面も、不安や暗い話ばかり。。。

あっ!本題。

ブロ友・Don’t worry(宗彦さん・ぴーちさん・タバサちゃん)さんから
いただいたコメントからの情報。

(→ Don't worryさんのブログは、こちらをクリック!
是非、今すぐ!お邪魔してみてくださいね~


オススメしている、本 『ニーチェの言葉』 が売れているらしいです!

だから、単純な雲のジュウザは、素直に喜んで・・・
今日の記事タイトルにあるように、調子にのって、またまた一つご紹介!



自分を遠くから見てみる


おおかたの人間は、自分に甘く、他人に厳しい。
(まさしく、この私も・・・該当!

どうしてそうなるかというと・・・

自分を見るときには、あまりにも近くの距離から自分を見ている。
他人を見るときには、あまりにも遠くの距離から輪郭をぼんやり見ている。

この距離の取り方を反対にして、じっくりと観察するようになれば、人は
それほど非難すべき存在ではないし、自分はそれほど甘く許容すべき
存在ではないということが分かってくる。



う~ん、なるほど!!!

そう思える言葉が、この本にはいっぱいでーす。
よろしかったらお手元に、どうぞ!


                                by 雲のジュウザ

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】ちょっと、いいお話!


昨日(20日)、万博開幕を5月1日に控えた中国・上海で初のリハーサル
が行われたそうです!

皆さんも、TVや新聞紙面で、ご存知でしょうが・・・

上海万博を巡っては、PRソングの盗作騒動が起きたばかり。


公式PR曲が、シンガソングライターの岡本真夜さんの

『そのままの君でいて』に酷似。

雲のジュウザ、岡本真夜さんは当然知っていますが、この曲は・・・
皆さんは???


万博事務局は盗作と認めた?
岡本さんの所属事務所に曲の使用の申請をしたそうです!

無断借用や盗作にはいつも怒りがついてまわるのが普通。

でも、岡本さん曰く

万博に協力する機会をいただき
とても素敵なお話で光栄です

と、使用を受諾するコメントを発表。
なかなか、言える言葉ではありません!!!


岡本さんの今回の対応。
素敵!というか、何か久しぶりに後味がいいお話!だと、思いませんか?

清清しく思えたので、今日の記事にさせていただきました。。。


さあ、今からこの曲をyoutubeで検索!検索!


                                by 雲のジュウザ

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】空想の世界が現実に!?

まずは、<お知らせ>です。
明日(20日)は、所用の為、帰宅が遅くなりそうなので・・・
ブログの更新は、おみさせていただきます。
コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは明後日21日(水)になります。
ゴメンナサイ!ご了承くださいませ。


ある日の紙面より・・・

別の惑星から来た知的生命体と出会った最初の人に10万フランを!!!
100年ほど前、パリの新聞の懸賞の話だそうです。

但し、火星人は懸賞の対象外!

その理由は、「火星人は、簡単に出会えるから・・・」ということ。
空想の世界では、昔から馴染みの深い『火星』

米国・オバマ大統領が新しい宇宙政策を発表しましたよね~
次世代ロケットを開発し、2030年代半ばまでに、火星に人を送る。

膨大な費用、片道半年の長途の旅・・・
前途には難題が山積み・・・

仮に25年後だとして、私は何歳?な~て考えている方も・・・



ところで。
気になったのは、ここから。

2000年の国連ミレニアム・サミットでの最貧国・ハイチ大統領の言葉
その言葉が掲載されていました!

地球にまだ飢えた者がいるとき
火星に人類が一歩をしるしたからといって
何の意味があるのか?


宇宙への夢!
地球の現実?


ちょっと、考えてしまいますよね~

                     by 雲のジュウザのひとりごと。。。




theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】ハマっています!!!


春はどこへ?

ここ2~3日、ホント寒いですね~
こちらは、今日は、昨日よりは暖かいですが、この時期にしてはさむ~い!

皆さん、風邪などひかれないようにご用心を。


さて、以前に、ご紹介した本 『ニーチェの言葉』 より、ご紹介でーす!
(↑ 記事タイトル、「ハマッている」とは、この本に!と言うことでーす)
(→ 3月11日の過去記事は、こちらをクリック!



始めるから始まる


すべて、初めは危険だ。
しかし、とにかく始めなければ始まらない。


新学期、新年度などなど。
4月から、色々なスタートを切ったことでしょう!

えっ?まだスタートしていない?


皆さ~ん! 何か1つ始めてみませんか?


皆さんに、ご紹介をしているだけじゃダメですよね~有言実行!!!
実は、雲のジュウザ、この4月から本格的に始めたことがあるんです。

何か?って? それは、おいおい。。。


以前からお知らせの通り、明日・土曜日、明後日・日曜日は定休日です。

コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週月曜日になりまーす!

ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

 

よい週末を。。。

 

See you next week           by 雲のジュウザ

                  



theme : 福岡
genre : 地域情報

【問】英語なぞなぞ!


まずは、<お知らせ>です。
明日(15日)は、所用の為、帰宅が遅くなりそうなので・・・

ブログの更新は、臨時でお休みさせていただきます。

コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは明後日16日(金)になります。

ゴメンナサイ!ご了承くださいませ。



あっ!今日のコメント欄は閉じさせていただきますね!


さて本題。
今日は、英語のなぞなぞ!

(問題)
Why is the letter A like a flower ?

<なぜ、「A」という文字は、花みたいなの?>

*「A」と言う文字を、「花」みたいだと思ってくださいね~


↓ さあ、答えはmoreへ

more...

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】「大丈夫」と返事していませんか?

 

ある本を読んでいて・・・

(↑ 本のタイトルは、機会があればご紹介しますね。)

 

ドキっ!としましたので、今日はそのご紹介!

 

 

友人から食事を誘われて・・・

 

その友人が、今日の食事は

”中華でいい?”

と訊いてきた時・・・

 

何と答えていますか?

 

”大丈夫”or”平気”or”問題ない”

な~て、言葉を遣ってませんか?

 

いいねえ!”or”食べたい!”or”大好き!

 

という言葉で、返事が返ってくる方が、誘った友人も嬉しくなるのでは?

そして、また誘ってくれるのでは?

 

 

「大丈夫」

便利な言葉のようですが・・・

 

 

今後、気をつけたいと思ってしまいましたので今日の記事に。。。

                             

                               by 雲のじゅうざ

 

 

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】トップアスリート名語録~ジャック・ニクラウス~

 

毎月1回のペースでご紹介していたのに・・・

先月は、サボリました・・・

 

第7回目!でーす!

 

PHP文庫より出版されている『トップアスリート名語録』からのご紹介です!

(→ 武豊の名語録の過去記事は、こちらをクリック!

(→ イチローの名語録の過去記事は、こちらをクリック!

(→ ドゥンガの名語録の過去記事は、こちらをクリック!

(→ クリスエバートの名語録の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 千代の富士の名語録の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 宮里藍の名語録の過去記事は、こちらをクリック!

 

またまた、ゴルフ選手!って、今は、ゴルフをしない雲のジュウザ。

でも、さすが一流選手。いい言葉なので・・・

 

  

今日、ご紹介するのは、メジャー大会通算18勝を誇る

ジャック・ニクラウスのご紹介です!

 

負けがあるから勝ちがある

 

1位で終わるためには

何度も何度も、2位を続けていなければならない 

 

ジャック・ニクラウスによって、ゴルフは世界的なスポーツになることができた

と言っても過言ではありません。

彼の強さと人気は、それほど圧倒的だったのです。

 

その帝王の彼でさえ、常勝だったかと言うと、決してそうではなかった。

何度も何度も敗北し、その積み重ねの上に勝利の道を・・・

 

勝つことの難しさ

と同時に

敗北の大切さ

 

を教えてくれる言葉だと、思いませんか?

 

 

ポジティブ思考!の言葉

 

 

昨日の桜花賞(競馬)の結果は・・・ 今度は、18日(日)皐月賞!

”負けがあるから勝ちがある” この言葉を噛みしめて・・・

あれっ?ちょっと意味が違う???

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】日めくりカレンダー~Part22~

早いもので、4月に入って10日余りが過ぎました。

新年度?新学期?などなど、様々な想いで迎えられたことでしょう・・・

 

そして、春。

 

穏やかな日々がやってきますよ~~~

 

 

で。

 

恒例のお気に入りの日めくりカレンダー、 Part22!でーす!

 

(→  1日分 11月 1日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 20日分 11月20日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 26日分 12月26日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 10日分  1月10日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 31日分  1月31日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 25日分  2月25日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 11日分  3月11日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  7日分  4月 7日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 12日分  5月12日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 29日分  5月29日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 19日分  6月19日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 17日分  7月17日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 28日分  8月28日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 18日分  9月18日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 16日分 10月16日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 13日分 11月13日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  4日分 12月 4日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 22日分 12月22日の過去記事は、こちらをクリック!

(→ 21日分  1月21日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  5日分  2月 5日の過去記事は、こちらをクリック!

(→  2日分  3月 2日の過去記事は、こちらをクリック!

 

 

↓ 今日、9日分は、これです。

9日分     

         

 

『傷つき』

 

『傷つき』の下には

 

そして、強くなっていった

 

と、書いてあります。

 

出来れば、傷つきたくない!

勿論、雲のジュウザもそうです!皆さんも?

 

でも・・・

 

傷つくことを恐れていては、何も出来ないし、前に進めません!

傷つくのは、生きている証拠!それぐらいの気持ちで・・・

 

春到来!

いいチャンスです。何事も前向きに、チャレンジ!!!

 

 

さあ、雲のジュウザは・・・

まずは、11日日曜日の桜花賞(競馬)で、一獲千金にチャレンジ!

 

あっ!これは、違いますね。

 

以前からお知らせの通り、明日・土曜日、明後日・日曜日は定休日です。

コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週月曜日になりまーす!

ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

 

よい週末を。。。

 

See you next week           by 雲のジュウザ

                  

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【悲】ご冥福をお祈りいたします

 

突然の訃報。『キムタク』

 

皆さん、やっぱり”キムタク”と言えば、SMAPの木村拓哉さんを想像される

のでしょうか?

 

私の場合は、プロ野球読売巨人軍・木村拓也内野守備走塁コーチ。

野球界の”キムタク”の愛称と気さくな人柄で、多くの人に慕われた選手。

 

そのキムタクが、昨日7日逝去されました。

 

難しいゴロを華麗にさばき、剛速球を打ち返すだけがプロ野球の醍醐味

ではありません。

内野ゴロでもあきらめずに駆け抜け、犠打さえ誇らしげに決める。

地味に見えるプレーにも常に全力を尽くし、チームを勝利に導く。

 

そんな選手が、木村拓也さんだったと思ってます。

 

私の中では、誰よりも・・・すっごく格好いい!!!

 

37歳の若さ。これから。これから。

コーチとして。監督として。まだまだ・・・

そんな想いがこみ上げてきます。

 

ただただ、今は安らかに。

 

この場を借りて。

慎んで故人のご冥福をお祈りいたします。

 

                              by 雲のジュウザ

 

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【驚】2488万馬券!!!

 

雲のジュウザの趣味のひとつ。競馬!

 

 

TVや新聞紙面で、皆さんもご存知かと思いますが・・・

 

昨日6日(火)の大井競馬(東京)第7レース(ダート1600m)で

3連単が、なんと!2,488万720円の高配当!

(競馬をご存知ない方のために)

*3連単とは、1着から3着までを着順どおりに当てるものです。

 

100円⇒2,488万に、なったんです。

 

すっごい!でしょう?

 

1レースの結果を当てる方式では、競輪・競艇・オートレースを含めた

公営競技の史上最高額!!!

 

さあ、当たった人は・・・

1人!

 

えっ?もしかして、穴党の雲のジュウザ?

いえいえ、私ではないのでご安心を

 

 

夢のような、現実の話でした。。。

いいな~当たった人・・・

 

私もロマンを求めて・・・11日(日)、G1 『桜花賞』

大穴当てたら、皆さんと一緒に祝杯!しましょうね~

 

久しぶりに、つぶやいてみました・・・

なので、今日のコメント欄は閉じさせていただきますね。

 

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】今度は、テキサス!!!

先週の土曜日(3日)の昼食のお話。

 

食べ始めると、気になって食べずにはいられない・・・

 

またもや、ジャンキーな昼食!

↓ これを食べました。

テキサスバーガー  

 

マクドナルドの『テキサスバーガー』 

 

ボリューム満点!

これは、いける!

 

(→ ハワイアンバーガーの過去記事は、こちらをクリック!

(→ カルフォルニアバーガーの過去記事は、こちらをクリック!

 

 

体験(経験)してみないと気がすまない

食べてみないと気がすまない

雲のジュウザのレポートでした。。。

 

 

あっ!

ブロともの満ちゃんも、同じくこの『テキサスバーガー』を偶然にも紹介して

いますので、お邪魔してみてくださいね~

満ちゃんのブログは、面白い広告&動画がいっぱい!!!

(→ ブロとも満ちゃんの記事は、こちらをクリック!

 

興味のある方は、是非一度お試しあれ~~~

テキサスはオススメできます。              by 雲のジュウザ

 

                      

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】いつものごとく・・・

 

ご無沙汰していました~久しぶり?の更新!

 

ただいま!

と言っても、旅行へ行っていたんじゃないんですが・・・

 

早速、本題。

今日、4月5日は、甥(妹の次男・10歳)の誕生日。

 

で。

 

いつものように誕生会!

一日早い昨日の日曜日に、実家(私の母・おばあちゃん)で開催。

 

恒例の甥から→おばあちゃんへの誕生日ケーキのリクエスト。

 

  

↓ 今回は、これです。

ガゼルとバーン① 

 

↓ もう一枚、Upで。

ガゼルとバーン②    

 

 

甥のリクエストは、サッカーアニメ ”イナズマイレブン”

 

『バーン&ガゼル』

 

皆さん、ご存知ですか?

イナズマイレブン? バーン? ガゼル?

 

私は、かろうじて”イナズマイレブン”というアニメが放映されている

のは知っていましたが、さすがに登場人物の名前までは・・・

 

ちなみに、向かって左の赤い髪が「バーン」らしいです・・・

 

甥曰く

”すっごく似ていて、かっこいい!!!”らしいです・・・

 

そう、知らない私は、「らしい・・・」と表現するしか・・・

 

でも、知らなくても・・・

 

いや~素晴らしい出来でしょ!?

いつも、ビックリです! 甥も、大喜び!

勿論、美味しかったですよー

 

 

楽しい一時でした。。。               by 雲のジュウザ

 

 

 

 

theme : 福岡
genre : 地域情報

プロフィール

雲のジュウザ

Author:雲のジュウザ
               
ちょいワルおやじです。
みなさん、ヨロシク!!!

【座右の銘】
退かぬ、媚びぬ、省みぬ

記事検索フォーム
最近の記事+コメント+コメ返し
★コメントお待ちしております★
QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
★ブロともになってください★      お気軽に↓をクリックしてください。

この人とブロともになる

★お薦め(ブロとも)のリンクです
メールはこちらから
【コメントや感想をくださいね】

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
最新トラックバック
カウンター
