

お詫びとお知らせ

やっぱり昨日の予感が当たった・・・
そう、今日の更新が怪しかったのです!

本日30日(金)は、ブログの更新は、お休みさせていただきます。
結局、今週は水曜日しか更新しなかった~~~

その上。 
以前からお知らせの通り、土曜日、日曜日は定休日です。
コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週月曜日になりまーす!
あっ!もう来週は、8月・・・ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

皆さん!よい週末を。。。

See you next week           by 雲のジュウザ 

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】『ニーチェの言葉』より・・・


実は、更新がこんな時間に・・・

急遽、所用で今日(28日)も帰宅が遅くなり、更新する?orしない?
を迷ったんですが・・・

またまた、『ニーチェの言葉』を読み返していたら、良い言葉があった
ので、ご紹介しますね~


心にはいつも喜びを


利口であれ。
そして、心に喜びを抱け。
できるならば、賢明でもあれ。

そして心には、いつも喜びを抱いているように。
これが人生で最もたいせつなことなのだから。


良い言葉でしょ?
奥歯でギューっと、噛みしめてみてくださいね!


ところで、今日、遅くなっても更新した理由がもう一つ。
明日(29日)もまたまた、更新をお休みさせてもらうからなんです!
本当に、雲のジュウザのファン?の方、ごめんなさい。

次回、更新は30日(金)の予定です。
これまた、怪しいお知らせですが。。。

最後に。
皆さんのブログへの訪問が遅れがちになっています。
この場を借りて、お詫びいたします。お許しを~~~




theme : 福岡
genre : 地域情報

お詫びとお知らせ

最近、更新より休みが多い?雲のジュウザ!

またまた。
所用のため帰宅が遅くなりそうですので、本日(27日)のブログの
更新は、お休みさせていただきます。本当にごめんなさい。

                            by 雲のジュウザ

theme : 福岡
genre : 地域情報

お詫びとお知らせ

所用のため帰宅が遅くなりそうですので、本日(26日)のブログの
更新は、お休みさせていただきます。ごめんなさい。

                            by 雲のジュウザ

theme : 福岡
genre : 地域情報

【問】英語なぞなぞ!Part3

豪雨の後は、猛暑!

ほんと毎日暑いですよね~
家の中にいても、熱中症になるらしいですから、こまめに水分補給
をしてくださいね~

さて、久しぶりにご紹介するのは、英語なぞなぞ。3回目。
簡単ですから、是非、トライしてみてください!

(→ 4月14日の過去記事は、こちらをクリック!
(→ 5月12日の過去記事は、こちらをクリック!


<問題> 

What comes once in a minute,twice in a moment,
but not once in a thousand years?


(日本語訳)
1分には1度、一瞬には2度来るが、1000年には1度も来ないものは何?


頭の体操です!
雲のジュウザは、不正解・・・ 

さあ皆さんは?考えてみてください!

<ヒント>
単語のスペルに注目!


↓ 答えは、moreへどうぞ!の前に。。。

またまた、お詫びとお知らせ。
明日23日(金)は、友人と暑気払い?を口実に、飲んで話をしてきます
ので、ブログの更新は、お休みさせていただきます。
う~ん、最近、休みが多いな~って声が遠くのほうから・・・

その上。 
以前からお知らせの通り、土曜日、日曜日は定休日です。
コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週月曜日になりまーす!
ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

よい週末を。。。

See you next week           by 雲のジュウザ 


↓ 改めて、答えはmoreへどうぞ!
 

more...

theme : 福岡
genre : 地域情報

お詫びとお知らせ

急遽、所用のため帰宅が遅くなりそうですので、本日(21日)のブログの
更新は、お休みさせていただきます。ごめんなさい。

                               by 雲のジュウザ

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】もう一つの戦い!


サッカーW杯が終わって10日余り経ちますが・・・
関連した少しマニアックなお話を、今日はご紹介しますね~

出場各代表チームに用具を提供したスポーツ用品業界もまた
4年に1度の大勝負を繰り広げたんですよー

決勝は、ご存知の通り スペイン × オランダ

両チームのユニホーム提供メーカーは
スペイン→adidas
オランダ→NIKE

adidas 3大会ぶりV


ちなみに・・・
決勝トーナメントに出場した16チームのメーカーの内訳は
・adidas 7チーム
・NIKE 5チーム
・PUMA 2チーム
・アンブロ 1チーム
・ブルックス 1チーム

余談ですが・・・
サッカー界では・・・

ユニホームは、チームごと
シューズは、選手ごと に、メーカーと契約を結びます。

だから、決勝でゴールを決めた”イニエスタ選手”(スペイン)
ユニホームはadidas、シューズはNIKE

こうした”ねじれ”現象がしばしば起こるのも面白いでしょう?

日本のメーカーでは、今年は、ミズノ。
FK(フリーキック)を決めた日本代表・本田選手の履いていたスパイクの
メーカー。本田選手の活躍で、シューズは大ヒット商品になったそうです。

なんと。
既に、年間目標の3割増しの売れ行きで、10万足に迫る勢い!

戦っているのは、選手だけではない!


マニアックな豆知識のご紹介でした。。。



theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】残り時間の過ごし方・・・

<お知らせ>
一昨日、昨日と更新を休んだばかりだというのに・・・

明日(16日)の夜は、3連休で友人が帰省してきますので、臨時でお休み
させていただきます。

また、以前からお知らせの通り、土曜日、日曜日は定休日です。
そして、祝日(19日)も・・・
コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週火曜日になりまーす!
ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

よい週末を。。。

See you next week           by 雲のジュウザ


本題の前に。

連日の雨、本当に凄かったです!
台風には慣れている地域ですが、その台風より凄い雨。
風も加わり、嵐のようでした・・・

幸いにも被害はありませんでした。
ご心配、有難うございます。この場を借りて御礼申し上げます。
ちなみに今朝は、昨日までがウソのような快晴!!!でした~


さて、ここからが本題。

”心が熱くなったお話” を、紙面からご紹介!
ゆっくり、じっくりと読んでくださいね~

記事タイトルにした言葉 『残り時間の過ごし方』

皆さんは、何を想像されたでしょうか???
恐らく、『いのち』???実は、雲のジュウザも同じ。
 
しかし。

残り時間が無情にも区切られているのは「いのち」だけではない!
『ひかり』のときもある。


「いつ失明しても不思議ではない・・・」
医師からそう宣告されて、人は何をするのだろう。。。

その人は、土俵に立つことを選んだそうです。

この名古屋場所でデビューした大相撲の序ノ口29枚目”徳島”力士。

まだ有効な治療法のない目の難病。
レーベル病によって失われた視力は現在、左目0.01 右目0.3
そして今後も・・・

「目が見える限り、土俵に立ちたい」


私は、この名古屋場所は、中止でもいいのでは?と正直に考えました。
でも、でも、開催されて本当に良かった!そう心から今は思います!

皆さんも雲のジュウザと一緒に「徳島力士」を応援してくださいね




theme : 福岡
genre : 地域情報

お詫びとお知らせ

またまた・・・お詫びです。。。

急遽、所用のため帰宅が遅くなりそうですので、本日(14日)のブログの
更新は、お休みさせていただきます。ごめんなさい。

                               by 雲のジュウザ

theme : 福岡
genre : 地域情報

お詫びとお知らせ

急遽、所用のため帰宅が遅くなりそうですので、本日(13日)のブログの
更新は、お休みさせていただきます。ごめんなさい。

                               by 雲のジュウザ

theme : 福岡
genre : 地域情報

【祝】スペイン初優勝!!!


寝不足の雲のジュウザでーす!
と、言っても、今朝の決勝で終わり・・・これからは通常の生活に!

およそ一ヶ月間のサッカーW杯が、幕を閉じました~
勿論、今朝の生放送も見ましたよ!

ご覧になった方も、多いのでは???
延長戦までもつれて、すっごく良い試合でした。

初戦(グループリーグ)で、スイスに敗れたにもかかわらず・・・優勝!
これは、すっごく珍しいことなんですよね。

ちなみに、結果は、スペイン 1 × 0 オランダ


スペイン初優勝!おめでとう!

そして、選手やスタッフ、コーチ、監督の皆さん、お疲れさまでした。


今年の楽しみ?いえ、4年に1度の楽しみが終わってしまった。。。

あっ!
ネティブな発言は、私には似合いませんよね~
楽しみを1つ無事に消化した!この表現がいいですね!


話は変わって・・・
またまた、趣味のお話。

今週17日(土)より、夏競馬・小倉開催!なんです。
ちなみに、説明はいらないとは思いますが、競馬のお話。

毎年、夏を感じるのは、この時期。競馬開催。私だけ???

早速、一獲千金目指して、行ってきま~~~す!
言い訳?に聞こえるかもしれませんが、競馬開催に合わせて友人が
帰郷してくるので、付き合う?だけ?です!

やっぱり、言い訳。。。男らしく認めます。。。    by 雲のジュウザ


くっだらない話なので、今日はコメント欄は閉じさせていただきます。


theme : 福岡
genre : 地域情報

お詫びとお知らせ

またまた。。。
急遽、所用のため帰宅が遅くなりそうですので、本日(9日)のブログの
更新は、お休みさせていただきます。

その上。
以前からお知らせの通り、土曜日、日曜日は定休日です。
コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週月曜日になりまーす!
ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

よい週末を。。。

See you next week           by 雲のジュウザ

theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】どちらが勝っても、初優勝!


寝不足の雲のジュウザでーす!!!

勿論、自業自得。
昨夜、そして、今日の朝方、サッカーW杯準決勝2試合を生放送で・・・

いや~、すっごく面白い試合でしたよ。

念の為、結果は
スペイン 1 × 0 ドイツ


これで
決勝は・・・

オランダ × スペイン
<12日(月)午前3時30分キックオフ>

記事タイトルにもしましたが、この二カ国は優勝した事がないんです!
だから、今回の決勝は、初優勝をかけての熾烈な戦いを予想。
決勝戦らしく、これまた面白い試合になること、間違いなし。

でも、信じられないでしょう?
再三再四、この二カ国は優勝候補と言われつつ、今まで・・・



あっ!

ここで、簡単な言葉のお勉強。

再三再四(さいさんさいし)

簡単ですよね?

意味は
何度も何度も。たびたび。

二度も三度もという意味の熟語『再三』に『再四』という言葉を重ねる
ことで、その意味を強めているそうです。

再三再四、優勝を取りこぼしてきた両国。
果たして、優勝という女神が微笑むのは・・・

雲のジュウザの予想優勝国は、当初よりスペイン!
さあ、結果はいかに。。。





theme : 福岡
genre : 地域情報

【紹】世(よ)について

当たり前と言えば、当たり前。

1953年以来テレビ初!
NHKが、相撲(名古屋場所)の生中継せず。

最近の相撲協会。
リンチあり・・・
大麻あり・・・
暴力団に特別席をあてがう親方あり・・・
野球賭博の大関あり・・・

角界の一部にウミがあるのではなく、角界とはそもそもウミで
出来ている?そう思った方も多いのでは?

ふと、思いついた『ニーチェの言葉』より・・・
今日は、そのご紹介です!


”批判という風を入れよ”


キノコは、風通しの悪いジメジメした場所に生え、繁殖する。
同じことが、人間の組織やグループでも起きる。

批判という風が吹き込まない閉鎖的なところには、必ず腐敗や
堕落が生まれ、大きくなっていく。

批判は、疑い深くて意地悪な意見ではない。
批判は、風だ
頬には冷たいが、乾燥させ、悪い菌の繁殖を防ぐ役割がある。
だから批判は、どんどん聞いたほうがいい。

まさしく、今の角界に必要なのは、批判という風!
そんな気がしましたので、ご紹介させていただきました~


話は変わって、今日は七夕。

星に願いを!!!

皆さんの願いが叶いますように。。。
そして、勿論、雲のジュウザの願いも叶いますように。。。

                          by 雲のジュウザ


theme : 福岡
genre : 地域情報

お詫びとお知らせ

急遽、所用のため帰宅が遅くなりそうですので、本日(6日)のブログの
更新は、お休みさせていただきます。ごめんなさい。

                               by 雲のジュウザ

theme : 福岡
genre : 地域情報

【驚】知らなくても・・・

サッカーW杯、ベスト4が揃いましたね~
皆さんの予想した優勝候補は、残っていますか?

ちなみに、ベスト4は
ウルグアイ・オランダ・ドイツ・スペイン

明日の夜、正式には7日の午前3時半キックオフ。
準決勝の2試合が、楽しみな雲のジュウザでーす!



さて、本題。

金融庁が国内上場企業に義務づけた役員報酬の個別開示で・・・
2009年度に1億円以上を受け取った経営者が165社283人

報酬額が多かった企業上位10社は順に
・日産自動車 8億9100万円
・ソニー 8億1450万円
・大日本印刷 7億8700万円
・東北新社 6億7500万円
・武田薬品工業 5億5300万円
・信越化学工業 5億3500万円
・双葉電子工業 5億1700万円
・日本調剤 4億7726万円
・セガサミーHD 4億3500万円
・富士フィルムHD 3億6100万円

びっくり!
としか言いようがないですよね~

その上・・・

この金額の算定根拠があいまい!!!


記事タイトルにもしましたが、知らなくても・・・



そんなボヤキがでるお話でした。。。
                            by 雲のジュウザ


theme : 福岡
genre : 地域情報

【感】お帰り、サムライジャパン!

昨日(1日)の夕方、W杯サッカー日本代表が、関西空港着で帰国
しましたね~

なんと、関西空港の到着ロビーには、開港以来最多の4,200人!
のファンが殺到したとのこと。いかに注目されていたか・・・

ご覧になられた方も、多いとは思いますが、記者会見の清清しさ!

残念な結果に終わったとはいえ、選手の表情を見ていると、こちら
まで、笑顔になりましたよね~

ただ、岡田監督の一言。
 
「もう1試合やらせたかった」

私も、いや皆さんも同じ気持ちではなかったでしょうか?

悔いても仕方ありません。
悔しさをバネに、そして糧に。4年後のブラジルへGo!Go!


あっ、本題はこれから。
PKを外した駒野選手をかばう訳ではないのですが・・・

あるPK合戦に関わる挿話(そうわ)。

20年前のW杯イタリア大会。
ユーゴ対アルゼンチン。これもPK合戦に・・・

当時のユーゴの監督は、前日本代表監督、イビチャ・オシム氏。
退場者とGK(ゴールキーパー)除く9人の中から、PKを蹴る5人
を選ぶとき、まさかの7人が監督に申し出たそうです!

”私を外してください!” と。

それでも、蹴る5人を決めると・・・
オシム監督は、プレーを見ずにロッカールームへ消えました。

「(PK合戦は)クジ引きみたいなものだから・・・」

おびえるほどの緊張と、運の非情と。それが、PK合戦!

ただ今回の試合では、女神が日本に微笑まなかっただけ・・・
女神は気まぐれ?かも?です!

さあ、今夜から、ベスト8の戦い。
世界トップクラスのプレーを楽しむことにしま~す。

雲のジュウザの寝不足は、決勝の7月11日まで続きます。。。


以前からお知らせの通り、土曜日、日曜日は定休日です。
コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週月曜日になりまーす!
ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

よい週末を。。。

See you next week           by 雲のジュウザ



theme : 福岡
genre : 地域情報

お詫びとお知らせ

急遽、所用のため帰宅が遅くなりそうですので、本日(1日)のブログの
更新は、お休みさせていただきます。ごめんなさい。
最近、休みが多い?雲のジュウザを、お許しを~~~

                                by 雲のジュウザ

theme : 福岡
genre : 地域情報

プロフィール

雲のジュウザ

Author:雲のジュウザ
               
ちょいワルおやじです。
みなさん、ヨロシク!!!

【座右の銘】
退かぬ、媚びぬ、省みぬ

記事検索フォーム
最近の記事+コメント+コメ返し
★コメントお待ちしております★
QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
★ブロともになってください★      お気軽に↓をクリックしてください。

この人とブロともになる

★お薦め(ブロとも)のリンクです
メールはこちらから
【コメントや感想をくださいね】

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
最新トラックバック
カウンター
