スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【紹】すぐ、調子に乗って・・・

今日は、朝から土砂降りの雨。
TVニュースや紙面も、不安や暗い話ばかり。。。

あっ!本題。

ブロ友・Don’t worry(宗彦さん・ぴーちさん・タバサちゃん)さんから
いただいたコメントからの情報。

(→ Don't worryさんのブログは、こちらをクリック!
是非、今すぐ!お邪魔してみてくださいね~


オススメしている、本 『ニーチェの言葉』 が売れているらしいです!

だから、単純な雲のジュウザは、素直に喜んで・・・
今日の記事タイトルにあるように、調子にのって、またまた一つご紹介!



自分を遠くから見てみる


おおかたの人間は、自分に甘く、他人に厳しい。
(まさしく、この私も・・・該当!

どうしてそうなるかというと・・・

自分を見るときには、あまりにも近くの距離から自分を見ている。
他人を見るときには、あまりにも遠くの距離から輪郭をぼんやり見ている。

この距離の取り方を反対にして、じっくりと観察するようになれば、人は
それほど非難すべき存在ではないし、自分はそれほど甘く許容すべき
存在ではないということが分かってくる。



う~ん、なるほど!!!

そう思える言葉が、この本にはいっぱいでーす。
よろしかったらお手元に、どうぞ!


                                by 雲のジュウザ

theme : 福岡
genre : 地域情報

comment

Secret

momottiさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております!(笑)
お元気でしたか?

健康第一!お元気ならそれだけでOKです!

過去記事までさかのぼって読んでいただいて感謝しています。
相変わらず、くっだらない話で恐縮です。

何事も経験、キッズリーダーの育成講習会の参加も、そんな
軽い気持ちで・・・でも、楽しめましたし受講して良かった!

本「ニーチェの言葉」は、是非、読んでみてくださいね~
読み返していますが、私も毎回納得しています。(笑)

また、お時間があれば遊びにきてください。
お待ちしています。

お久しぶりです^^

こんにちは!
大変ご無沙汰しておりました^^
年度代わりのバタバタや、生活全体が落ち着いてきまして、またお邪魔しに参りました。
自ブログはほったらかしが続いていま~す。

今までの記事も遡って読ませて頂いて、私の方もいろいろとやる気が出てきました。

『キッズリーダー育成講習会』への参加、趣味に沿った事かも知れませんが、なかなか出来る事ではありません。
お母様恒例のケーキも、家族サービス、親戚づきあいをきちんとされているんだな~と、関心してしまいます♪
因みに、イナズマイレブンは知っていました^^
キャラ名までは知りませんでしたが、DSのソフトでも出ていて人気の様で、子供が欲しいだの何だのと言っていました。
クリスマスでも誕生日でもないので聞き流しましたが。

『ニーチェの言葉』という本も、随分面白いようですね!
私は小説よりも、自己啓発本や解説本(…といっても、お掃除、禁煙、栄養学、育児など軽い内容ですが^^)に惹かれるので、この本も是非読んでみたいです。
目から鱗が落ちる様な感覚を味わいたいですね♪



ちびむすびさんへ

なかなか、自分を遠くから見る・・・
難しいことですよね~(笑)

でも、そう意識するだけでも違うと思いますから
試してみてください!

自分の知らない一面が、もしかしたら発見できる?
かも?です!

No title

コメントありがとうございます^^自分を遠くからみる。ですかあ・・・なんか身にしみる言葉です><自分を客観的にみるって結構難しいですよね

ちるちるさんへ

確かに、本は、いいですね~
他人の人生だったり、価値観だったり。

言葉から色々想像して、何倍も楽しめますよね~

この「ニーチェの言葉」は、本当にオススメでき
ますので、時間があれば読んでみてください。

思い当たることが、簡潔に書いてありますので、
すぐ読んでしまいます!(笑)

なっちょママさんへ

ブログは、出来るときに更新!
マイペースで続けるのが一番ですよ~(笑)

実は、私も遠くから自分は見たくないです!
なっちょママさんと同じで、それこそ大変な奴だと
分かってしまいそうで・・・

でも、意識して自分を遠くに置く事は、決して無駄
にはならないと思ってます!

ご一緒に自分を遠くから・・・

意外といい人間だったりするかも?です!(笑)

No title

ジュウザさん、こんばんわ☆

本から学ぶことって
本当に多いですよね。。。

うん、ニーチェの言葉、
読んでみたいな~
本屋さんに行ったら、チェックしてみます♪

ステキな週末を☆

No title

こんにちはぁ~、ジュウザさん♪
私もせっかくブログを再開したのに、2日間もお休み
してしまいましたぁ~。

今回の自分を遠くから見てみる・・・これは私・・・自分を見たくないわぁ。
自分を遠くから見たら、絶対にいやなやつだろうなぁって思ってしまうわぁ。
そう思うと、他人のことなんて責められないよねぇ~・・・。

たまには見つなおして、考えなきゃいけないよね。

ジュウザさんも良い週末を♪
プロフィール

雲のジュウザ

Author:雲のジュウザ
               
ちょいワルおやじです。
みなさん、ヨロシク!!!

【座右の銘】
退かぬ、媚びぬ、省みぬ

記事検索フォーム
最近の記事+コメント+コメ返し
★コメントお待ちしております★
QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
★ブロともになってください★      お気軽に↓をクリックしてください。

この人とブロともになる

★お薦め(ブロとも)のリンクです
メールはこちらから
【コメントや感想をくださいね】

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
最新トラックバック
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。