スポンサーサイト


【疑】不安!日本代表・・・


いよいよW杯(サッカー)開幕が、近づいてきました~
4年に1度の大会、すっごく楽しみなんですよ~

が、しかし・・・


紙面に面白い記事がありましたので、今日はそのご紹介。

アルゼンチンのサッカー選手で、Jリーグの監督を務めたこともある
オズワルド・アルディレスさんの語った言葉。

「代表監督というのは、総理大臣の次に狙われる存在である」と。

試合結果次第で罵声を浴びることも度々。
精神に極度の重圧がかかる役目であるのは、仕方のないことかも?

とは、いえ。

韓国戦に完敗した日本代表・岡田監督が日本サッカー協会に・・・

「監督を続けていいものか?」と。

開幕まで3週間を切ったこの時期の”進退発言”には、ビックリ!

アーサー・クラークの小説『2010年宇宙の旅』の中では・・・
(↑ 雲のジュウザ、読んだことはありませんが・・・)

「指揮をとる人間は間違うことはあっても、確信が持てないということはない」

船長の自信に触れて、乗組員は実力を発揮する。と。

岡田監督!

”絶対、弱きは禁物ですよ!”

そう、声を大にして言いたい!応援しているファンが沢山いるんですからね。


さて、余談ですが・・・

「私が続けていいの?」
この言葉が似合う人が他にもいるのでは・・・

あえて名前は言いませんが、○○首相~嫌味ですかね???


theme : 福岡
genre : 地域情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Jリーグ エンブレム

特別指定選手として流経大の中里選手が加入 ... なお、中里選手は承認期間中、横浜FCのJリーグ公式戦等への出場が可能となります。 中里 崇宏(...

comment

Secret

人生満塁ホームラン♪さんへ

満ちゃんも、TV見てたんだ~
本当にひどい試合、何がベスト4が目標?

指揮官、自ら弱音を吐いて・・・
応援しているファンに失礼だよね~

あまりにも安易な岡田監督の発言は、影響大!!!

でも、日本代表、応援しようね~(笑)

なっちょママさんへ

ナツちゃん、お大事にされてくださいね~
先ほど、ブログにお邪魔して、熱が出たこと知りました。

指揮官たるもの・・・
って感じでしょうか?
う~ん、選ばれたメンバーが可愛そうに思えます!

でも、頑張って応援しましょう!!!(笑)

ほんとに・・・・

自分も見てましたよ~~

まさか

開始6分で・・・・
あんな事件が起こるなんて・・・・

ほんとに何やってんだ。。。。

ホームでほとんど勝たないまま
W杯行くなんて・・・・

不安でしょうがない^^;

しかも試合後の進退伺・・・・・

その翌日には
「あれは冗談でした」

なんて通じるわけ無いでしょあなた^^;

岡田さん・・・・

No title

ナツが熱が出ちゃったから、ちょっと着ただけでごめんね。
またゆっくり読ませていただくわぁ。

サッカー、ユウも楽しみにしてるわぁ。
今、岡田監督のがワイドショーで騒がれてるねぇ。
もうすぐ試合なのに、こんなんでいいのかぁ?って感じだよね。
続けてていいの?って、ほんと、他にもいるよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

雲のジュウザ

Author:雲のジュウザ
               
ちょいワルおやじです。
みなさん、ヨロシク!!!

【座右の銘】
退かぬ、媚びぬ、省みぬ

記事検索フォーム
最近の記事+コメント+コメ返し
★コメントお待ちしております★
QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
★ブロともになってください★      お気軽に↓をクリックしてください。

この人とブロともになる

★お薦め(ブロとも)のリンクです
メールはこちらから
【コメントや感想をくださいね】

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
最新トラックバック
カウンター
