スポンサーサイト


【紹】世(よ)について

当たり前と言えば、当たり前。

1953年以来テレビ初!
NHKが、相撲(名古屋場所)の生中継せず。

最近の相撲協会。
リンチあり・・・
大麻あり・・・
暴力団に特別席をあてがう親方あり・・・
野球賭博の大関あり・・・

角界の一部にウミがあるのではなく、角界とはそもそもウミで
出来ている?そう思った方も多いのでは?

ふと、思いついた『ニーチェの言葉』より・・・
今日は、そのご紹介です!


”批判という風を入れよ”


キノコは、風通しの悪いジメジメした場所に生え、繁殖する。
同じことが、人間の組織やグループでも起きる。

批判という風が吹き込まない閉鎖的なところには、必ず腐敗や
堕落が生まれ、大きくなっていく。

批判は、疑い深くて意地悪な意見ではない。
批判は、風だ
頬には冷たいが、乾燥させ、悪い菌の繁殖を防ぐ役割がある。
だから批判は、どんどん聞いたほうがいい。

まさしく、今の角界に必要なのは、批判という風!
そんな気がしましたので、ご紹介させていただきました~


話は変わって、今日は七夕。

星に願いを!!!

皆さんの願いが叶いますように。。。
そして、勿論、雲のジュウザの願いも叶いますように。。。

                          by 雲のジュウザ


theme : 福岡
genre : 地域情報

comment

Secret

kikinekoさんへ

国技が・・・
私は、そんなに相撲は見ないんですが、やはり内容が
酷すぎます!
何を考えているのか、さっぱり分かりません。
昔からの悪い風習あんんですかね?

閉鎖的。
角界だけではありませんが・・・
どちらにしても、ファンがいる間に、うみを洗いざら
い出して、クリーンな相撲界にしてほしいものです!

非常に不安ですが・・・(笑)

田舎ママさんへ

本当に重なってますよね~相撲界のスキャンダル!
もともと、角界での風習みたい!そう感じます!
いままで、表に出なかったのが不思議なくらい。

大相撲ファンの為にも、早く浄化して欲しいです。
いや、しなければ、国技としての相撲が・・・

果たして、これだけ続くと変われるのか心配にな
りますね~

ハピハピ30さんへ

環境を変える、相撲協会を変える。
どちらにしても、大規模なテコ入れが必要ですよね~
あまりにも、酷すぎます!!!

お相撲さんが暇かどうかは分かりませんが、中学生
ぐらいから弟子入りし、世間を知らないのも影響し
てるのかも?って勝手に思ったりします。

でも、応援しているファンの為にも、そして国技の
相撲を復活させて欲しいですよね~

No title

ご無沙汰しています。

相撲界はホントうみだらけですね><
暴力事件とか大麻だけでもホント大問題なのに
さらに今回も、、、信じられないです(´ω`;)
しかもこれが日本の国技だなんて。

角界って、、、文部科学省の傘下で守られてる
って感じだから余計に閉鎖的になってしまうのかも
しれませんね。。。

こんにちは^^

今 相撲界は大変な事になっていますね。
もともと スキャンダル多しなので、
クリーンなイメージはなかったのですけど 私の中には。

ほんとに 批判という風を入れるべき!受けるべき!

七夕 今年はお願いごとするの忘れちゃいました・・・
雲が多くて ☆が見えにくかったです。

No title

批判は風ですかー!
たしかにジメジメはよくないから風が吹く
だけで環境変わりますよね!!

それにしても相撲協会困ったもんですね。
お相撲さんって暇なんだな~って思っちゃいましたよ!!

七夕、雨降っちゃいましたけど(我が家方面は・・・)
雲のジュウザさんのお願い事も叶うといいですね♪♪♪

プロフィール

雲のジュウザ

Author:雲のジュウザ
               
ちょいワルおやじです。
みなさん、ヨロシク!!!

【座右の銘】
退かぬ、媚びぬ、省みぬ

記事検索フォーム
最近の記事+コメント+コメ返し
★コメントお待ちしております★
QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
★ブロともになってください★      お気軽に↓をクリックしてください。

この人とブロともになる

★お薦め(ブロとも)のリンクです
メールはこちらから
【コメントや感想をくださいね】

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
最新トラックバック
カウンター
