スポンサーサイト


【紹】どちらが勝っても、初優勝!


寝不足の雲のジュウザでーす!!!

勿論、自業自得。
昨夜、そして、今日の朝方、サッカーW杯準決勝2試合を生放送で・・・

いや~、すっごく面白い試合でしたよ。

念の為、結果は
スペイン 1 × 0 ドイツ


これで
決勝は・・・

オランダ × スペイン
<12日(月)午前3時30分キックオフ>

記事タイトルにもしましたが、この二カ国は優勝した事がないんです!
だから、今回の決勝は、初優勝をかけての熾烈な戦いを予想。
決勝戦らしく、これまた面白い試合になること、間違いなし。

でも、信じられないでしょう?
再三再四、この二カ国は優勝候補と言われつつ、今まで・・・



あっ!

ここで、簡単な言葉のお勉強。

再三再四(さいさんさいし)

簡単ですよね?

意味は
何度も何度も。たびたび。

二度も三度もという意味の熟語『再三』に『再四』という言葉を重ねる
ことで、その意味を強めているそうです。

再三再四、優勝を取りこぼしてきた両国。
果たして、優勝という女神が微笑むのは・・・

雲のジュウザの予想優勝国は、当初よりスペイン!
さあ、結果はいかに。。。





theme : 福岡
genre : 地域情報

comment

Secret

ちびむすびさんへ

楽しい日々?
すっごくいいことだと思いますよ~

毎日を楽しく!
これから暑くなりますので、体調にはくれぐれも
注意してくださいね!

No title

コメントありがとうございます♪おかげさまで楽しい日々がおくれています^^夏の暑さに負けず、実りのある日々を過ごしたいです

うにゃさんへ

おぉぉぉ・・・
お久しぶりです、うにゃさん!(笑)

パウル君と一緒でした~
でも、ズペイン優勝!当たったので良かったです!

でも、たこでも・・・当てた・・・私は・・・(笑)

ちびむすびさんへ

大丈夫ですよ!簡単ですよ!
ちびむすびさんは、ただただ、自分を信じればいいんです!

ほら、簡単でしょ!(笑)

No title

こんにちは
お久しぶりでした><

W杯、最後まで目が離せませんね。
優勝はどちらなんでしょう。。。

ジュウザさんとパウル君
なかなかの予想者ですね^^

No title

そうですね、自分を信じることは大切ですよね><私もこれからの人生、自分を信じてがんばれたらいいな♪
プロフィール

雲のジュウザ

Author:雲のジュウザ
               
ちょいワルおやじです。
みなさん、ヨロシク!!!

【座右の銘】
退かぬ、媚びぬ、省みぬ

記事検索フォーム
最近の記事+コメント+コメ返し
★コメントお待ちしております★
QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
★ブロともになってください★      お気軽に↓をクリックしてください。

この人とブロともになる

★お薦め(ブロとも)のリンクです
メールはこちらから
【コメントや感想をくださいね】

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
最新トラックバック
カウンター
