スポンサーサイト


【紹】残り時間の過ごし方・・・

<お知らせ>
一昨日、昨日と更新を休んだばかりだというのに・・・

明日(16日)の夜は、3連休で友人が帰省してきますので、臨時でお休み
させていただきます。

また、以前からお知らせの通り、土曜日、日曜日は定休日です。
そして、祝日(19日)も・・・
コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週火曜日になりまーす!
ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

よい週末を。。。

See you next week           by 雲のジュウザ


本題の前に。

連日の雨、本当に凄かったです!
台風には慣れている地域ですが、その台風より凄い雨。
風も加わり、嵐のようでした・・・

幸いにも被害はありませんでした。
ご心配、有難うございます。この場を借りて御礼申し上げます。
ちなみに今朝は、昨日までがウソのような快晴!!!でした~


さて、ここからが本題。

”心が熱くなったお話” を、紙面からご紹介!
ゆっくり、じっくりと読んでくださいね~

記事タイトルにした言葉 『残り時間の過ごし方』

皆さんは、何を想像されたでしょうか???
恐らく、『いのち』???実は、雲のジュウザも同じ。
 
しかし。

残り時間が無情にも区切られているのは「いのち」だけではない!
『ひかり』のときもある。


「いつ失明しても不思議ではない・・・」
医師からそう宣告されて、人は何をするのだろう。。。

その人は、土俵に立つことを選んだそうです。

この名古屋場所でデビューした大相撲の序ノ口29枚目”徳島”力士。

まだ有効な治療法のない目の難病。
レーベル病によって失われた視力は現在、左目0.01 右目0.3
そして今後も・・・

「目が見える限り、土俵に立ちたい」


私は、この名古屋場所は、中止でもいいのでは?と正直に考えました。
でも、でも、開催されて本当に良かった!そう心から今は思います!

皆さんも雲のジュウザと一緒に「徳島力士」を応援してくださいね




theme : 福岡
genre : 地域情報

comment

Secret

ハピハピ30さんへ

ご心配、有難うございました。

あの凄い雨がウソのような最近の天気。
それも極端に毎日暑い!暑い!(笑)

こんなに相撲が好きな力士がいるというのに・・・
相撲協会&他の力士は・・・
腹立たしく思えてきます。

純粋で素朴で相撲が大好きな、徳島力士。
ご一緒に応援してくださいね。

momottiさんへ

ご心配、有難うございました。
今回は、何事もなく大丈夫でした!
でも、被害にあわれた方々を思うと・・・

”残りの時間”
私も、「命」そう考えてしまいます。
でも、命だけではない。
徳島力士、本当に相撲が好きで、そして強い心の持ち主。
もし、もし、私だったら・・・と想像しただけでも・・・
パニック状態!

是非、是非、徳島力士には前向きに頑張ってもらいたい!
名古屋場所が開催されて良かった。心からそう思います。

うにゃさんへ

ご心配、有難うございました。
今回は、幸いにも何も被害はなく良かったです!

もし開催されなかったら・・・
徳島力士が土俵に立つのが・・・

そう考えただけでも、今は開催されて良かったです。
楽しみにしているファンや相撲が大好きな力士の為
にも、早く相撲協会がクリーンになるようにしてほ
しいものです!

ご一緒に応援、宜しくお願いしますね。

ちるちるさんへ

ほんと、言葉では表現できないくらいの凄い雨。
風も強かったので、なおさらそう感じたのかも?
ご心配、有難うございました!

ひかり。
普段は何も気にせず、当たり前のように・・・
この世で、当たり前のことなんてないんですよね~
だから、感謝し毎日を大切に過ごさなきゃ!
そう、改めて思っています。

徳島力士、一緒に応援してくださいね。

No title

雨すごかったですね(+o+)ニュースで見ました!
嵐のようだったんですね・・・
お天気になって良かったです!!

ひかりを失うことも本当に怖いことです。
私なら何をするだろう・・・想像すらできません(@_@)
その力士さんは本当に相撲が好きなんですね!
私も徳島力士応援します☆

こんばんは^^

大雨は大丈夫だったようで、良かったです
まだ梅雨も明けていないのに、真夏の夕立みたいな雨でしたね
早くカラッとして欲しいです。

『残りの時間』というと、病気で余命短し…と、真っ先に浮かびました。
叔父が今まさにそうなので…
しかし、急に年若くして光を失う可能性があれば、想像するだけでも怖いので、私なら仕事も趣味も手放してしまいますね。

家族なら例外ですが
その力士さんにとっては、相撲がかけがえの無いものなんでしょうね。

No title

こんばんは

大雨の被害がすごいですね。
ジュウザさんのところは何もなく安心しました。

徳島力士のデビューがこの名古屋場所なんですね。
今回、また問題が起こりましたが
彼のためにも、ほかの力士のためにも
本場所が開催されてよかったですね。
彼の取り組みを応援したいと思います。

No title

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

テレビの映像で拝見していて、
九州のすごい雨の映像を拝見し
ジュウザさん大丈夫かなって思っていたの。
被害がなくよかったです><

なんだか今年の豪雨、おかしいよね~
ほんとにひどい雨。

残りの時間の過ごし方・・・
光が見えなくなるのなら。。。。
見えなくなったときに思い出せるように
ありったけの光を目に焼き付けたいです☆
プロフィール

雲のジュウザ

Author:雲のジュウザ
               
ちょいワルおやじです。
みなさん、ヨロシク!!!

【座右の銘】
退かぬ、媚びぬ、省みぬ

記事検索フォーム
最近の記事+コメント+コメ返し
★コメントお待ちしております★
QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
★ブロともになってください★      お気軽に↓をクリックしてください。

この人とブロともになる

★お薦め(ブロとも)のリンクです
メールはこちらから
【コメントや感想をくださいね】

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
最新トラックバック
カウンター
