スポンサーサイト


【紹】もう一つの戦い!


サッカーW杯が終わって10日余り経ちますが・・・
関連した少しマニアックなお話を、今日はご紹介しますね~

出場各代表チームに用具を提供したスポーツ用品業界もまた
4年に1度の大勝負を繰り広げたんですよー

決勝は、ご存知の通り スペイン × オランダ

両チームのユニホーム提供メーカーは
スペイン→adidas
オランダ→NIKE

adidas 3大会ぶりV


ちなみに・・・
決勝トーナメントに出場した16チームのメーカーの内訳は
・adidas 7チーム
・NIKE 5チーム
・PUMA 2チーム
・アンブロ 1チーム
・ブルックス 1チーム

余談ですが・・・
サッカー界では・・・

ユニホームは、チームごと
シューズは、選手ごと に、メーカーと契約を結びます。

だから、決勝でゴールを決めた”イニエスタ選手”(スペイン)
ユニホームはadidas、シューズはNIKE

こうした”ねじれ”現象がしばしば起こるのも面白いでしょう?

日本のメーカーでは、今年は、ミズノ。
FK(フリーキック)を決めた日本代表・本田選手の履いていたスパイクの
メーカー。本田選手の活躍で、シューズは大ヒット商品になったそうです。

なんと。
既に、年間目標の3割増しの売れ行きで、10万足に迫る勢い!

戦っているのは、選手だけではない!


マニアックな豆知識のご紹介でした。。。



theme : 福岡
genre : 地域情報

comment

Secret

田舎ママさんへ

田舎ママさんだけじゃないですから、ご安心を~
結構、このユニホームとシューズの契約のこと
知らない方、多いと思いますよ!
マニアックな話ですからね~(笑)

スニーカー、履かないんですか?
私の場合は、全く逆で、休日はスニーカーしか
履きません!
履きなれると、楽ですよん。
是非、お試しを!!!

ちるちるさんへ

戦っているのは、選手だけではない・・・
そう感じました!

宣伝費用にお金をかけるより、有名な選手に道具を
愛用してもらう方が、効率的ですからね~(笑)

私も、学生時代の部活・サッカー部ではシューズは
adidasでした!
今は、もっぱらPUMAです!(笑)

ご無沙汰です

こんばんは^^
ユニフォームはチームごとで
シューズは選手ごとなんですかぁーー!
スポーツの事にはうとい田舎ママさんなので
全然知りませんでした~

アディダス 個人的に好きです♪
NIKEも好きなスニーカーあるんですけど、
なかなかいい色がなくて・・・(子供の)
私は スニーカーってあまり履かないんです。。。

No title

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

確かに、W杯の裏側では
スポーツ用品業界はすごい戦いだったでしょうね~

adidas、わたしはバスケ部に所属してた時は
ずーっとadidasのバッシュをはいてました (´ψψ`)
プロフィール

雲のジュウザ

Author:雲のジュウザ
               
ちょいワルおやじです。
みなさん、ヨロシク!!!

【座右の銘】
退かぬ、媚びぬ、省みぬ

記事検索フォーム
最近の記事+コメント+コメ返し
★コメントお待ちしております★
QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
★ブロともになってください★      お気軽に↓をクリックしてください。

この人とブロともになる

★お薦め(ブロとも)のリンクです
メールはこちらから
【コメントや感想をくださいね】

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
最新トラックバック
カウンター
