

【問】英語なぞなぞ!Part3

豪雨の後は、猛暑!

ほんと毎日暑いですよね~
家の中にいても、熱中症になるらしいですから、こまめに水分補給
をしてくださいね~

さて、久しぶりにご紹介するのは、英語なぞなぞ。3回目。
簡単ですから、是非、トライしてみてください!

(→ 4月14日の過去記事は、こちらをクリック!
(→ 5月12日の過去記事は、こちらをクリック!


<問題> 

What comes once in a minute,twice in a moment,
but not once in a thousand years?


(日本語訳)
1分には1度、一瞬には2度来るが、1000年には1度も来ないものは何?


頭の体操です!
雲のジュウザは、不正解・・・ 

さあ皆さんは?考えてみてください!

<ヒント>
単語のスペルに注目!


↓ 答えは、moreへどうぞ!の前に。。。

またまた、お詫びとお知らせ。
明日23日(金)は、友人と暑気払い?を口実に、飲んで話をしてきます
ので、ブログの更新は、お休みさせていただきます。
う~ん、最近、休みが多いな~って声が遠くのほうから・・・

その上。 
以前からお知らせの通り、土曜日、日曜日は定休日です。
コメレス&皆さんのブログにお邪魔するのは、来週月曜日になりまーす!
ゴメンナサイ!ご了承くださいませ~

よい週末を。。。

See you next week           by 雲のジュウザ 


↓ 改めて、答えはmoreへどうぞ!
 

<答え>

The letter M.

a minuteには1つ
a momentには2つ
Mの文字が含まれています。


答えを見ると簡単なんですが・・・
頭が柔らかくないと、なぞなぞは・・・

皆さん、分かりましたか?


また、面白いものを見つけたらご紹介しますね。お楽しみに~~~

theme : 福岡
genre : 地域情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fifaワールドカップ 優勝 歴史

【大島曉美的搖滾日記】2010.7 - フリージア[freesia]的日志- 网易博客 ワールドカップ優勝の場面にも立ちあえたし. ワールド?ツアー中のVersaillesのライヴも見ることができたし. ホントに、盛りだくさんなスペイン旅行だった。 やばいなぁ~、また旅行病に火がついちゃ?...

comment

Secret

ちるちるさんへ

ちるちるさん、正解!!!

頭が柔らか~い、さすがですね~
私は、今回は不正解・・・(笑)

見た瞬間にピン!って閃かないとなぞなぞは
解けませんよね~~~

次回も、お楽しみに!

No title

「m」かな?

minuteにはmが1つ
momentにはmが2つ・・・

thousandにはmがない。。。。

さて、今から正解を見てみマース♪
プロフィール

雲のジュウザ

Author:雲のジュウザ
               
ちょいワルおやじです。
みなさん、ヨロシク!!!

【座右の銘】
退かぬ、媚びぬ、省みぬ

記事検索フォーム
最近の記事+コメント+コメ返し
★コメントお待ちしております★
QRコード
QR
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
★ブロともになってください★      お気軽に↓をクリックしてください。

この人とブロともになる

★お薦め(ブロとも)のリンクです
メールはこちらから
【コメントや感想をくださいね】

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
最新トラックバック
カウンター
